WBC WBSS アマチュア出身 スーパーチャンピオン ストレッチ 持論 無敗

WBSS優勝候補・井上尚弥と神の左・山中慎介の共通点発見!!

投稿日:

私が好きなボクサー神の左・山中慎介選手

やはり引退してもたまに見てしまいますね・・・


【Youtubeより引用】

続いて、いまや日本ボクシング界の宝・WBSSバンタム級 優勝候補井上尚弥選手


【同上】

いやしかしお二人とも何度見ても爽快なKO勝利が多いですよね。

山中慎介さんは、タイミングで倒すイメージ

井上尚弥選手は、鉄球をぶつけているかのような破壊力

そして、どちらにも共通して言えるのが

筋肉の柔軟性ですね!!



スポンサードリンク

いわばパンチのしなやかさ

例えば、トップクラスの水泳選手のクロールは水をかく時の腕がどこまで伸びるのかというくらい伸びて美しいですよね。

あれは肩甲骨が完全にはがれている(菱形筋が柔らかい)+広背筋や腹斜筋の伸びがあるため1かきが大きく、疲れない上に一気に進むのでスピードも出るんですよね。

もはや山中慎介さんや、井上尚弥選手はそういったトップクラスの水泳選手並みの柔軟性なんです。

なので、相手選手が想定していない距離まで「パンチが届く」んです。

お二人はまったく違う流派のボクサーですが、お二人に共通するパンチ力の秘密が1つあるとすればそれは、

他の選手よりもう一伸びする

というところではないでしょうか?



スポンサードリンク

こういったパンチに少しでも近づけるため、前述した筋肉をストレッチにより柔らかくするのが最終的には大事なのですが、

まずは下半身から柔らかくしていかないと難しいです。

臀部の柔軟性がないにも関わらず、強い上半身の捻転をおこなうと、間違えなく腰を悪くします。

焦らずにまずはお尻を柔らかくしましょう!!

筋膜リリースという言葉を聞いたことがあると思います。

いきなり臀部にストレッチをかけようとすると、このブログを読んでくださっているようなゴリゴリの男性(笑)は筋反発が起こり、ストレッチがかかりません。

ぜひこういった器具に頼って筋膜を緩めてからストレッチにかかってください。



↑コチラの美顔ローラーでお尻(全身)に

ちなみにこういった解剖学目線で理にかなったパンチ力強化方法もありますよ


山中慎介さん・井上尚弥選手のあとにこんなクソパンチすみません・・・(笑)

とにかく、WBSS準決勝、井上尚弥選手の試合、こういった筋肉視点で注目してみてもいいのではないでしょうか?

※人間の筋肉は繊細です。強度にはくれぐれも注意してストレッチをおこなって下さい♪


大晦日、メイウェザー戦那須川天心選手のこのパンチもよかった!!

さて、私のパーソナルジムでミット打ちをやってみたい方30分体験にご参加ください
体験に興味がある

YouTubeほぼ毎日更新中
「山田BODY」で検索・チャンネル登録よろしくお願いいたします!


肩腰の入ったパンチの打ち方レッスンはこちら⇒【3500円30分体験受けてみる


おまけ

ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

パーソナルトレーニング

順番ダイエットブログ



 

 



-WBC, WBSS, アマチュア出身, スーパーチャンピオン, ストレッチ, 持論, 無敗
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

井上尚弥は基礎・カネロ・アルバレスは芸術・ナジームハメドはエンターテイナー~身体の使い方~

カネロ・アルバレス 最近、体幹についてよく書かせていただいているのですが世界には恐ろしい体幹の持ち主がウジャウジャいますね。 見た目で明らかにわかる例だと、昔活躍されたナジーム・ハメド。 人気ボクシン …

お金は選手を変える?メイウェザー・ゴロフキン・・・そして我らが井上尚弥!?

ゲンナジー・ゴロフキンVSカネロ・アルバレスの再戦は実現するのか!?  昨年9月に対戦した2人。ゴロフキンが勝っていたとの声が多い中でのドロー決着。 しかし、カネロのドーピング違反が発覚し、仕切り直し …

『田中恒成×木村翔』から現在のボクシング界を考える

9月24日WBO世界フライ級タイトルマッチで田中恒成選手が3階級制覇をかけ、チャンピオン木村翔選手に挑むことを発表しました!! 田中選手はミニマム・Lフライ級を制し、現在はWBOフライ級の1位です! …

岡田博喜選手再起!!モタモタしてる暇はない!

元日本・WBOアジアパシフィックS・ライト級王者の岡田博喜選手が3月26日、 後楽園ホール「SLUGFEST.14」で再起をかけたS・ライト級8回戦を行うことが決定しました!! 対戦相手はWBAアジア …

今回はズルできないネリ

3/1の山中慎介選手の相手ネリの調整の様子が某ボクシングサイトに掲載されてました。 ネリのスパーリングパートナーは元IBF世界S・フライ級王者フアン・カルロス・スルド・サンチェスが務めているそうです。 …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish