OPBFチャンピオン WBA アマチュア出身 リスペクトボクサー 引退 日本人世界チャンピオン

天笠尚・内山高志・山中慎介、夢をありがとう!!

投稿日:

元日本・OPBFフェザー級王者で、あのWBAスーパーチャンピオンリゴンドーからダウンを奪い“痩身の暗殺者”のニックネームがついた天笠尚選手の引退式が27日、後楽園ホールで行われました。

は天笠選手の一つ上なのですが、大阪の興国高校で「モスキート級(当時1番軽い階級)にすごい新人がいる」という噂は京都の高校である私にも知れ渡り、一年生の頃から活躍していた記憶があります。

やはり、あの体系は持って生まれた才能ですよね。
そして、実は倒せるパンチ力がある。
今プロで活躍しているオリンピック銅メダリストの清水聡選手(大橋ジム)に似たところがありましたね。
天笠選手、お疲れ様でした!

して、日本歴代3位となる11度の世界タイトル防衛を成功させた元WBA世界Sフェザー級スーパー王者、内山高志選手の引退式も行われました!
ボンバーレフト三浦選手との熱戦もまだ記憶に新しいですよね。
「記録より記憶を」
と言う言葉がありますが、記録も記憶も残した男ですね。
内山選手、世界を驚かせたパンチ。
パウンドフォーパウンドランキング入りもシビれました。
「日本人でも世界でやれる!」という夢をありがとうございました!

して最後はこの方、WBC世界バンタム級チャンピオンの山中慎介選手!
「神の左」と呼ばれる必殺の左ストレートで日本歴代2位となる12連続防衛を記録したサウスポーは最後は笑顔でボクサー人生を終えました。

ごとですが、ずっとボクサーとしても人としても、憧れていた方なので、色々と思うことはありますが、ご本人が今いい表情をされていることが本当に嬉しいです。

山中さん、お疲れ様でした!

皆様、日本のボクシング界を盛り上げてくださり、本当にありがとうございました!

ところで、今さらですが・・・

ブログランキング参加中!
応援ありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



-OPBFチャンピオン, WBA, アマチュア出身, リスペクトボクサー, 引退, 日本人世界チャンピオン
-, , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ウチのガヤがすみません!出演後、山中慎介氏からのある連絡

12/18放送日テレ『ウチのガヤがすみません!』に出させていただきました。 ちゃっかり山中慎介さんのお名前を使わせて頂きました。 驚く那須川天心選手 MCのフットボールアワー後藤さんもこの表情 にもか …

井上尚弥は宝なのだから・・・

ヨアン・ボワイヨ 井上尚弥選手と30日に戦う選手ですが、対戦が決まった経緯は大橋会長とのfacebookでのやりとりから。 そしてボクシングの魅力は「旅ができること」 と答えているそう・・・ ぜひとも …

業界ナンバー1のセンスとルックス!あとは泥臭さだけ!伊藤雅雪

今月28日(日本時間29日)アメリカでクリストファー・ディアス(WBO1位)とWBO世界S・フェザー級王座決定戦を行う同級2位伊藤雅雪選手!! ワシル・ロマチェンコがライト級へ転向し空位となったベルト …

【番外編】山中選手・粟生選手に会いに帝拳ジムへ

山中慎介選手、粟生隆寛選手、大切な試合前のお2人にどうしても会いたくて帝拳ジムに行ってきました。 山中選手はあいかわらずの気負わない、日曜日のお父さんのような空気を常に醸し出し、試合前にもかかわらず、 …

比嘉・拳四朗を見て思うセルフプロデュース

WBC世界フライ級チャンピオンの比嘉大吾と挑戦者フエンテス両選手が出席の記者会見が開かれました。 3階級制覇を狙うフエンテスと15連続KOを狙う比嘉大吾選手。 比嘉選手は「KO日本記録に並んで知名度を …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish