WBA WBC アマチュア出身 スーパーチャンピオン 再戦 持論 海外世界チャンピオン 無敗

ゴロフキン陣営、舌戦で雲泥の差見せつける

投稿日:

あと1ヵ月となったミドル級頂上決戦、WBAスーパー&WBC統一王者ゲンナジー・ゴロフキンvs挑戦者サウル・カネロ・アルバレス!!
前回はドローだった2人の対戦。

ゴロフキンは
「カネロはとりわけハードパンチャーではなかった」
と振り返りノーダメージだったことを強調しました!

また
「(作戦は)何もチェンジすることはない。相手のことを気にすることはない。自分の仕事をするだけ」
と発言。

私はこの作戦には賛同です。

一般的にドローのあとの再戦の際、「なにかを変えないと行けない!」ような流れになりがちなのですが、それをしてしまう時点で相手にペースを握られてるのだと思うんです。
「自分の仕事をするだけ」
すごくいい言葉であり、ボクサーが常に必要な考えですね。



スポンサードリンク

対するカネロのトレーナーはゴロフキンに対し

「スラッガーでしかなく、ボクシングの基本やディフェンスが欠点」

と指摘しております。

これに対しゴロフキンは
「もしそれが事実なら、私はボクサーをやめる。初戦で勝てなかったのに、どうして彼らはそんなことを言うのか実に興味深い」

とかわしました。

 ゴロフキン側のサンチェス・トレーナーはこういったやり取りを傍観し
「両者ともエキサイトしているけど、
リングで熱くなった方が負ける。試合は5、
6回ごろまで拮抗するが、その後ゴロフキンが優位に進め
10回か11回にストップするか判定勝ちする。
その場合8から9ラウンド、ゴロフキンが獲るだろう」

と勝利を予想しました。

私、試合前の舌戦って意外と重要視してましてここである程度、どちらに主導権があるかがわかるとすら思ってます。

今の時点では完全にゴロフキンですね。

ゴロフキン陣営、落ち着いております。

ま、実際戦わないとわからない部分ではあるのですがサンチェストレーナーのおっしゃっている通り、
「熱くなった方が負け」
ます。

冷静に最悪を予想して、準備できている方が勝つ』
という、至極当たり前のことをあらためて感じワクワクしております!!

【更新しました!!】
WBAミドル級チャンピオン村田諒太選手・WBSSバンタム級井上尚弥選手もおこなっている肩甲骨を開いたパンチの打ち方をプロストレッチトレーナー目線で

動画はコチラ

余談ですが・・・
私、パーソナルトレーニングジムを立ち上げましたので良ければご覧ください
Beauty Boxing Bodycare

腰痛のお悩みありませんか?
コチラ

ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

パーソナルトレーニング

順番ダイエットブログ

スポンサードリンク



-WBA, WBC, アマチュア出身, スーパーチャンピオン, 再戦, 持論, 海外世界チャンピオン, 無敗
-, , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ロマチェンコの金メダリスト対決で思ふ。村田諒太世紀の一戦なるか!?

31日(日本時間9月1日)ロンドンで3階級制覇王者ワシル・ロマチェンコが自身の保持するWBA&WBO世界ライト級王座・WBCベルト<王座決定戦>の3冠をかけて同級1位ルーク・キャンベルと対戦 …

「山根明は悪者」報道は「うんこは汚い」と同じ

山根明氏について書いた過去の記事です 村田諒太も恐れたアマチュアボクシング界のドン山根明という男 清水智信さんという方をご存知でしょうか? 元フライ級世界チャンピオンで東農大出身のボクサーです。 そん …

岡田博喜ようやく世界か!?トップランク社で村田諒太に続け

米大手プロモーション会社のトップランク社と3年契約をかわし、9月14日にアメリカ進出第1戦が決まったSライト級岡田博喜選手が13日に記者会見をおこないました!  WBO3位、WBC9位など世界4団体で …

大竹秀典、ボクシング界のキングカズが魅せる

日本時間相手の想26日にアメリカで行われるWBO世界S・バンタム級タイトルマッチの計量が24日現地で行われ、王者アイザック・ドグボエが121ポンド(54.88キロ)、挑戦者6位の大竹秀典選手が121. …

ベルチェルトはナンバー1キャバ嬢

 メキシコで日本時間11日に行われたWBC世界S・フェザー級タイトルマッチは、王者ミゲール・ベルチェルトが挑戦者マックスウェル・アウクに3回2分43秒TKO勝ち。 昨年フランシスコ・バルガスから獲得し …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish