元3階級制覇王者で昨年の大みそかに引退を表明した井岡一翔選手が20日、記者会見を開き、現役復帰と9月8日にアメリカで開催されるイベント「SUPER FLY3」に出場することを発表しました!
井岡選手は
「新たな地で、新たな挑戦だと思う。期待してくれている人たちのためにも必ず結果を残したい。アメリカの地で4階級制覇をしたい」
と今後の目標を宣言。米国のプロモーション会社360と契約を結び、今後はアメリカを拠点に活動していくことが決定しております!
昨年大みそかの会見では「新しい目標ができた」と語っていましたが、新しい目標とはアメリカで活動するということだったんですね!
・・・いやいや、まどろっこしいことせんとあの場でそう言って!
まぁ正直、お父さんと揉めてたんでしょうね。
スポンサードリンク
いろいろ思うことはありますが・・・
才能と実力は確かなので純粋に井岡選手の復帰を喜び、応援しましょう!!
元2階級制覇王者の井岡弘樹氏を叔父に持つ井岡一翔選手はプロ7戦目で世界タイトルを獲得し、3階級制覇に成功。昨年4月にWBAフライ級王座の5度目の防衛を成功させ、大みそかに引退会見を開いた。
「SUPER FLY」は昨年9月にアメリカでスタートした軽量級のトップ選手を集めたイベント。
第1弾には井上尚弥選手が出場してWBO・S・フライ級王座の防衛を成功させた。
なお、井岡選手が出場する第3弾の内容はまだ明らかにされておりません。
※引退発表時に描いた絵。井岡選手すみません・・・(笑)
スポンサードリンク