日本人世界チャンピオン

【初投稿】私が最も大好きな選手山中慎介

投稿日:2017年11月20日 更新日:

はじめまして!
わたくしはボクシングをかれこれ16年もやっておりまして現在某ジムでボクシングトレーナーをしております。
好きなように毎日書かせていただきますので、ボクシング好きが放課後教室の端っこに集まってダベッっているみたいな感じでコメントもしてくださればと思います。

なので、度を越えてなければ批判的意見や罵倒もアリかと思います(笑)

でも「ボクシング好き」は大前提でお願いします(笑)

では早速
まず、第1回目は私が最も大好きな選手、山中慎介選手のことを書こうと思います。
私はボクシング=優しい人が強い
というのを持論で持っているんです。

どんなにボクシングテクニックが優れていても、相手が今何を考えているかわからない選手には限界があると思うんです。
なのでその点でこの方はとても優れていると思います。

なぜそう思うかと言うと、勝利者コメントの時ですね。

いつも山中選手はお客さんが絶対思っているであろうことを一言目で言うんですよね。
微妙な判定だと「しょうもない試合してすんませんでした」
あっという間にKOで終わった試合だと「せっかく来てくださったのに早く終わりすぎてすんません」
先日のタオル投入が早くてTKO負けした時はさすがに我が出るかと思いきや「見栄えが悪かったですね」

この優しさ、「自分より相手」の気持ちが強い山中慎介選手のサービス精神が、誰と戦っても噛み合う理由だと思います。

ちなみにこの「自分より相手精神」の究極は辰吉丈一郎氏だと思います。

みなさまはボクシングに関する持論、何かお持ちですか?
ぜひお聞かせください。

ブログランキング参加中。
これから頑張りますのでよろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-日本人世界チャンピオン
-, , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】井上尚弥の相手も体重オーバー?

25日大田区総合体育館で行われるダブル世界タイトルマッチの予備検診が22日、後楽園ホールで行われ、WBA世界バンタム級王者ジェイミー・マクドネル、挑戦者の井上尚弥選手が揃いました。 いまネットニュース …

井上尚弥だけじゃない!日本のボクシング界を盛り上げる男、田中恒成!

3階級を制したWBO世界フライ級チャンピオンの田中恒成選手が11日、名古屋市内のジムで練習を公開しました! 田中恒成選手は16日、岐阜県で元WBA世界L・フライ級V7王者の田口良一選手(ワタナベ)と初 …

大晦日に井岡・比嘉を見て思う「左は世界を制す」

2021年、大晦日の試合を早速振り返りましょう!! 比嘉大吾VS小林佑樹 そして、 井岡一翔VS田中恒成 この2戦に共通して感じたのは 今さらですが「前の手の重要さ」です。 これ格闘技経験者ですとおわ …

ウチのガヤがすみません!出演後、山中慎介氏からのある連絡

12/18放送日テレ『ウチのガヤがすみません!』に出させていただきました。 ちゃっかり山中慎介さんのお名前を使わせて頂きました。 驚く那須川天心選手 MCのフットボールアワー後藤さんもこの表情 にもか …

震災義援金50万!人間としても、三二マム級としても大きい京口紘人

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish