TV WBO アマチュア出身 感想 持論 無敗 防衛戦

3階級制覇田中恒成が木村翔に勝ったワケ

投稿日:

WBO世界フライ級タイトルマッチ田中恒成選手VS木村翔選手

フライ級日本最強決戦観ましたか??

このブログを読んで下さってるようなコアなボクシングファンの方はもちろん観られたと思いますが・・・(笑)

私には採点以上に大差のある試合に見えました。



スポンサードリンク

パンチ力・スピード・気持ち・そして体格とそれほど違いはない両者でしたが、圧倒的に違うのが
パンチの強弱
でしたね。

これはものすごく昔の試合ですが・・・
WBA世界ライト級タイトルマッチ畑山隆則VS坂本博之の際も同じことを思いました。

拮抗した実力の中で圧倒的に違うものがパンチの強弱でした。

これは私は現役時代から感じているのですが、パンチの強弱は日常の『リズム感』に比例するものがあると思うんです。

ひいては『センス』

努力ではどうにもならないもの。

例えば、日本の赤ちゃんが街で流れている爆音の音楽を聴いてもただ泣き叫ぶだけですが、ニューヨークのど真ん中で1歳の黒人の赤ちゃんが爆音を聴きながら肩でリズムを取ってる姿が日常で当たり前のように見ることができたりします。

もちろん例外もありますが、結局ボクシングは
自分の土俵で戦った方が勝つ
スポーツですからね。

先日のゴロフキンVSカネロ・アルバレスの試合もまさにそういう試合でした。



スポンサードリンク

そしてもう1つ明るいニュース!!

9月8日に新体制が発足した日本ボクシング連盟は23日、東京都内で理事会を開き、日本初の世界主要4団体制覇を果たし、東京五輪出場を目指してプロを引退した高山勝成選手のアマチュア登録を認めることを内定しました!!

高山選手は昨年からアマ登録を目指していましたが、山根明前会長に食い止められ、プロ選手のアマ申請は認められていませんでした。

高山選手、山根会長がいなくなって誰よりも喜んだのではないでしょうか?(笑)

ほんとに良かったです!

ただ、東京オリンピックでボクシング競技が除外される可能性が高いという新たな問題も・・・

まだまだ目が離せません。


お二人とも本当にお疲れさまでした!!
木村選手、ゆっくり休んでください。


高山さん、とりあえずおめでとうございます!!

-山田BODY-

NEW!!9/21動画UPしました。
村田諒太のパンチを打つ方法【ブロック→右ストレート】

私、パーソナルトレーニングジムを立ち上げましたので良ければご覧ください
Beauty Boxing Bodycare

なんと、こじるりこと小島瑠璃子さんがジムに来てくださりました!

ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

パーソナルトレーニング

順番ダイエットブログ

スポンサードリンク





 

 

-TV, WBO, アマチュア出身, 感想, 持論, 無敗, 防衛戦
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

亀海の終わりなき旅

WBA・S・ウェルター級9位の亀海喜寛選手が1月27日(日本時間28日)、米カリフォルニア州でダクアン・アーネット(米)とのS・ウェルター級10回戦に出場することが発表されました! これは嬉しい!! …

小原桂太と岡田博喜が理想の「体幹」

日本王者と最強挑戦者が激突する2020年チャンピオンカーニバルの開幕カード、 日本ウェルター級タイトルマッチが1日、後楽園ホール「第593回ダイナミックグローブ」のメインで行われ。 IBF同級4位で挑 …

ゴロフキン、スターならではの発言

WBAスーパー・WBC・IBFトリプル王者ゲンナジー・ゴロフキンとメキシコのスーパースター、サウル・カネロ・アルバレスの直接リマッチが5月5日に行われることが正式に決まりました! 前回、この両者の対戦 …

山中、リナレス!男、見せろ

3階級王者であり現WBA世界ライト級王者、ホルヘ・リナレスが27日に同級15位のメルシト・ヘスタを相手に3度目の防衛戦に臨みます! 史上初(当時)高校6冠粟生選手と同時期に「ゴールデンボーイ」と呼ばれ …

亀海喜寛~私のはるか先を歩く亀~

わたくし先日、亀海喜寛選手のことを記事にしておきながら、 【引退】亀海喜寛はアニメの主役のような男だった 引退を受け入れられず、連絡ができずにいました。 そんな中、何気なくInstagramを開くと・ …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish