持論

ヘビー級、体脂肪率制限

投稿日:2017年12月16日 更新日:

ヘビー級=200ポンド以上

ボクサーって試合前の期間、究極に追い込んだ身体、精神を試合で爆発させるからこそ、その姿に泣けるし、応援し続けたいと感じるのだと思ってます。

この「体重制限なし」が、私個人的意見ですがボクサーの美とはかけ離れてる気がするんです。

もちろん、ほとんどの選手が引き締まった身体なのですが、ぼて〜っとした選手がふつうにタイトルマッチ出てたりするのを見かけます。

いやいや、仮にその選手が強かったとしてもぼて〜っとした大きなおっさん同士の殴り合い観たいですか?

身長はどうにもならなかったりするので、100歩譲って体重制限無しというのは良しとしましょう。

・・・身体ぼて〜っとするの禁止!
冬眠前のクマじゃないんだから!

ちょっと言い過ぎました。

選手が悪いと言ってるのではありません。

出場競技が「ボクシング」じゃなくてよくない?
と思ってしまいます。



スポンサードリンク
しつこいですが
体重無制限でいいです。
体脂肪率には制限つけません?

ブログランキング参加中!
応援ありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-持論
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

煽りVベタな格闘番組

再び大晦日のボクシングの話題ですが、あまりにも煽りVTRに違和感を覚えたので書きます。 田口選手の試合の煽りVTRの流れがこちら 前日の防衛戦で圧勝した井上尚弥選手がまだ高校生の頃(田口選手はプロ)、 …

小原桂太と岡田博喜が理想の「体幹」

日本王者と最強挑戦者が激突する2020年チャンピオンカーニバルの開幕カード、 日本ウェルター級タイトルマッチが1日、後楽園ホール「第593回ダイナミックグローブ」のメインで行われ。 IBF同級4位で挑 …

【番外編】『リングにかけろ』の魅力とは

「リングにかけろ」 正直、好き嫌いがはっきりわかれる漫画だと思います。 わたしは、好き。 むしろ大好きな漫画です。 ズバリ、ハマったきっかけは・・・ はじめの方はリアルなボクシング漫画だったが段々、車 …

計測ミス・・・井上尚弥の試合でも同じことやってた?

 日本ボクシングコミッション(JBC)選手権委員会は27日、タイム計測ミスが起きた昨年12月のOPBFバンタム級王座決定戦について 「本試合を公式試合とすべきと裁定する」 との結論を発表しました。 と …

「日本ボクシングの宝」堤駿斗よ、大学行く意味ある?

ミライモンスター観ましたか? 先日のリーグ戦での名試合 堤駿斗選手VS松本圭佑選手を放送していたんですね! わたくし観れていないんですが・・・ この試合、リアルタイムで観ましたが非常にレベルの高い一戦 …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish