OPBFチャンピオン ニューヒーロー 後楽園ホール 持論 日本チャンピオン 未分類 野生の勘 防衛戦

決戦前夜!!久我VS和氣~舌戦では和氣が若干有利に~

投稿日:

日本Sバンタム級タイトルマッチの前日計量は王者の久我勇作選手と挑戦者の和氣慎吾選手が26日 MLB cafe東京ドームシティに集い行われました!

 WBAとWBC7位を筆頭に4団体で世界ランク入りし、スピードと強打を持つ久我選手と、かつてOPBF王座を5度防衛し、キャリアで上回るサウスポー、IBF8位にランクされる和氣選手の一戦はチケット即完!!

当日券なしのファン大注目の一戦

和氣選手と会った印象を聞かれた久我選手が

「勝てると思いました」

と答えると、同じ質問を受けた和氣選手も

「勝てると思いました」

とさすがのかぶせ気味のカウンター。



スポンサードリンク

さらに「フィジカルを鍛えてきた」という久我選手に対し、

和氣選手は「ディフェンスを意識して練習してきた。フィジカルに自信を持っていても、たぶんパンチは当たらないと思う」

「詰める久我、いなす和氣

といった明日のリング上での試合展開を観てるようでした!

ちなみに、ボクシング・ビート誌がツイッターで行った勝敗予想アンケートは、投票総数1142票のうち、久我の勝利を予想する人が51%、和氣の勝利が49%と競っているそうです!(調査時の数値)

私の予想

両者ダウン無しの和氣選手の判定勝ち

と言いたいところですが、久我選手はバランスのいい攻め、ノーモーションのパンチ、それでいてスピードとパワーを兼ね備えている・・・

今の久我選手を10ラウンド防げる絵がなかなか浮かばない。

よって、和氣選手には申し訳ないですが、私の予想は久我選手のKO勝ちで。

ま、予想なんかしても仕方ないですけどね。
命かけて戦っている選手に失礼ですし。

なので、この予想はただの遊びと捉えて読み流してくださいね・・・(笑)

余談ですが・・・
私、パーソナルトレーニングジムを立ち上げましたので良ければご覧ください
Beauty Boxing Bodycare

WBSS井上尚弥選手もおこなっている基本的なパンチの打ち方【サンドバッグ】

動画はコチラ

ブログランキング参加中!
いつも読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

パーソナルトレーニング

順番ダイエットブログ

スポンサードリンク



-OPBFチャンピオン, ニューヒーロー, 後楽園ホール, 持論, 日本チャンピオン, 未分類, 野生の勘, 防衛戦
-, , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

比嘉大吾の運命は具志堅にかかっている!

4月15日横浜アリーナでWBC世界フライ級王者の比嘉大吾選手に挑戦する同級2位クリストファー・ロサレスが10日、帝拳ジムで練習を公開しました! 具志堅会長曰く 「なかなか手強い。(比嘉は)ファイターに …

ワイルダーVSフューリーの体重差について考える

デオンテイ・ワイルダー(米)vs.タイソン・フューリー(英)再戦の計量が21日、ラスベガスで行われました。 WBCヘビー級王座の11度目の防衛戦となるワイルダーは231ポンド(104.78キロ)、 挑 …

岡田博喜の世界前哨戦は最悪の結末?!

14日(日本時間15日)に米国デビュー戦に臨む日本Sライト級岡田博喜選手が最終調整に入っております!  岡田選手は現地のジムで、佐藤直樹トレーナーとのミット打ち、日本Sライト級王者の細川バレンタイン、 …

3階級制覇田中恒成が木村翔に勝ったワケ

WBO世界フライ級タイトルマッチ田中恒成選手VS木村翔選手 フライ級日本最強決戦観ましたか?? このブログを読んで下さってるようなコアなボクシングファンの方はもちろん観られたと思いますが・・・(笑) …

岡田博喜、ベルトラン倒して粟生の敵討ちなるか!?

WBO・Sライト級2位の岡田博喜選手が10日(日本時間11日)、アメリカで元WBOライト級王者ライムンド・ベルトランとのSライト級10回戦に挑み、9回2分9秒TKO負けしました。 いやぁー! 岡田選手 …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish