IBF WBA WBC WBO スーパーチャンピオン 再戦 感想 持論 日本人世界チャンピオン 海外世界チャンピオン

村田諒太VSカネロ・アルバレス実現へ!!

投稿日:2018年9月18日 更新日:

サウル“カネロ”アルバレスゲンナジー・ゴロフキンを下した一戦。

WBA世界チャンピオン村田諒太選手は

「いい試合だった。第1戦よりも面白かった」

「僕の採点は115-113でゴロフキンだったけど、クエスチョンラウンドが3ラウンドくらいあった」

と話しております。

 10月20日に米ラスベガスでロブ・ブラント
との防衛戦に臨む村田選手は、アメリカでの防衛戦に勝利してゴロフキンとの決戦に駒を進める予定でしたが、カネロ勝利という結末でプランが崩れてしまいました・・・
しかし、村田選手は

「勝てばすぐにゴロフキンとできたかといえばそうではなかった。運命的なものもある。自分はやるべきことをやるだけ」

と冷静な発言。



スポンサードリンク

村田選手がカネロとやるには、アメリカでの猛アピールが必要なようでなかなか早急にカネロ戦が実現するのは難しそうです・・・

以前、井上尚弥選手ロマゴンとの対戦を目前にして、ロマゴンが敗戦をした時に似てますね。

まぁ、でもその後井上尚弥選手は『ビッグネーム』ローマン・ゴンザレスを倒して名前を売ることを逃したものの、自分自身がビッグネームになりましたからね。

村田選手がカネロ戦を近づけるには・・・

次戦はKO必至。
1ラウンド失神KO
で確実になるのではないでしょうか(笑)

決してカネロ戦、無謀ではありません!

村田選手は追い詰められた状況を楽しめる人間です。

次戦、
インパクトのある試合を期待しましょう!!

◇ミドル級世界王者
WBAスーパー王者 サウル“カネロ”アルバレス
WBA王者 村田諒太(帝拳)
WBC王者 サウル“カネロ”アルバレス
WBC暫定王者 ジャモール・チャーロ(米)
WBO王者 ビリー・ジョー・サンダース(英)
IBF王座決定戦(10月27日) ダニエル・ジェイコブス(米)vsセルゲイ・デレフヤンチェンコ(ウクライナ)


-山田BODY-

【9/17動画UPしました!!】
ゴロフキンVSカネロ・アルバレスから学ぶボクシング
必見!実力者の追い詰め方』

余談ですが・・・
私、パーソナルトレーニングジムを立ち上げましたので良ければご覧ください
Beauty Boxing Bodycare

ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

パーソナルトレーニング

順番ダイエットブログ

スポンサードリンク





 

 

-IBF, WBA, WBC, WBO, スーパーチャンピオン, 再戦, 感想, 持論, 日本人世界チャンピオン, 海外世界チャンピオン
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

京口選手にたいしてあの2R、どうするべきだったか

WBA世界L・フライ級王座2度目の防衛に成功した同級スーパー王者の京口紘人選手が2日、大阪市内で会見を行いました!! 久田哲也選手との激闘から一夜明け、さらに腫れた左目にたいして 「ダメージをためるの …

井上尚弥、強すぎるが故にアンチ続出!?

WBSS決勝 を控えるWBA・IBF世界バンタム級チャンピオンの井上尚弥選手が25日、横浜市内のジムでこれまでに獲得した5本のベルトを披露しました!  5本のベルトは14年4月に初めて世界タイトルを獲 …

『井上尚弥超え』最有力候補

うちの妻も武居由樹にハマる! テレビ放送されました 9日に開催された第80回フェニックスバトル」メインの54.5キロ6回戦(元K-1王者の武居由樹(大橋)がデビューから5連続KO勝利の竹田梓(高崎)に …

フジTV特番「ネリVS比嘉、体重オーバー前科持ち対決!!」

世界2階級王者井上尚弥選手が比嘉大吾選手に苦言を呈しました。 「1階級上げてもキツさは一緒。自分は根性と気合いで落とした」 ・・・説得力が凄い ネット上では具志堅氏がやたらと叩かれていますが、結局は減 …

那須川天心VSメイウェザーはこうなる!

いよいよ今夜です。 世間からしたら、ただのエンターテイメントでしょう。 那須川天心選手の対戦相手、メイウェザーもそう思ってると思います。 ただ、私は天心選手を観てると、少年ジャンプ(最近の連載内容はあ …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish