アマチュア出身 世界チャンピオン 持論 日本人世界チャンピオン

パウンドフォーパウンド1位堤駿斗!!

投稿日:

アマチュアの一般社団法人日本ボクシング連盟が年間優秀選手を決定しました。
そして、2017年の最優秀選手賞には高校生の堤駿斗選手(千葉・習志野高)が選ばれました!昨年高校生として初めてMVPを受賞した堤選手は2年連続の快挙となります。

 バンタム級の堤選手は選抜、アジア・ユース、高校総体、国体など、17年も出場した各大会で優勝を収め、極めつけは11月の全日本選手権での優勝。高校生の全日本選手権優勝は2011年の井上尚弥選手以来、6年ぶりの快挙だということで、これはますます将来期待できます!

そこで、私が思うのですが
日本ボクシング界で、彼を全面的バックアップしませんか?
スポンサードリンク



例えば、堤選手が帝拳ジムに入ったとします。
日本ボクシング協会が彼の身の回りの物は全て用意し、酸素カプセル・サウナ・ウォーターサーバーなどはもちろん。専属マッサージ師・身の回りの世話をする人間・彼好みの女性もつける。
そのかわり、彼の1日のスケジュールは管理し、監視する。

帝拳ジムでの練習内容も彼中心、彼に必要なスパーリングパートナーが他のジムから選ばれた場合、その選手は喜んで帝拳ジムに訪問する。

国内での試合も基本、帝拳ジムが決めた相手は必ず堤選手と戦わなければならない。

すべては彼の成長のため、日本を背負って世界で活躍するため。

そのためには、トレーナー教育も必要。

堤選手を育てるため、日本のトレーナー陣ではもし手薄であるなら、海外で結果を出しているトレーナーを大金を払ってでも呼び、トレーナー教育、もしくは堤選手自身に付ける。

すべては彼をさらに強くさせるために動く。

それを見て、「負けてられるか!」と周りの日本人世界チャンピオンも奮起する。

結果、パウンドフォーパウンド1位に堤駿斗が選出されるまでになり、結果的に日本のボクシングレベル全体が上がっているはずです。

日本ボクシング全体で1人の最強ボクサーを作り出すプロジェクト。
悪くないと思います!

パウンド・フォー・パウンドは、異なる階級の選手を比較、対比する方法を指し示すものとして1950年代初期に『リング』誌の初代編集長ナット・フライシャーによって造られた用語であり、その後、階級や王座認定団体、王座そのものが増えると、単に選手の優れた才能や能力を説明するために用いられるようになった。ボクシングや総合格闘技、キックボクシングなどの格闘技の世界で、仮に体重差がなかった場合に最強と目されるチャンピオンに与えられる称号、もしくはそのような選手を考える思考法を指し、PFPまたはP4Pと略される。

スポンサードリンク




ブログランキング参加中!
応援ありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-アマチュア出身, 世界チャンピオン, 持論, 日本人世界チャンピオン
-, , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

田中恒成食いを虎視眈々と狙う木村翔!

WBO世界フライ級チャンピオンの木村翔選手が7月27日に中国のチンタオで2度目の防衛戦を行うと発表しました! 挑戦者は同級4位のフローイラン・サルダールです。 木村選手(16勝9KO1敗2分)は昨年7 …

「井上尚弥の弟」ではなくなる夜を見逃すな!

 11月7日さいたまスーパーアリーナでダブル世界タイトルマッチを行うWBA・IBF世界バンタム級王者の井上尚弥選手とWBCバンタム級暫定の井上拓真選手の兄弟が6日、横浜市内のジムで練習を公開しました! …

「日本ボクシングの宝」堤駿斗よ、大学行く意味ある?

ミライモンスター観ましたか? 先日のリーグ戦での名試合 堤駿斗選手VS松本圭佑選手を放送していたんですね! わたくし観れていないんですが・・・ この試合、リアルタイムで観ましたが非常にレベルの高い一戦 …

武居由樹「天心とやりたい」

『純ボクサーたち焦るっ!』の巻 更新遅くなりましたが、 第80回フェニックスバトル」が9日、後楽園ホールで開催され、メインの54.5キロ6回戦は、元K-1王者の武居由樹(大橋)がデビューから5連続KO …

ロマチェンコの強さは立体系ボクシング

ワシル・ロマチェンコVSホルヘ・リナレス いやぁ~何度も見れますね ※YouTubeは違法アップロードばかりで貼り付けることができないためご自身でお探しください ロマチェンコのボクシングを私は立体系ボ …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish