WBA WBC アマチュア出身 元世界チャンピオン 展望 復帰 持論 日本人世界チャンピオン 海外世界チャンピオン

井岡一翔VSシーサケットはこうなる!~ロマゴンから逃げた男と倒した男~

投稿日:

WBC世界S・フライ級王者シーサケット・ソールンビサイが21日、ノンタイトル戦を行い、世界戦挑戦歴のあるベ・ヨンキルに初回2分50秒TKO勝ちを飾りました!

2月、米国での「SUPER FLY2」以来のリングだったシーサケットは46勝41KO4敗1分。

9月に予定される「SUPER FLY3」の出場は見合せるようですが、いずれ復帰した井岡一翔選手との戦いが観たいですね!!

井岡選手の、全盛期と現在の動きに差があるのかどうかはちょっと分かりかねますが、私的にはシーサケットのサウスポーとしてのベーシックな戦い方(相手の外足を完全に取るステップからの、身を預けるような左ストレート)、これが出来ているため、外足を取られた相手は左のダブル、トリプルといった連打を浴び、シーサケットペースに持ち込まれるのですか、井岡選手のボディバランス、アウトボクシング技術、貰わないで当て続ける忍耐力を100%出すことが出来れば、大差の判定勝ちを狙えると思います。



スポンサードリンク

あとボディは1ラウンドから打ち続けて行きたいですね!

シーサケットのあの身体の使い方はなかなかダウンを取りづらいので(井上尚弥選手なら余裕でしょうが・・・)、「勝ってるように見せられるな」というのがポイントではないでしょうか?

うまい選手、勝ち続ける選手はとにかく勝ってるように見せるのがうまいですからね・・・

ま、現在の井岡選手の状態を知らない私の勝手な展望ですが、日本人としては実現してほしい試合ですね!

余談ですが・・・
私、パーソナルトレーニングジムを立ち上げましたので良ければご覧ください
Beauty Boxing Bodycare
宣伝失礼いたしました(笑)

ブログランキング参加中!
いつも読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

パーソナルトレーニング

順番ダイエットブログ

スポンサードリンク



-WBA, WBC, アマチュア出身, 元世界チャンピオン, 展望, 復帰, 持論, 日本人世界チャンピオン, 海外世界チャンピオン
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

那須川天心VSメイウェザー&2018年・年末ボクシングまとめ

12月30日 FUJI BOXING 2018〜大田区総合体育館〜 WBO世界S・フェザー級タイトルマッチ 王者・伊藤雅雪 vs 挑戦者・イフゲニー・シュプラコフ WBC世界L・フライ級タイトルマッチ …

震災義援金50万!人間としても、三二マム級としても大きい京口紘人

亀海の終わりなき旅

WBA・S・ウェルター級9位の亀海喜寛選手が1月27日(日本時間28日)、米カリフォルニア州でダクアン・アーネット(米)とのS・ウェルター級10回戦に出場することが発表されました! これは嬉しい!! …

リナレス×ロマチェンコの試合後引退するボクサー続出!?

遅ればせながら・・・ リナレス×ロマチェンコ最高でしたね! こういう試合はだいたい凡戦でおわったりすることが多いですが、期待通りの噛み合わせでしたね! もう皆様、観られてると思いますので細かいことは、 …

【エリートVS雑草】京口紘人が久田を辰吉仕込みの左アッパーKO?それとも・・・

WBA世界L・フライ級スーパー王者、京口紘人選手の2度目の防衛戦に同級1位、久田哲也選手が挑戦すると発表しました!! ※10月1日にエディオンアリーナ大阪で開催され、京口選手、久田選手ともに大阪出身、 …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish