アマチュア出身 元世界チャンピオン 引退 持論

八重樫東最終章、同門の後輩モンスター井上尚弥の影に隠れるか?それとも・・・

投稿日:

元3階級制覇王者の八重樫東選手が4月8日、後楽園ホール「フェニックスバトル67」でノンタイトル10回戦を行うことになりました!!

対戦相手は未定

35歳の八重樫選手はこれまでにWBAミニマム級、WBCフライ級、IBF・Lフライ級王座を獲得!!

17年5月にIBF王座から陥落後、Sフライ級に転向して日本男子選手初の4階級制覇にターゲットを定めました!!

この試合は、世界前哨戦となるということで「引退」の2文字が見えてきた八重樫東最終章 

同門の後輩であるモンスター井上尚弥が暴れまわるボクシング界、先輩の「最後」のプライドを魅せたいところ。

35歳という年齢をどうとらえるか??

去年引退された亀海喜寛氏は八重樫選手とほぼ同世代。

そんな亀海選手が引退を決めた1つ前の試合で、
「試合中、腕に乳酸がたまり上がらなくなった。今までならすぐに回復していたのに・・・」



スポンサードリンク

とご自身の老いを感じられたそうです。

そして最後の試合中、同じことが起こり

「あんなに練習して、こうならないように準備したのに・・・」

と引退を決めたそうです。

ひょっとしたら山中慎介氏も老いを感じていたのかも・・・
憎きルイス・ネリとの最後の試合

血気盛んな
「糞ボケが!!ドーピングの次は体重オーバー?ふざけんな!!殺したるでー!!」

という感じではなかったですもんね。

どこかしら悟りを開いた仙人のような奥ゆかしい表情でした・・・



スポンサードリンク

八重樫選手には、最後の最後までイケイケボクシングを魅せてほしいです。(イケイケボクシング・・・浅はかなネーミングですみません笑)

長谷川穂積氏の最後の試合なんかは理想的ですね。

・・・というか、ここまで書いて気づいた、というか当然のことなのですが

やはりボクシング、ひいては格闘技全般、言うなればスポーツ、もはや勝負事すべてにおいて

勝てば天国、負ければ地獄

ですね。

ボクシングは特にこの「負ければ地獄」要素が強い

お笑いなんて
「スベッってなんぼ」
みたいなところありますからね。

スベッて反省して次に生かす。
(私はスベッてスベッて、才能の無さを感じトレーナー芸人へと移行しました【山田BODYって?】)



スポンサードリンク

ボクシングはそれができない。

負けたらもう次はない。

それでもファンには笑顔を振りまき、家族には減量の苦しさ、この先への不安をできるだけ見せず普通を装い、死ぬ可能性すらあるリングに上がる。

私はこういった八重樫選手のような男を見るたびに、とてつもなく崇高なスポーツ『ボクシング』に出会えたこと、続けてこれたことを誇りに思います。

八重樫選手!!
最後の最後まで我々が応援しているぞ!!


ところで、副業の調子はどうなんでしょう??

八重樫東・・・現在の世界ランキングはWBO・S・フライ級11位、L・フライ級でWBA7位、IBF5位にランクされている。

-山田BODY-
さて、私のパーソナルジムでミット打ちをやってみたい方30分体験にご参加ください
体験に興味がある

YouTubeほぼ毎日更新中
「山田BODY」で検索・チャンネル登録よろしくお願いいたします!


肩腰の入ったパンチの打ち方レッスンはこちら⇒【3500円30分体験受けてみる


おまけ

ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

パーソナルトレーニング

順番ダイエットブログ



 

 



-アマチュア出身, 元世界チャンピオン, 引退, 持論
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

井上尚弥、京口、村田・・・格闘家たちの減量まとめてみた

京口紘人選手がコロナ陽性により世界戦が延期に 大阪市のインテックス大阪5号館Aで開催される予定だったWBA世界L・フライ級スーパー王座戦が延期となった。日本ボクシングコミッション(JBC)と主催のワタ …

ロマチェンコの強さは立体系ボクシング

ワシル・ロマチェンコVSホルヘ・リナレス いやぁ~何度も見れますね ※YouTubeは違法アップロードばかりで貼り付けることができないためご自身でお探しください ロマチェンコのボクシングを私は立体系ボ …

無効試合!?たまたま見かけたありえないニュース

「昨年、12月24日の東洋太平洋バンタム級王座決定戦のタイムキーパーらへの処分と同試合の再戦を検討することを明かしたそうです」 と言うニュースを見て調べたのですが・・・ 栗原慶太ストロング小林佑樹選手 …

フジTV特番「ネリVS比嘉、体重オーバー前科持ち対決!!」

世界2階級王者井上尚弥選手が比嘉大吾選手に苦言を呈しました。 「1階級上げてもキツさは一緒。自分は根性と気合いで落とした」 ・・・説得力が凄い ネット上では具志堅氏がやたらと叩かれていますが、結局は減 …

井上尚弥に匹敵する華を持つ男、和氣慎吾

井上尚弥一色の日本ボクシング そりゃそうです。 井上尚弥ですっかり目が肥えてしまったボクシングファンはもちろん。 最近までボクシングに興味の無かった方も、ほかの試合が観れないみたいです・・・ 理由は …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish