再戦 引退 日本人世界チャンピオン 海外世界チャンピオン

泣き虫粟生再び!!

投稿日:

元世界2階級制覇王者の粟生隆寛選手が3月1日、両国国技館で行われるダブル世界タイトルマッチの前座で、2年10ヵ月のブランクを経て復帰戦を行うことになりました!!

粟生選手は12年10月にWBC世界S・フェザー級王座を奪われたガマリエル・ディアスと62.0キロ契約8回戦を行ないます!!

これは久しぶりの大興奮です。

個人的なことを書かせていただくと粟生選手、わたしの同級生なんです。(学校は違いますが)
高校時代、まだ1年生にもかかわらず年上をリングでボコボコにする彼をインターハイで観ました。

スポンサードリンク



わたしは出れてませんでしたが、あの自信に満ち溢れた圧倒的オーラと俊敏なカウンターに、まだほぼ素人の私も他の観客と同様目を奪われました。

1年生の時の粟生選手は確か、当時高校チャンピオンの松尾亮選手と、今や同門の元世界チャンピオン山中慎介選手に負けたんですよね。

そして、1年生で高校日本一にはなれなかったものの、その後は全勝で高校史上初(当時)の6冠を果たしました!

ずっと観てきましたが、同い年ながら・・・

正直めちゃくちゃかっこよかったです!

リング上はもちろん。
練習中のミット打ち、リングに上がる前にヘッドホンを外す姿、相手と向かい合う時に天井を見上げ闘争本能を抑える姿。

薄っぺらい言葉ですが、キラキラしてました。
スポンサードリンク



 そんな粟生選手は15年5月、ライムンド・ベルトランとのWBO世界ライト級王座決定戦に出場してTKO負け。
結局この一戦はベルトランの体重超過と薬物違反で無効試合となりました。
その後、粟生選手は15年11月に組まれたディアスとの再戦を左足関節腓骨腱脱臼でキャンセルし、翌年3月にこれを手術。
ジムからは引退を勧められたといいます。

エリート街道まっしぐらだったボクシング人生。

ここ数年は惨めな思いもたくさんしたと思います。
泣き虫粟生くんのことですから、たくさん泣いたことでしょう。

そんな泣き虫粟生くん、3/1はどうかリングの上で嬉し泣きをしてほしい。
スポンサードリンク




ブログランキング参加中!
応援ありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-再戦, 引退, 日本人世界チャンピオン, 海外世界チャンピオン
-, , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


  1. 粟生親父 より:

    ありがとう
    あなたに感謝いたします…

  2. body00 より:

    わざわざありがとうございます。わたしも同級生に天才がいることにずっと感謝してます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

木村翔・和氣・久我・・・真の主役は誰だ!?

WBO世界フライ級チャンピオンの木村翔選手が24日、2度目の防衛戦を行う中国のチンタオに旅立ちました!  ちょうど1年前に中国・上海で五輪2大会連続金メダリスト、ゾウ・シミンからタイトルを奪った木村選 …

山中慎介よ、全盛期の長谷川穂積になれ!

前WBC世界バンタム級チャンピオンの山中慎介選手が王者ルイス・ネリとのリマッチに向け、都内のジムで練習を公開しました! いよいよ8日前! そんな雪辱戦を迎えるにあたって浜田剛史代表は「いままではいいと …

ロマチェンコの金メダリスト対決で思ふ。村田諒太世紀の一戦なるか!?

31日(日本時間9月1日)ロンドンで3階級制覇王者ワシル・ロマチェンコが自身の保持するWBA&WBO世界ライト級王座・WBCベルト<王座決定戦>の3冠をかけて同級1位ルーク・キャンベルと対戦 …

田中恒成・木村翔、スターの可能性をもつ理由

WBO世界フライ級タイトルマッチでチャンピオン木村翔選手に挑戦する同級1位の田中恒成選手が18日、名古屋市内のジムで練習を公開しました! 田中選手は、勝てばワシル・ロマチェンコと同じ12戦目での3階級 …

比嘉大吾の「売り」とは

4/15にWBA世界ミドル級チャンピオン村田諒太選手の防衛戦とのダブル世界タイトルマッチとなるWBC世界フライ級チャンピオン比嘉大吾選手の公開練習が3日行われました。 16連続KOの日本記録更新がかか …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish