IBF WBA WBO スーパーチャンピオン リスペクトボクサー 元世界チャンピオン 持論 海外世界チャンピオン

タイソン・ヒューリーよ、怪物は怪物を磨け!

投稿日:2018年6月12日 更新日:

6/9イギリス、マンチェスター・アリーナにて元ヘビー級統一王者タイソン・ヒューリーがセフェル・セフェリに4回終了TKO勝ちしました!

初回はほとんど手を出さず主審から注意を受けた2人。

体格で大きく劣るセフェリは2回、飛び上がるように右を放って会場を沸かせました。

しかし3回に右を浴びせたヒューリーは4回、右アッパーを痛打するなどプレスを強化。バックステップを踏むセフェリはラウンドが終わると戦意喪失しコーナーを立てずに終了となりました。

 現地メディアは

「体重を絞り、相手のレベルを上げながら数試合行わないとジョシュアやワイルダーとは戦えない」

と発言しているそうですが、私が思うに・・・

身長206センチあるんですよ!?

ヘビー級は体重上限ないんですよ!?

ガンガン食べて、ガンガン鍛えてさらに大男になるべきでしょう?

で、ジョシュアやワイルダーのパンチどころではびくともしない身体をつくればいい。

中途半端に相手の土俵に立つより、自分の武器をひたすら磨いたほうが良いに決まってます。



スポンサードリンク

過去にWBA世界ヘビー級チャンピオンだった身長213センチ147キロのニコライ・ワルーエフが

「私は怪物ではなく、スポーツマンであると証明する」

と発言しその後パッとせずに終わってしまいましたが、私からしたら

「いやいや、とことん怪物になれよ!」

と思います。

例えば、ボクサーがキックボクシングに転向してやたらとキックを多用しながら戦いはじめる姿を見ると興ざめします。

変わり者が「ふつう」に近づいてもどんどん勝てなくなるだけです。

魅力を失っていくだけです。

・・・ま、「その世界」を覚え始めると型にはまるもんですからね。

ボブ・サップや山本KID選手なんかまさにそうでしたよね。

あの衝撃的なデビューが今考えるとピークだったという・・・

あれ?なんの話してましたっけ?笑

ブログランキング参加中!
応援ありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

パーソナルトレーニング

順番ダイエットブログ

スポンサードリンク



-IBF, WBA, WBO, スーパーチャンピオン, リスペクトボクサー, 元世界チャンピオン, 持論, 海外世界チャンピオン
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

村田諒太よくやった!これまでの偉業を忘れないで・・・

20日(日本時間21日)ラスベガスのWBAミドル級戦でロブ・ブラントに12回0-3の判定負けを喫し、V2に失敗した村田諒太選手が試合後、 『「負けた」という感じです』 と完敗を認めました・・・ ブラン …

WBSSファイトマネー未払い問題、井上尚弥の晴れ舞台はどうなる?!

WBSS(ワールド・ボクシング・スーパー・シリーズ)バンタム級準決勝でWBAチャンピオン井上尚弥選手と対戦するIBF王者エマヌエル・ロドリゲス(19勝12KO無敗)はWBSS初戦で絶対有利を予想されな …

亀田三兄弟の従兄弟に注目!のはずが・・・

東日本新人王準決勝が25日、後楽園ホールで行われ、亀田3兄弟の従兄弟として注目を浴びるフェザー級の亀田京之介(協栄)は小出太一(鴻巣茂野)を3回TKOで下し、決勝進出を決めました! 私、恥ずかしながら …

村田諒太のYouTubeがオモシロイ理由

村田諒太のYouTubeは絶対見るべき これは本当にボクサーだけでなく、現役のアスリートには声を大にして伝えたいです。 今回は『村田諒太のYouTubeの何がオモシロイかを3点』お伝えします。 ●まず …

王子伊藤雅雪、真の王者になれるか?!

WBO世界Sフェザー級チャンピオンの伊藤雅雪選手が30日、大田区総合体育館のメインで指名挑戦者エフゲニー・シュプラコフと初防衛戦を行います!! 伊藤選手はルディ・エルナンデス、岡辺大介の両トレーナーと …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish