IBF WBA WBC WBO 日本人世界チャンピオン

高山勝成、東京オリンピックへ

投稿日:

プロの元世界チャンピオンで東京オリンピックを目指してアマチュア登録を希望している高山勝成選手と日本ボクシング連盟の菊池浩吉副会長らが16日、都内で記者会見を開き、高山のアマチュア資格が正式に認められることになったと報告しました!!

高山選手は

「いますごく興奮している。同時にこれからが本当の勝負だという強い気持ちになっている。厳しい戦いになるが自分を信じてやっていきたい」

と決意を述べました。

いやぁーほんとによかった!!

よかったんですが・・・

ボクシング競技、東京オリンピックでやるの?

っていうところですよね。



スポンサードリンク

早速、
高山選手も加わり国内で競技存続署名を展開し、来年1月にも国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長に提出する考えを明らかにした
らしいのですが、どうなるんでしょう?

私はなんの根拠もなく言わせてもらうと、山根会長が海外との闇ルートの鍵を握っていたと思ってますので、山根明無き日本ボクシングが海外で戦う。ましてや勝利となるのは相当なハードルになると踏んでいます。

・・・あ、100%なんの根拠もございません(笑)

 高山は昨年4月、プロボクシングの引退届けを提出し、名古屋産業大に入学後、東京オリンピック挑戦を表明。連盟にアマチュア登録を申請しようとしたが、山根明会長を中心とする前体制はこれを拒否。高山が日本スポーツ仲裁機構にスポーツ調停申し立てをしたが、連盟はこれも相手にしなかった。

 しかし、一連の不祥事で山根会長が辞任に追い込まれ、新会長に就任した内田貞伸氏がプロとの関係改善を打ち出したことで状況が一変。今月9日の資格審査委員会に高山が出席し、アマチュア登録が認められた。

 

-山田BODY-

WBSS準決勝での井上尚弥選手の1R1分10秒に見せた
あのパンチの打ち方』を解説

NEWトレーニング!!
バランスを取りながら、へそ下の丹田(たんでん)に重心を置きボクシングをおこなう
名付けて『ボクタン』

私、パーソナルトレーニングジムを立ち上げましたので良ければご覧ください
Beauty Boxing Bodycare

なんと、こじるりこと小島瑠璃子さんがジムに来てくださりボクレッチを体験してくださりました!

ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

パーソナルトレーニング

順番ダイエットブログ



 

 

-IBF, WBA, WBC, WBO, 日本人世界チャンピオン
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

下田昭文イズムで世界を獲る尾川堅一!!

IBF・S・フェザー級4位の尾川堅一選手が6日、後楽園ホール「第586回ダイナミックグローブ」のメインに登場し同級10回戦でフィリピン・フェザー級12位のグレン・メデュラに4回終了TKO勝ちしました! …

タイソン・ヒューリーよ、怪物は怪物を磨け!

6/9イギリス、マンチェスター・アリーナにて元ヘビー級統一王者タイソン・ヒューリーがセフェル・セフェリに4回終了TKO勝ちしました! 初回はほとんど手を出さず主審から注意を受けた2人。 体格で大きく劣 …

京口が「辰吉超え」

大晦日、指名挑戦者カルロス・ブイトラゴを迎えて初防衛戦を行うIBF世界ミニマム級王者の京口紘人選手 師匠である辰吉丈一郎仕込みのボディブローを決めるのか? ・・・ま、正直なところどのチャンピオンでも防 …

村田諒太の同期が八重樫と決戦

8月17日後楽園ホールで元3階級世界王者の八重樫東選手とのノンタイトル10回戦が決まったのは、前WBOアジアパシフィックS・フライ級王者の向井寛史選手!! 向井選手は村田諒太選手と同じ高校の同期。 私 …

バンタム級、井上尚弥VS比嘉大吾

WBC世界フライ級チャンピオンの比嘉大吾が2月4日、沖縄県立武道館で挑戦者9位モイセス・フエンテスを迎えて2度目の防衛戦を行います! いま減量が相当苦しいようで、前回は計量直後、具志堅会長と野木トレー …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish