アマチュア出身 感想 持論 番外編

山根会長問題に香川照之も言及!?

投稿日:

今さらですが・・・
山根会長「スッキリ」生出演の映像観ました。

※ここからは私の完全個人的感想です。

村田諒太選手のSNSを通した意見は、過去に自分が悔しい思いをしたことに関しての恨み、現在アマチュアで頑張ってる選手への思いやり、そして、これからのアマチュアボクシング界のことを思った、あの立場からの勇気のある文章だと思います。

本当にひどいことがおこなわれていましたからね・・・

10年以上前の話ですが、私の後輩が近畿大会の決勝で奈良県の選手と戦った際、ダウンも取ってポイントも明らかにこちらがリードしていた試合の判定で、奈良の選手の手が挙がった瞬間思わずセコンドをしていた顧問の先生が「おかしいやないかい!」と叫んでしまいました。

翌日から半年間、先生は試合会場に出入り禁止になりました。

私もたった7年ですが、アマチュアボクシングでやってましたから悔しい思いをたくさんしてきました。



スポンサードリンク

ただ、情報番組の放送の仕方は
「誰への思いやりでやってるの?」
としか、思えないです。

誰も得しない。

司会者や、コメンテーターの方々はそこでの発言でお金をもらってるから仕方ない部分ではあるのですが、やってることは
サッカーのにわかファンが渋谷で騒いでるそれと同じです。

「いやまったく興味なかったやん。そしてまたすぐ興味なくなるやん・・・」

村田選手の背中に隠れて、得体のしれない化け物にBB弾撃ってる感じ。

知識も思いやりもないから、コメントに威力がない。

日本プロボクシング協会が、
「(同協会は)全国のプロボクシングジムの代表者が加盟している団体であり、日本ボクシング連盟とは別組織である」
という声明を出しましたが、情報番組がおこなっている不毛な報道はボクシング界自体が汚れていく一方です。

・・・かと言って知識人として香川照之さんあたりに、正論まくしたてられても少々ウザいですが(笑)

余談ですが・・・
私、パーソナルトレーニングジムを立ち上げましたので良ければご覧ください
Beauty Boxing Bodycare

腰痛のお悩みありませんか?

ビューティーストレッチ講座①「腰が痛いならお尻を伸ばせ」

NEW!!WBOチャンピオン伊藤雅雪選手・WBSS井上尚弥選手もおこなっている基本的なパンチの打ち方をストレッチトレーナー目線で【サンドバッグ】

動画はコチラ

ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

パーソナルトレーニング

順番ダイエットブログ

スポンサードリンク



-アマチュア出身, 感想, 持論, 番外編
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

井上尚弥今夜!マクドネル、計量がゴールではないよ

本日25日、ゴングとなるダブル世界タイトルマッチの計量が24日、東京ドームホテルで行われました!! WBA世界バンタム級王者ジェイミー・マクドネルは予定時刻を1時間10分遅刻して登場。 53.3キロで …

那須川天心VS井上尚弥はどっちが勝つ?

結局どっちが強いん?? ボクシングブログにも関わらず連日、那須川天心選手のことを書いておりますが・・・ やはり何度メイウェザー戦を観ても、彼のテクニシャンぶりに魅了されております。 TVを通しては伝わ …

『世界チャンピオン岩佐』を解説席から見守る山中慎介

IBF世界S・バンタム級チャンピオン、岩佐亮佑選手のの2度目となる王座防衛戦が8月16日、後楽園ホールで1位TJ・ドヘニーを相手に行われることが決まりました!! 岩佐選手にとって初の指名試合。 このド …

井上尚弥の握力が貧弱なのにパンチが強いワケ

コロナ禍も一時、報道が落ち着き日本ボクシングが始動しはじめました!! 今回は井上尚弥選手の強さの理由について持論を書かせていただきますが、まずは比嘉大吾選手の試合について書きたいと思います。 元WBC …

田中恒成食いを虎視眈々と狙う木村翔!

WBO世界フライ級チャンピオンの木村翔選手が7月27日に中国のチンタオで2度目の防衛戦を行うと発表しました! 挑戦者は同級4位のフローイラン・サルダールです。 木村選手(16勝9KO1敗2分)は昨年7 …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish