WBC アマチュア出身 リスペクトボクサー 帝拳ジム 引退 持論 日本人世界チャンピオン 番外編

【番外編】スターとは~山中慎介編~

投稿日:

ある日のボクシングジム

以前、まだ山中慎介さんがバリバリの世界チャンピオン防衛中だった頃、私が指導していた練習生の会社員の男性が

「きのうウチの上司が山中選手とご飯いったらしいよ」

とおっしゃったので

「あ、お知り合いなんですか?」

と尋ねると

「いや、もちろん知らない。ただのファン」

「え?」

詳しく聞いてみると、スポーツジムのランニングマシーンで走っていたその上司の方の隣に山中慎介選手が走っているのを発見。

「…神の左、山中慎介だ!!」

となった男性はあまりにテンションが上がり

「ファンなんです!」

と話しかけたそう。

そして、ランニングをしながら世間話をした後

「あの、よかったらこの後友達と蕎麦食べに行くんですがいかがです?」

とダメ元で誘ってみた。



スポンサードリンク

すると、当時の世界チャンピオン、国民的スター山中慎介選手は

「あ、ぜひ!」

とそのまま仲間5~6人(全員50代のおっさん)と一緒に蕎麦を食べたそうです(笑)

それをきっかけにますますおっさん達は山中慎介の虜になったそうです。

という話をこの前、ご本人にしたんです。

「本当なんですか?」

と。

すると山中さんは

「おー、行った!蕎麦食って解散した」

とさも当たり前の出来事のようにおっしゃってました。

それに驚いた私が

「世界チャンピオンの頃、他にもそういうことありました?」

と尋ねると



スポンサードリンク

「ラーメン食べたくなって家からタクシー乗ったら運転手さんが『ラーメンいいですね~』って言うから奢った」

…は?

世界チャンピオンの自覚ゼロやん!

良い意味で(笑)

スターとは・・・

「人気者になりたい!」

ではなく、勝手に人が付いてきて

「この人を応援したい!」

ってなる人のことを言うんでしょうね

-山田BODY-

【9/10動画UPしました!!】
だれでも30秒でマネできるボクシング
必見!フックからの右ストレート』

動画はコチラ

余談ですが・・・
私、パーソナルトレーニングジムを立ち上げましたので良ければご覧ください
Beauty Boxing Bodycare

ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

パーソナルトレーニング

順番ダイエットブログ

スポンサードリンク





 

 

-WBC, アマチュア出身, リスペクトボクサー, 帝拳ジム, 引退, 持論, 日本人世界チャンピオン, 番外編
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

下田昭文イズムで世界を獲る尾川堅一!!

IBF・S・フェザー級4位の尾川堅一選手が6日、後楽園ホール「第586回ダイナミックグローブ」のメインに登場し同級10回戦でフィリピン・フェザー級12位のグレン・メデュラに4回終了TKO勝ちしました! …

「山根明は悪者」報道は「うんこは汚い」と同じ

山根明氏について書いた過去の記事です 村田諒太も恐れたアマチュアボクシング界のドン山根明という男 清水智信さんという方をご存知でしょうか? 元フライ級世界チャンピオンで東農大出身のボクサーです。 そん …

同世代全員が憧れた『元祖高校6冠』粟生隆寛引退!

粟生隆寛選手が引退しました 我々世代(昭和59年生まれ)のボクサーからしたら1度は意識したことがあるんじゃないでしょうか?粟生君のあの見事なカウンター。 相手のストレートをギリギリで横に外し(ずらし) …

山中竜也23歳の第二の人生

前WBO世界ミニマム級王者、山中竜也選手は31日、神戸市の旧真正ジムで記者会見を開き現役引退を表明しました。  7月13日、神戸市中央体育館で行われたビック・サルダールとの2度目の防衛戦で7回にダウン …

内藤大助には才能がなかった?

OPBF・S・ライト級王座決定戦は、同級2位の内藤律樹が同級1位ジェフリー・アリエンザに9回1分14秒TKO勝ちし、新チャンピオンになると同時に日本S・フェザー級に続くタイトルを獲得しました! いやぁ …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish