いよいよ山中慎介選手、ネリとのリベンジマッチまであと2週間と迫りました!
ある記事によると
山中選手は「動けていない部分はあるにしても、やるべきことは分かっているので迷いはない。僕も含めて陣営の戦略も一致している」と淡々と語っていたようです。
山中選手はこの淡々と「まるで他人事」のような落ち着きが強みですね。
一度、何戦目かの世界戦で突然試合中、停電になった時も、相手選手はここぞとばかりにリングに座り休む中、山中選手はキョトンとした表情で突っ立って会場の電気がつくのを待っていたことがありました(もちろん試合再開後はKO勝ちの圧勝)
会場にいるお客さんも含め誰よりも一番落ち着いているように見えました(笑)
これほどまでに自分に起こりうるさまざまなことを客観視できるアスリートはそういないのではないでしょうか?
『冷静』という言葉はまさに山中選手のためにあるのではないかと思うほどです。
スポンサードリンク
なので、万が一前回みたいに打ち込まれる場面があっても絶対タオルは投げないでいただきたい。
山中選手は、いくら打ち込まれていようが冷静に自分が勝つための流れを考えれる選手だと思うので!
ジム側の考え、方針いろいろあると思います。
ただ、山中選手自身
「勝っても負けても最後になるかも知れない」
と相当な覚悟をもって試合に臨むと思います。
そして相手はそんじょそこらのボクサーではないです。
多少打たれて当然です。
ぜひともジム側もそれなりの覚悟をもって臨んでいただきたい!
私も一番安い6000円の席からですが・・・
覚悟をもって山中選手の一発一発を見届けたいと思います!!
スポンサードリンク
ブログランキング参加中!
応援ありがとうございます!
にほんブログ村