TV ニューヒーロー 展望 持論 日本人世界チャンピオン

井上尚弥VS那須川天心の展望

投稿日:2018年1月1日 更新日:

実家でご飯食べながら那須川天心選手の試合を観てたら突然日本酒片手に父が言いました。
「那須くん(父は那須川天心選手のことを那須くんと言います)と井上尚弥(こちらはなぜか呼び捨て)戦ったらどっちが勝つやろ?ヒック(しゃっくり)」

・・・たしかに!

体重は那須川天心選手は57キロ級。
これから井上尚弥選手が階級を上げていくことを考えれば、同じ体重にするのは可能な話。

これ、実現したら紅白歌合戦を超える視聴率も夢じゃないかも!?

ま、現時点でどちらにも得がないでしょうからありえないですが、やるとしたら試合の流れはどうなりますかね?

考えてみました!!

まず、ルールは
ボクシングのみ!

これでは「井上尚弥有利じゃないか?」という声も多数出るでしょうが那須川天心選手は了承するでしょうね。
それほど、那須川天心選手は自分のパンチに自信があります。
大晦日、ボクシング界エリートの藤田選手との再戦もパンチでブロックを破壊してましたからね。

ただ、ボクシングルールはキックボクシングルールと違って相手に「キックが来るかも?」という選択肢がない。

これはやはり井上尚弥選手有利か?
しかし、ここでポイントになるのは体重。

同じ体重で戦うわけですが、もともとの体重を上げて臨む井上尚弥選手。
もともとの体重を下げて無駄な部分を削ぎ取って臨む那須川天心選手。

このパンチ力が強いモノ同士の2人ですが、そこに生じる差はズバリ「押す力」

重量感の勝る那須川天心選手が井上尚弥選手をロープ際に詰めて畳みかけようとします。
スポンサードリンク



しかし、そこは井上尚弥選手。
正直、那須川天心選手の何倍ものパンチの角度を知っています。
なぜなら、ボクサーですから。
それはパンチを見るのもパンチを打つのも。

詰めてかかられたところでサイドに少し外してショートアッパーからの少し距離ができたところをストレートからのボディ

熱くなった那須川天心選手に左フックを引っ掛けグラついたところをまとめてストップ。

というのが私のイメージです。

意外とあっさり井上尚弥選手が勝つんじゃないか?
と思ってます。

皆様はいかがですか?
新年なんで日本酒片手に語り合いたいですね。
あ、これじゃうちの父と同じになるか(笑)

ブログランキング参加中!
応援ありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-TV, ニューヒーロー, 展望, 持論, 日本人世界チャンピオン
-, , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

妻をジムに連れてくるボクサーは弱い

2月4日沖縄県立武道館でWBC世界フライ級チャンピオンの比嘉大吾に挑戦する同級9位モイセス・フエンテスが29日、公開練習したそうです! 具志堅氏がトレーナーとともに偵察に訪れ 「思ったよりも背が高く、 …

井上尚弥・八重樫東をプロモーションするのは大橋ジムの秋元康!大橋会長

先日、内山高志さんがインタビューで 「ボクシングがRIZINに人気で負けてる」 ような発言をしておりましたが 日本ボクシング界、現在盛り上がってますよ!! 近々OAされる番組はこちら!! ●・IBF世 …

比嘉大吾の「売り」とは

4/15にWBA世界ミドル級チャンピオン村田諒太選手の防衛戦とのダブル世界タイトルマッチとなるWBC世界フライ級チャンピオン比嘉大吾選手の公開練習が3日行われました。 16連続KOの日本記録更新がかか …

山中慎介超えを!ポスト長谷川穂積!山中竜也の挑戦

13日に神戸で行われるWBO世界ミニマム級タイトルマッチ12回戦で2度目の防衛に臨むチャンピオンの山中竜也選手と挑戦者の同級3位、ビック・サルダールが9日、旧真正ジムで練習を公開しました! 山中選手、 …

ハードパンチャー井上尚弥の握力は成人男性の平均

井上尚弥選手の体幹 前回の記事に書かせていただのですが、 井上尚弥の本当のすごさは○○にあり 井上尚弥選手のボクシングの凄さについて思いつくままに書かせていただいたのですが、やはりそこに信ぴょう性がな …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish