WBO ミニマム級 持論

谷口将隆の破壊力を見逃すな!!

投稿日:

WBO世界ミニマム級タイトルマッチの調印式と前日計量が25日、都内で行われ、王者ビック・サルダール(比)がリミットの47.6キロ、挑戦者2位の谷口将隆(ワタナベ)が47.5キロであすゴングです!!

デビューから3年で世界初挑戦のチャンスをつかんだ谷口選手

「14戦目で周りから見れば早いかもしれないけど、同期の京口が1年3ヵ月でチャンピオン(現2階級制覇王者)になり、ずっと背中を追いかけてきた」

とコメント。

 王者サルダールの実力を「アマで500戦、KO率も高い。うまくてパンチもある」と評価。

しかし

「崩しどころがないかといえばそうではない」

と自信も見せてます!



スポンサードリンク

破壊力を見てほしい」

と語る谷口選手の、いい意味でミニマム級らしからぬ破壊力を見せてほしいです。

私、個人的に以前TVで山中竜也選手の特集を見て(ゲストが山中慎介さんと長谷川穂積さん)、小6『はじめの一歩』を読んでボクシングを始めて、憧れの三階級王者長谷川穂積選手がいるジムに入り、世界チャンピオンになるという、有言実行以外の何者でもない、漫画を読んで育った男の漫画のような人生に興奮を覚えました。

それが突如の引退・・・

2018年8月24日、サルダール戦後の検査で硬膜下血腫が認められ、日本ボクシングコミッションの規則で、頭蓋内出血が認められた選手はライセンスが自動的に失効するため、現役を引退



スポンサードリンク

仇打ち!と思うわけではありません。
サルダールも人生があるわけで、もっというと私はサッカーでも、オリンピックでもなんでも「日本人だから日本を応援する」というのが嫌いですが、この試合に限っては(いや他にも何試合かありますが、、)谷口選手にどうしても勝ってほしいです。

最初に書いた谷口選手のコメントにもありましたが、14戦目がまだ早いとかじゃなく今挑戦して今世界を獲っておかないといけない瞬間ってあると思うんです。

人生には誰にでも「ここ」というチャンスが訪れると思うんです。 

そこで掴めるかどうかは、その選手の「想い」の強さだと思います。

サッカーの本田圭佑選手が以前おっしゃってました。

達成しなかったことはさまざまな理由があったのかもしれないけど、結局は「想いが足りなかった」から

絶対こうなるっていう明確な想いを描いて日々生きているほうが勝つんでしょうね。

注目の一戦です!!

山中竜也選手も応援している!!

-山田BODY-
さて、私のパーソナルジムでミット打ちをやってみたい方30分体験にご参加ください
体験に興味がある

YouTubeほぼ毎日更新中
「山田BODY」で検索・チャンネル登録よろしくお願いいたします!


肩腰の入ったパンチの打ち方レッスンはこちら⇒【3500円30分体験受けてみる


おまけ

ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

パーソナルトレーニング

順番ダイエットブログ



 

 



-WBO, ミニマム級, 持論
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ヘビー級3団体チャンピオン、ジョシュア「ワイルダー俺とやろうぜ!」

イギリスのウエールズ・カーディフのプリンシパリティ・スタジアムで4月1日に行われたゴングヘビー級統一戦は、IBF &WBAスーパー王者のアンソニー・ジョシュアがWBO王者ジョセフ・パーカーに …

山中慎介ありがとう~ボクシングがサッカーW杯のように盛り上がる日は来ない~

元WBC世界バンタム級チャンピオン、山中慎介氏の引退パーティー「さらばボクサー山中慎介 夢と感動をありがとうの会」が7/1に行われました。 なんと来場者1300人!! 山中さんの愛されっぷりを感じます …

井上尚弥にロドリゲスが勝てる方法は〇〇〇を攻めること/WBSSバンタム級準決勝

5月18日(日本時間19日)!! イギリスで行われるワールド・ボクシング・スーパー・シリーズ(WBSS)バンタム級準決勝!! WBA王者の井上尚弥選手とIBF王者エマヌエル・ロドリゲスの王座統一戦行わ …

あの虐待を乗り越え、勅使河原が「努力と根性」で2度目の防衛!

OPBF・S・バンタム級タイトルマッチが8日、後楽園ホール「ダイヤモンドグローブ」のメインで行われ、 王者の勅使河原弘晶(輪島功一S)が元日本バンタム級王者の大森将平(ウォズ)に12回2分36秒TKO …

井上岳志の世界戦を観て亀海氏の試合が観たくなった

WBO世界S・ウェルター級タイトルマッチが26日、米ヒューストンのトヨタ・センターで行われ、挑戦者の井上岳志選手は王者ハイメ・ムンギアに0-3判定負け。ムンギアは3度目の防衛に成功しました!! スコア …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish