IBF WBA WBC WBO WBSS 世界チャンピオン 展望 持論 無敗 統一戦 防衛戦

『田中恒成×木村翔』から現在のボクシング界を考える

投稿日:

9月24日WBO世界フライ級タイトルマッチで田中恒成選手が3階級制覇をかけ、チャンピオン木村翔選手に挑むことを発表しました!!

田中選手はミニマム・Lフライ級を制し、現在はWBOフライ級の1位です!

対する木村選手は27日に中国でフローイラン・サルダールを6回KO勝ちし、2度目の防衛に成功しました!

もしも田中選手が木村選手に勝った場合、プロ12戦目での3階級制覇は世界最短記録となりあの偉大なチャンピオン、ロマチェンコに並ぶことになります!!



スポンサードリンク

最近、世の中のメディアが「もったいぶらない」ですよね。

例えば「笑っていいとも!最終回」でタモさんを囲む普段共演しないはずの豪華メンバーに視聴者まで緊張したいわゆる『夢の共演』が、ボクシング界では今バンバン起こっています。

海外ではメイウェザー×パッキャオは有名ですね!

ロマチェンコ×リナレスも。

バンタム級、井上尚弥選手が参戦するWBSSなんてまさにそうですよね。

並ぶ料理、すべてメインディッシュ。

そして、今回決まった田中恒成選手×木村翔選手

「お互いチャンピオンとして、無難に勝ち続け、しっかり稼いでから・・・」

なんてことはしないですからね!



スポンサードリンク

そういった背景には・・・

最近はネット社会で、ボクシングファンですら中途半端な試合には足を運びませんし、リアルタイムで見ようとはしません。

あとで、いくらでもPCで飛ばし見できますからね。

そんな現在のボクシング界でお客さんを会場に集めるにはファンを舐めた試合攻めてない組み合わせを組んでいたら一瞬でおしまいです。

正直、ダブル世界戦、トリプル世界戦と言われても

「この料理2品並べられても・・・」

というとき多いですからね。

それなら、1品ガツンとしたメインを出してくれ!と誰でも思いますよね。

そこにボクシング界は気付き始めたんですかね。

・・・どうなんでしょう?

アマチュアボクシングで今話題になってる山根明しかり、「古い」人達で組織を作るのが悪いとは思ってないです。

ただ、
時代に合わせた動きができないとファンはついてこないですよ。

ということです。

ま、日本ボクシングコミッション(JBC)理事の大橋会長はかなりがんばっておられると思ってますが・・・

余談ですが・・・
私、パーソナルトレーニングジムを立ち上げましたので良ければご覧ください
Beauty Boxing Bodycare

NEW!!WBSS井上尚弥選手もおこなっている基本的なパンチの打ち方をストレッチトレーナー目線で【サンドバッグ】

動画はコチラ

ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

パーソナルトレーニング

順番ダイエットブログ

スポンサードリンク



-IBF, WBA, WBC, WBO, WBSS, 世界チャンピオン, 展望, 持論, 無敗, 統一戦, 防衛戦
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


  1. デルピッポ より:

    初めまして。
    木村田中戦は楽しみですが、懸念点は木村の試合間隔が2ヶ月とかなり短いということですね。
    木村の減量は他ボクサーより楽と聞きましたが、それでも普段より休息期間も短いしすぐ練習再開することで身体への負担もいつも以上になるでしょうし…
    今年は比嘉の件もありましたし心配です。

    • body00 より:

      確かに。こういったときこそジムのチーム力の見せ所ですね!技術・フィジカル・食事管理・身の回りの世話・チケットの管理etc…それぞれその分野のプロフェッショナルを付けるくらいのバックアップをしてあげないと非常にもったいない結果になりえますね。ジム側も、選手も過信はダメですね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

村田諒太よくやった!これまでの偉業を忘れないで・・・

20日(日本時間21日)ラスベガスのWBAミドル級戦でロブ・ブラントに12回0-3の判定負けを喫し、V2に失敗した村田諒太選手が試合後、 『「負けた」という感じです』 と完敗を認めました・・・ ブラン …

村田諒太よ、今こそもう一度山根明と組め!

WBA世界ミドル級チャンピオン村田諒太選手は同階級の『絶対王者』ゴロフキンとの来たるべき対戦を目指しトレーニングをさぞかし追い込んでいたことでしょう。 しかし、ゴロフキンは15日に行われたサウル“カネ …

客寄せカメダになれるか?!

亀田興毅氏が現役復帰を発表しましたね! いろいろ言われると思いますが 「やりきった」 と一度完全にボクシングを離れたことでいろいろ見えてきたと思います。 協栄ジムでトレーナーとして選手指導をしていると …

井上尚弥は基礎・カネロ・アルバレスは芸術・ナジームハメドはエンターテイナー~身体の使い方~

カネロ・アルバレス 最近、体幹についてよく書かせていただいているのですが世界には恐ろしい体幹の持ち主がウジャウジャいますね。 見た目で明らかにわかる例だと、昔活躍されたナジーム・ハメド。 人気ボクシン …

井上尚弥も注目!堤麗斗、兄に追いつき追い越せ

堤麗斗が強すぎる!! まずはこちらをご覧ください ユースキューバ代表🇨🇺をここまでボコボコにするライト級が日本に居るんだぜ、信じられるか?? また怪物が出てくる予感堤麗斗こりゃまだ凄いのが来たものだ …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish