WBO 引退 持論 日本人世界チャンピオン 防衛戦

山中竜也23歳の第二の人生

投稿日:

前WBO世界ミニマム級王者、山中竜也選手は31日、神戸市の旧真正ジムで記者会見を開き現役引退を表明しました。

 7月13日、神戸市中央体育館で行われたビック・サルダールとの2度目の防衛戦で7回にダウンを喫し、12回判定負けを喫した後、急性硬膜下血腫と診断されました。

幸い大事には至らず、1週間の入院で退院しましたが
JBCの規則で頭蓋内出血をしたボクサーはライセンスを失効することが定められており、無念の引退となったということです。



スポンサードリンク

漫画「はじめの一歩」に影響され、小学6年生のときに自宅近くの集会所で開かれていたボクシング教室に参加してボクシングを始め、長谷川穂積選手にあこがれて中学2年生の時から1時間以上かけて長谷川選手がいる真正ジムに通ったという山中少年。

当時から
「30歳まではボクシングを続け、母に家を建てたい」

と語っていたそうです。

この結末にはご本人が1番ショックでしょう。

でも、同じ名字の山中慎介さんも何かのインタビューでおっしゃってましたが

「納得のいく終わりなんて無い」

ですからね。

むしろ、山中竜也選手は23歳の若さで世界チャンピオンになるという偉業を成し遂げた選手。

誇るべきことです。

正直、今後なんの仕事をしてもほとんどうまくいくんじゃないでしょうか?

以前、お世話になっていたある人気ボクシング&フィットネスジムの会長(元東洋太平洋チャンピオン)に

「何で現役引退してすぐに、新しい仕事をここまで頑張れたんですか?」

と聞いたことがあるんです。

すると、その会長はすぐさまこう答えました。

「だって好きなだけ飲めるんだぜ?」



スポンサードリンク

・・・これ以上なにも聞く必要がないほど腑に落ちました。

やっぱりボクサーは素敵です。

山中竜也選手、一旦ゆっくり休んでください。

あなたなら何でも出来ます!!


山田BODY-

【動画UPしてます】
だれでも30秒でマネできるボクシング
山中慎介村田諒太の母校で習ったサンドバッグの打ち方

動画はコチラ

余談ですが・・・
私、パーソナルトレーニングジムを立ち上げましたので良ければご覧ください
Beauty Boxing Bodycare

ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

パーソナルトレーニング

順番ダイエットブログ

スポンサードリンク





 

 

-WBO, 引退, 持論, 日本人世界チャンピオン, 防衛戦
-, , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

クラス1強い村田くん。学年1強いゴロフキンくん。

日本ミニマム級王座を返上したWBA世界Lフライ級2位小西伶弥が3月18日、同級1位、カルロス・カニサレスとLフライ級王座決定戦をおこなうことが発表されました!   昨年の大みそかに同級王者、田口良一が …

拳四朗、次戦に向け人気者の井上尚弥・村田諒太を意識?!

WBC世界L・フライ級王者、拳四朗選手の後援会総会とV3祝勝会が27日、京都市のリーガロイヤルホテル京都で220人が集まり開かれました!! 拳四朗選手は 「今年はあと2回防衛戦をやりたい。もっともっと …

ヘビー級、体脂肪率制限

ヘビー級=200ポンド以上 ボクサーって試合前の期間、究極に追い込んだ身体、精神を試合で爆発させるからこそ、その姿に泣けるし、応援し続けたいと感じるのだと思ってます。 この「体重制限なし」が、私個人的 …

比嘉大吾の運命は具志堅にかかっている!

4月15日横浜アリーナでWBC世界フライ級王者の比嘉大吾選手に挑戦する同級2位クリストファー・ロサレスが10日、帝拳ジムで練習を公開しました! 具志堅会長曰く 「なかなか手強い。(比嘉は)ファイターに …

猛獣カウンター下田昭文

下田昭文選手 そろそろ毎回読んでくださってる方には私の帝拳びいきがバレてるでしょうが、帝拳ジム所属選手に多いセンス系ボクシングが大好きなんです。 この下田選手もまさにその類で、中学の頃はバリバリのヤン …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish