OPBFチャンピオン WBA WBC アマチュア出身 元世界チャンピオン 持論 日本人世界チャンピオン

村田諒太の同期が八重樫と決戦

投稿日:

8月17日後楽園ホールで元3階級世界王者の八重樫東選手とのノンタイトル10回戦が決まったのは、前WBOアジアパシフィックS・フライ級王者の向井寛史選手!!

向井選手は村田諒太選手と同じ高校の同期。

私も実はこのお二人と、京都代表のチームメイトでした。

ものすごい選手と、一緒に練習できていたんだなぁ・・・
と今になって感激してます。

南京都高校の武元先生のやっていた練習法は本当に間違えてなかったんだなぁー
とあらためて感じます。

山中慎介選手を育てたのも武元先生ですからねー



スポンサードリンク

そして、この向井選手。

ご本人も言われたくない、消し去りたい過去かもしれませんが、高校時代でしたっけ?

アマチュアの試合で亀田大毅選手と戦っているんですよね。

この頃から、向井選手は相当センスあふれるボクシングをして近畿チャンピオン、全国大会でも活躍していたので、余裕の勝利になるかと思っていました。

がしかし、亀田大毅選手のパンチが意外と重く、ドシッ!ドシッ!とガードの上からでも向井選手が打ち込まれ続けるんです。

・・・あれ?

向井選手は当時、ブロックをしてサウスポーからのスピーディーなリターンが得意でしたから、まずブロックの時点でよろけるため、印象がものすごく悪いんです。

そして確か当時はペーパー採点だったため、よろけるとパンチが顔面にヒットしていなくても劣勢感が出てしまうんですよね・・・

そして、フルラウンド終わった頃にはそこにいた誰もが

「うーわ、向井負けた」

という悔しい状況に。

当時から亀田三兄弟は注目を浴びてました(この日、テレビカメラも来てました)ので、
『ヒール(悪役)がルールを守り正当に勝つ』
という誰も、下手したら亀田三兄弟ですら望んでいない結果になってしまったのです(笑)

ほぼだれも得しませんからね・・・

そんな悔しさを経てプロになり、2011年にWBCフライ級王者ポンサクレック・ウォンジョンカム、2013年にWBC・S・フライ級王者シーサケット・ソールンビサイにタイで挑戦して敗れています。
3度目の世界挑戦に向けての大事な一戦!!

向井選手は
「倒しに行くボクシングをします」
とおっしゃっていますが、向井選手にパンチ力を感じた記憶は少なくとも私にはありません。

今はどうなんでしょう?

何が正解かなんて、しばらく向井選手の試合を見れていない私にわかるわけがありませんのでこちらに偉そうに書くことはしません。
ただどうか、戦い方だけは間違えないでほしいです!!

ブログランキング参加中!
応援ありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ボクサーストレッチブログ

順番ダイエットブログ

スポンサードリンク



&nbsp

-OPBFチャンピオン, WBA, WBC, アマチュア出身, 元世界チャンピオン, 持論, 日本人世界チャンピオン
-, , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

山中竜也23歳の第二の人生

前WBO世界ミニマム級王者、山中竜也選手は31日、神戸市の旧真正ジムで記者会見を開き現役引退を表明しました。  7月13日、神戸市中央体育館で行われたビック・サルダールとの2度目の防衛戦で7回にダウン …

パッキャオキレッキレアッパーで王者返り咲き

マレーシアで行われた WBA世界ウェルター級タイトルマッチは、挑戦者の6階級制覇王者マニー・パッキャオが正規王者ルーカス・マティセーを3度倒し7回2分43秒TKO勝ち!! 昨年7月、ジェフ・ホーンに敗 …

京口紘人・那須川天心に共通すること

10月1日エディオンアリーナ大阪第二競技場で指名挑戦者の久田哲也(ハラダ)と2度目の防衛戦を行うWBA世界L・フライ級スーパー王者の京口紘人(ワタナベ)が19日、東京・五反田のジムで練習を公開しました …

余裕の村田、減量苦の比嘉、どうなる4・15!?

横浜アリーナにて、4月15日に行われるダブル世界戦の予備検診が行われました! ミドル級の村田諒太選手は 「エンダム戦に比べたらリラックスしてる」 と余裕の表情。 かたや、もう1人の世界チャンピオン比嘉 …

亀田和毅がフェイスオフでおちょくる姿を見て思う

明日13日(日本時間14日)米カリフォルニアでおこなわれるWBC世界S・バンタム級タイトルマッチの計量が12日おこなわれました。 王者レイ・バルガス、暫定王者の亀田和毅選手とも121.4ポンド(55. …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish