アマチュア出身 ニューヒーロー 持論

松本亮、女性客限定試合開催へ!

投稿日:

WBA世界S・バンタム級11位の松本亮選手が14日、横浜市内のジムで練習を公開しました。

松本選手は28日、後楽園ホールでWBA王者ダニエル・ローマンに挑戦します!

楽しみだ!
めちゃくちゃ楽しみなんです。
ボクシング好きにはたまらない!
ボクシング好きには・・・

松本亮と言えば

高校は大橋会長の母校でもある横浜高校に進学。
2年次で選抜・インターハイ・国体の高校三冠を達成し、3年次もインターハイ連覇。

さらに、
試合では「江南スタイル」のダンスで美女とともに入場する。

ボクシングと並行して2012年2月9日発売のファッション誌「HR」で「RYO」の名でモデルデビューした。

スポンサードリンク



戦績は、アマチュアボクシング:56戦53勝(39KO・RSC)3敗
プロボクシング:22戦21勝(19KO)1敗ボクシングを始めた頃に芸能事務所から誘いもあり、小学5年のときにテレビ番組で明石家さんまと共演したこともあるというエピソードも。

アマチュア時代の異名は「軽量級の村田諒太」だった。


これ世間にもっと宣伝するべきじゃありません?

「ついに出陣、大橋ジム1のイケメンボクサーいよいよ世界挑戦!」

と、せめてボクシング以外の格闘技好きにも知れ渡るように!

先日、キックボクシングイベント「krush」を観に行ったのですが、まぁ飽きさせないための工夫がすごい!

天井から吊るされたスクリーンには、これから戦う両選手の経歴がダイジェストで流れ盛り上がったところで選手入場。

ただ、パンフレットを配るだけでなくスピード感のある映像を通して選手のバックボーンを知ることで盛り上がりも変わる。

ラウンド間にはラウンドガールが華麗なステップを踏み、思わず見入ってしまう美しさを放つ。

そしてなんと言っても選手に華がある。

そんな中、キックボクシング界ではすでにかなり有名らしいのですが、小澤海斗という選手が入場からKOしたあとのインタビューまで、完全に「人気者」の条件を満たしてると感じました。

案の定、若いお客さんが多い!
ちなみにモデルのみちょぱ風美女を客席で10人は観ました(笑)

私は
人気者=わかりやすい

だと思っています。

正直、「イケメンボクサー」ってだけでもう商品として一歩リードなんです。
松本亮選手がもしチャンピオンになった際は
「女性客限定試合」とかおこなってもいいと思います。

どうか松本選手に
ボクシング=おじさん達が好きな怖いスポーツという若い子達が入り込みづらい壁を崩していただきたいです!

スポンサードリンク



ブログランキング参加中!
応援ありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-アマチュア出身, ニューヒーロー, 持論
-, , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ドーピングでベルトはく奪・・・ネリは良くて尾川はダメなのね

米ネバダ州コミッションが18日、昨年12月9日にラスベガスでIBF世界S・フェザー級王座を獲得し、ドーピング検査で違反薬物が検出された尾川堅一に対し、6ヵ月の出場停止処分を下しました。 そして王座決定 …

具志堅の「ちょっちゅね」どころじゃない記録

そういや、山中慎介選手が逃した世界戦防衛日本記録ってなに? と一般の方は詳しく知らないのではないでしょうか? 具志堅用高氏が1976年プロ入り9戦目にしてWBAライトフライ級の王座を獲得。 その後、順 …

伊藤雅雪チャンピオンは好青年すぎる

WBO・Sフェザー級1位でWBOアジアパシフィック同級王者の伊藤雅雪選手が後楽園ホール「ダイナミックグローブ」のメインに登場。 ライト級10回戦でフィリピンSフェザー級10位のベルゲル・プトンに9回1 …

サムライ井上岳志よ!中量級・世界のスピードについていけるか?!

WBO世界Sウェルター級王者ハイメ・ムンギアに挑む同級3位の井上岳志選手が23日、試合がおこなわれるアメリカ・ヒューストンで公開練習に臨みました! 試合は今週土曜日26日です。 インタビューでは 「近 …

三二マム級ワンヘン、メイウェザーに並ぶ偉大な記録!どうする京口?!

WBC世界ミニマム級タイトルマッチが2日、タイ・ナコンラチャシマの屋外リングで行われました! その結果は・・・ 王者ワンヘン・ミナヨーティンが挑戦者1位リロイ・エストラーダに5回TKO勝ち ワンヘンの …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish