WBA ニューヒーロー 元世界チャンピオン 引退 持論 日本人世界チャンピオン

復帰の井岡一翔がいきなりランキング2位!に感じる違和感

投稿日:

WBA7月度のランキングが発表されました!

大晦日の引退宣言からの現役復帰表明
4階級制覇を狙う井岡一翔選手がSフライ級2位に入っております!!

井岡選手は前WBAフライ級王者で同王座を5度防衛(昨年10月のランキングまでフライ級王者だった)していたこともあり、このランキングも頷けますが・・・

正直、このランキングって何をもって付けているの?

とは思いますね。

2018年7月WBA Sフライ級ランキング

1位 ノルベルト・ヒメネス(ドミニカ共和国)
2位 井岡 一翔(井岡)
3位 ローマン・ゴンサレス(ニカラグア/帝拳)
4位 イラン・ディアス(メキシコ)
5位 ミゲル・ゴンサレス(チリ)
6位 アンドリュー・マロニー(豪州)
7位 ルイス・コンセプシオン(パナマ)
8位 石田 匠(井岡)
9位 江藤 光喜(白井・具志堅)
10位 ビンセント・レグラン(フランス)
11位 井上 拓真(大橋)
12位 エルトン・ダリー(ガイアナ)
13位 船井 龍一(ワタナベ)
14位 ダミエン・バスケス(メキシコ)
15位 マックス・オルネラス(米国)



スポンサードリンク

・・・いやいや、どんな理由があれ一度離脱した選手は2位じゃないでしょ。(しかもロマゴンより上やし・・・)

ボクシングは命をかけた戦いですよ?

一戦一戦、試合の何日も前から自分と戦い、当日、自分のことを「殺してやろう」とすら思い殴りかかってくる相手と戦い。

やっと終わったと思ったらまた試合が決まり、自分との戦いが始まり・・・

という毎日を何年も過ごしてきた選手がようやくランキングに入る姿にファンは感動し、ますます応援しようと思うんじゃないですか?

これは井岡選手がどうこうではなくて、一度ボクサーではなくなった選手が
「やっぱ戻ります!」
は自由ですが、対応が甘い!!

と思います。
細かいですが・・・(笑)

引退撤回の選手に対して何かしらのペナルティーってないんですか?

ファンを振り回した責任ってなかなか重くありません?

余談ですが・・・
私、パーソナルトレーニングジムを立ち上げましたので良ければご覧ください
Beauty Boxing Bodycare

NEW!!WBSS井上尚弥選手もおこなっている基本的なパンチの打ち方をストレッチトレーナー目線で【サンドバッグ】

動画はコチラ

ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

パーソナルトレーニング

順番ダイエットブログ

スポンサードリンク



-WBA, ニューヒーロー, 元世界チャンピオン, 引退, 持論, 日本人世界チャンピオン
-, , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

京口紘人7階級制覇を狙う

IBFの最新7月ランキングが発表され、ミニマム級チャンピオンの京口紘人選手が王座を返上し、新たにLフライ級5位にランクされました! ミニマム級王座を2度防衛した京口選手は減量苦を理由にクラスを上げて2 …

井上尚弥バンタム級へ「具志堅さんのように」

 2階級制覇チャンピオンの井上尚弥が5月25日、大田区総合体育館で3階級制覇をかけてWBA世界バンタム級王者ジェイミー・マクドネルに挑戦することが決定しました!よってWBO世界S・フライ級王座は返上と …

那須川天心VS亀田興毅を観て思う魔裟斗氏のコメント力

那須川天心vs亀田興毅 亀田選手、夜遅くまで見てくださった皆さん。 本当にありがとうございました。 亀田選手と戦えて本当に良かった。 気迫というか気持ちというか なんか今まで感じたことないものを沢山感 …

山根明に支配された世界で育った岡田博喜が「世界」へ!

世界ユース選手権優勝の堤駿人選手の弟で、兄と入れ替わりに千葉・習志野高に入学した堤麗斗選手は1年生ながらライト級で優勝を飾りました!! 周りからのとてつもない期待がかかった試合。 しかもまだ1年生。 …

比嘉大吾よ、ベッキーを見習え

JBC(日本ボクシングコミッション)は25日、倫理委員会を開き、計量失格により王座をはく奪された前WBC世界フライ級王者の比嘉大吾選手をライセンスの無期限停止処分にすることを決定しました。 世界戦での …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish