アマチュア出身 ジム 日本人世界チャンピオン 番外編

【番外編】山中選手・粟生選手に会いに帝拳ジムへ

投稿日:2018年2月26日 更新日:

山中慎介選手、粟生隆寛選手、大切な試合前のお2人にどうしても会いたくて帝拳ジムに行ってきました。

山中選手はあいかわらずの気負わない、日曜日のお父さんのような空気を常に醸し出し、試合前にもかかわらず、さすがのサービス精神でした。

粟生くんも高校時代の「とにかく自分を見てくれ!」な若干トゲトゲした雰囲気がなく、とても周りが見えてる紳士という印象でした。

お2人とも、試合前で減量にトレーニングにと余裕がないはずなのに、笑顔を絶やさず、人間としても成長したんだなぁ・・・とあらためて帝拳ジムの素晴らしさを感じました。(上から目線ですみません。。)

どうかお二人とも試合開始まで何事もなく無事に過ごせますように

そして、試合で最高のパフォーマンスが披露できますように・・・

スポンサードリンク



さて、ここからは山中選手が帰られたあとのジムの様子をお伝えします

山中選手が練習を終える頃には村田諒太選手も練習開始。
「4.15応援よろしくお願いします!」
の言葉がとても頼もしかったです。私みたいなもんにありがたい。

そして、村田選手が練習を終える頃になると、ぞろぞろといかつい外国人集団が・・・

そうです。
ルイス・ネリのチームです。

「その人数必要!?」
という取り巻きの数で笑ってしまいそうでしたが、笑ったら殺されるんじゃないかというほどの取り巻き達の悪魔感にただただ圧倒されました(笑)

そして、ネリの練習がはじまり、再び圧倒されました。

ミットの音がえげつない!!

ジム中に響き渡るネリのパンチの音に、浜田剛史氏も1人黙々とおこなっていたパンチングボールの手が止まるほどでした。(浜田剛史氏は現役選手かと思うくらいキレキレでした笑)

ネリ本人曰く、今回ものすごい練習量だったそうですが、その言葉に嘘偽りがないなと感じました。

スポンサードリンク



余談ですが、帝拳ジムのすぐ隣には日本に1つしかないというペコちゃん焼きが売ってました。

かわいくなさすぎて逆にかわいい?
いや、普通にかわいくないですよね・・・

ブログランキング参加中!
応援ありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-アマチュア出身, ジム, 日本人世界チャンピオン, 番外編
-, , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

カネロVSゴロフキンは5Rにすべて決まっていた

ミドル級頂上決戦、WBAスーパー&WBC王者ゲンナジー・ゴロフキンと元WBC王者サウル“カネロ”アルバレスの再戦が15日(日本時間16日)、米ラスベガスで行われ、カネロがゴロフキンとの激闘を2 …

怪物揃いのヘビー級!ワイルダー、ジョシュアに食らいつけるか?

24日、WBCヘビー級1位ディリアン・ホワイトが2016年に一度WBAヘビー級正規王者に就いたルーカス・ブラウンに6回KO勝ち。 WBC同級シルバー王座を防衛し、王者デオンタイ・ワイルダー挑戦へ前進し …

銭ゲバ・メイウェザーVS漢・那須川天心

12月31日に「RIZIN.14」のメインイベントとして行われる フロイド・メイウェザーVS那須川天心選手 の試合ルールが正式に発表されました!! エキシビションマッチとして開催されるこの一戦は、試合 …

井岡一翔、父と大揉めドロドロの復帰発表!

元3階級制覇王者で昨年の大みそかに引退を表明した井岡一翔選手が20日、記者会見を開き、現役復帰と9月8日にアメリカで開催されるイベント「SUPER FLY3」に出場することを発表しました! 井岡選手は …

ゴロフキン陣営、舌戦で雲泥の差見せつける

あと1ヵ月となったミドル級頂上決戦、WBAスーパー&WBC統一王者ゲンナジー・ゴロフキンvs挑戦者サウル・カネロ・アルバレス!! 前回はドローだった2人の対戦。 ゴロフキンは 「カネロはとり …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish