WBC 元世界チャンピオン 持論

ネリバンタム復帰!日本追放関係なし・・・

投稿日:2018年5月4日 更新日:

前WBC世界バンタム級王者ルイス・ネリが6月9日、米カリフォルニア州で復帰戦を行うそうです!

ネリは昨年9月、山中慎介氏からWBC王座を奪ったが、3月の再戦で計量に失格して王座をはく奪されました。

日本ボクシングコミッションはネリの日本での試合を禁じる処分を下しましたが、海外では関係なし。

つまり、ネリからしたら
「日本で試合しなければいいだけの話」

しかも、再びバンタム級で戦うそうですから、山中さんへの思いやりも、日本への反省も何も感じられませんね・・・



スポンサードリンク

はり、強くても人として愛されないボクサーってなんか悲しいですね。

ボクシングで金はたくさん得たかもしれないけど

お前の人生ナニ?

っていう

ボクシングって、競技の実力だけでなく、その選手自身をファンが愛すから他の競技にはない、良い意味での男臭さがあるんですよね。

ネリは男じゃないです。

日本のメディアはネリが今後どう動こうが記事やニュースにすらする必要がないと思います。

アイツの顔を見るたび虫唾が走ります・・・

みなさまはいかがです??

ブログランキング参加中!
応援ありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



-WBC, 元世界チャンピオン, 持論
-, , , , , , , ,

執筆者:


  1. ながやん より:

    比嘉大吾さんが、あんな事になっても私は、比嘉さんに頑張ってほしいと思うので、ネリさんだけを、叩く事が、出来ない自分がいます 比嘉さんは、同情的で、ネリさんは、悪質だ的な意見が多いですが 対戦相手とボクシング団体からみれば 関係ありません。両者とも同じ過ちを犯してしまったのです 貴方の記事は、毎日楽しく拝見さして貰ってますが 少々ナショナリズムに浸っている様に思えます 見る側が公正に評価しなければ、その評価も公正に評価されません。  

  2. body00 より:

    貴重なご意見ありがとうございます!
    決して反論するわけじゃありませんが、ボクシングの魅力は「感情」ですからね。
    これからもどうかあたたかく見守ってください。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

和氣慎吾の最優秀選手賞は重みが違う理由

東日本ボクシング協会月間賞選考委員会は9日、7月の月間三賞を発表しました! 最優秀選手賞には・・・ 注目のSバンタム級国内頂上対決を制した和氣慎吾選手が選ばれました!! 2年前、IBF世界スーパーバン …

【世界ユース決勝へ】井上尚弥も注目!堤麗斗の異次元ボクシング

ポーランドで開催中の『AIBA世界ユース選手権』で、ライト級出場の堤麗斗(東洋大1年)は、20日の準決勝でラドスラフ・ロゼノフ(ブルガリア)と対戦。2回にワンツーをカウンターで決めてダウンを奪い、攻守 …

この話すごくないですか?~山中慎介&村田諒太編~

山中慎介編 第1話『「神の左」誕生秘話』 これは元世界チャンピオン山中慎介さんご本人から聴いた話なのですが 山中さんが高1でボクシング部に入った初日、たくさんの新入部員のひとりとして道場で練習していま …

カネロVSゴロフキンは5Rにすべて決まっていた

ミドル級頂上決戦、WBAスーパー&WBC王者ゲンナジー・ゴロフキンと元WBC王者サウル“カネロ”アルバレスの再戦が15日(日本時間16日)、米ラスベガスで行われ、カネロがゴロフキンとの激闘を2 …

山根会長問題に香川照之も言及!?

今さらですが・・・ 山根会長の「スッキリ」生出演の映像観ました。 ※ここからは私の完全個人的感想です。 村田諒太選手のSNSを通した意見は、過去に自分が悔しい思いをしたことに関しての恨み、現在アマチュ …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish