スーパーチャンピオン リスペクトボクサー 帝拳ジム 引退 持論 無敗 野生の勘

那須川天心選手と山本KID氏の違い

投稿日:2019年1月3日 更新日:

大晦日のさまざまなタイトルマッチがおわりまして、日本人世界チャンピオンが以下の通りです。

現日本人世界王者!!

WBA・L・フライ級スーパー 京口紘人(ワタナベ)

WBC・L・フライ級 拳四朗(BMB)

WBOフライ級 田中恒成(畑中)

WBAバンタム級 井上尚弥(大橋)

WBCバンタム級暫定 井上拓真(大橋)

WBC・S・バンタム級暫定 亀田和毅(協栄)

WBO・S・フェザー級 伊藤雅雪(伴流)



スポンサードリンク

そうそうたる顔ぶれですね!!

井上尚弥選手の弟・井上拓真選手、やりましたね!!

ほんとにめでたい!!
ご本人もホッとしたでしょう。

なにより私が印象的だったのは解説の具志堅用高氏が序盤にコメントを求められた際

「世界戦ですからね!どっちか勝った方がチャンピオンです!」

と当たり前のことをおっしゃったシーンです。

まあ・・・シンプルにそういうことです(笑)



スポンサードリンク

同じ、「シンプル」でいうと

那須川天心選手VSメイウェザー

シンプルに

「体重重いほうが勝つ」

という試合内容でしたね・・・

メイウェザーが軽く足でさばきながら戦う流れかとおもいきや、天心選手の左ストレートがさく裂!!

それまでニコニコしていたメイウェザー、イラッときたのかその後はブロックしながらの突進からのボコボコ振り回しパターン。

あれは正直、身体負けしていました・・・

あの突進に対応できる軽量級といったら

去年、この世を去った山本KID選手くらいではないでしょうか?

KID選手は、カウンターが桁外れです。

この「桁外れ」というのは

相手のパンチの威力を自らのパンチ力に足すから、相手がもらうパンチ力の「桁」が変わるんです。

もうこれはおそらく何度もリアルファイトで修羅場をくぐってきたであろう
「度胸」とかそういうレベルを超越した
「本能」
というものでしょうか?

まるで、あえてパンチに向かっていくかのようなパンチ

まぁ正直練習ではどうにもならないものでしょう。

というか、むしろ練習して「競技」を知っていくことにより、その
「野性的感覚」
が鈍っていくもののような気もします。



スポンサードリンク

私なんかより、そしてたくさんの格闘技ファンより、誰よりもご本人が一番理解していることだと思いますので、

世界1のボクサー、メイウェザーのパンチを知った那須川天心選手が今後どう変わっていくのか?

本っっっ当に楽しみです!

もうこんな顔は見たくない!!

あ!あと
元世界チャンピオン下田昭文選手(帝拳)の李選手とのタイトルマッチでのカウンターは鳥肌モノでしたね!(懐)

ー山田BODYー

ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

パーソナルトレーニング



 

 

-スーパーチャンピオン, リスペクトボクサー, 帝拳ジム, 引退, 持論, 無敗, 野生の勘
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

大竹秀典、ボクシング界のキングカズが魅せる

日本時間相手の想26日にアメリカで行われるWBO世界S・バンタム級タイトルマッチの計量が24日現地で行われ、王者アイザック・ドグボエが121ポンド(54.88キロ)、挑戦者6位の大竹秀典選手が121. …

辰吉丈一郎・下田昭文をはじめて観た時と同じゾクゾク感!森脇唯人

佐藤幸治選手 アマチュアボクシングのレジェンド的存在。 そんな佐藤さんがプロ引退後、アマチュアで復帰する姿を密着する動画がめちゃくちゃよかったです。 こんな素晴らしい密着感謝です。 さて、本題はそちら …

村田諒太も恐れたアマチュアボクシング界のドン山根明という男

プロの元世界王者で東京五輪ボクシング競技出場を目指している高山勝成さんが19日、大阪市北区の大阪弁護士会館で記者会見し、プロ経験者のアマ選手登録を認めない日本ボクシング連盟とその上部組織の日本オリンピ …

井上尚弥はパンチでロウソク10本消せたのか!?

M-1グランプリ2018観ましたか? 凄かったですね! もうあそこまでのレベルに行くと決勝の決勝ラウンドなんか 「おもしろい」 を超越して 「すごっ・・・」 と思ってしまいました。 霜降り明星さんおめ …

業界ナンバー1のセンスとルックス!あとは泥臭さだけ!伊藤雅雪

今月28日(日本時間29日)アメリカでクリストファー・ディアス(WBO1位)とWBO世界S・フェザー級王座決定戦を行う同級2位伊藤雅雪選手!! ワシル・ロマチェンコがライト級へ転向し空位となったベルト …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish