WBA アマチュア出身 リスペクトボクサー 元世界チャンピオン 防衛戦

村田諒太よくやった!これまでの偉業を忘れないで・・・

投稿日:2018年10月23日 更新日:

20日(日本時間21日)ラスベガスのWBAミドル級戦でロブ・ブラントに12回0-3の判定負けを喫し、V2に失敗した村田諒太選手が試合後、

『「負けた」という感じです』

と完敗を認めました・・・

ブラントが
「思ったよりも速かった」
ことで、動く標的を思うようにとらえられなかった点を敗因のひとつにあげております。

さらに、序盤から飛ばしていたブラントに対し

「あれだけオーバーペースになるとがくんと落ちるものだが……相手の打ち疲れより先に村田の守り疲れがきてしまった」

と話したのは浜田剛史氏。

 


スポンサードリンク

しかし!!

日本で再戦の可能性はあるということです!

しかし村田選手はそのことに対し

「再戦を要求するような内容ではなかったし、いまは考えられない」

と話しております。

・・・いやぁ、悔しい。



スポンサードリンク

が、しかしこれがボクシング。

噛み合わせ次第でものすごい大差がついてしまいます。

しかし、村田選手のこれまでの偉業は忘れてはいけません。

この結果でコロッと態度が変わるボクシングファンはボクシングをなにもわかっていない。

ボクシングは噛み合わせ。

もし、再戦があるとしたら、パンチスピードや打ち終わりの動きを急に変えることは相当難しいので、

強いパンチを打たせないで追い詰める方法」

をひたすら練習するのがいい気がしました。

自分のボクシングをするために

『相手のボクシングをさせない』

ということが必要であると、今回の試合でものすごく感じました。

-山田BODY-

WBAミドル級タイトルマッチ村田諒太VSブラントを振り返る

WBSS準決勝での井上尚弥選手の1R1分10秒に見せた
あのパンチの打ち方』を解説

NEWトレーニング!!
バランスを取りながら、へそ下の丹田(たんでん)に重心を置きボクシングをおこなう
名付けて『ボクタン』

私、パーソナルトレーニングジムを立ち上げましたので良ければご覧ください
Beauty Boxing Bodycare

なんと、こじるりこと小島瑠璃子さんがジムに来てくださりボクレッチを体験してくださりました!

ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

パーソナルトレーニング

順番ダイエットブログ



 

 

-WBA, アマチュア出身, リスペクトボクサー, 元世界チャンピオン, 防衛戦
-, , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「日本ボクシングの宝」堤駿斗よ、大学行く意味ある?

ミライモンスター観ましたか? 先日のリーグ戦での名試合 堤駿斗選手VS松本圭佑選手を放送していたんですね! わたくし観れていないんですが・・・ この試合、リアルタイムで観ましたが非常にレベルの高い一戦 …

だから帝拳には夢がある

アマチュア出身の逸材、中野幹士選手と李健太選手が27日後楽園ホールで行われたB級プロテストを受験しました。 彼らが所属するジムは・・・ 天下の帝拳ジム!! 中野選手は東京・竹台高校、東京農業大学時代に …

木村翔・和氣・久我・・・真の主役は誰だ!?

WBO世界フライ級チャンピオンの木村翔選手が24日、2度目の防衛戦を行う中国のチンタオに旅立ちました!  ちょうど1年前に中国・上海で五輪2大会連続金メダリスト、ゾウ・シミンからタイトルを奪った木村選 …

【事件】日本ボクシング界激震、井上尚弥が・・・

事件です・・・ 3階級制覇チャンピオンで現WBAバンタム級王者の井上尚弥選手が 米ボクシング誌リングマガジンの表紙を飾ることに!!! 井上尚弥選手は 「日本人世界チャンピオンとして、ひとつ抜け出すステ …

リナレスの世界No.1ハンドスピードが後楽園で味わえる!

元3階級制覇王者のホルヘ・リナレスが9月7日、 後楽園ホール「第589回ダイナミックグローブ」に登場が決定しました!! ノンタイトル10回戦を行います。(相手未定)   アメリカやイギリスが主戦場とな …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish