WBC WBSS アマチュア出身 スーパーチャンピオン ストレッチ 持論 無敗

WBSS優勝候補・井上尚弥と神の左・山中慎介の共通点発見!!

投稿日:

私が好きなボクサー神の左・山中慎介選手

やはり引退してもたまに見てしまいますね・・・


【Youtubeより引用】

続いて、いまや日本ボクシング界の宝・WBSSバンタム級 優勝候補井上尚弥選手


【同上】

いやしかしお二人とも何度見ても爽快なKO勝利が多いですよね。

山中慎介さんは、タイミングで倒すイメージ

井上尚弥選手は、鉄球をぶつけているかのような破壊力

そして、どちらにも共通して言えるのが

筋肉の柔軟性ですね!!



スポンサードリンク

いわばパンチのしなやかさ

例えば、トップクラスの水泳選手のクロールは水をかく時の腕がどこまで伸びるのかというくらい伸びて美しいですよね。

あれは肩甲骨が完全にはがれている(菱形筋が柔らかい)+広背筋や腹斜筋の伸びがあるため1かきが大きく、疲れない上に一気に進むのでスピードも出るんですよね。

もはや山中慎介さんや、井上尚弥選手はそういったトップクラスの水泳選手並みの柔軟性なんです。

なので、相手選手が想定していない距離まで「パンチが届く」んです。

お二人はまったく違う流派のボクサーですが、お二人に共通するパンチ力の秘密が1つあるとすればそれは、

他の選手よりもう一伸びする

というところではないでしょうか?



スポンサードリンク

こういったパンチに少しでも近づけるため、前述した筋肉をストレッチにより柔らかくするのが最終的には大事なのですが、

まずは下半身から柔らかくしていかないと難しいです。

臀部の柔軟性がないにも関わらず、強い上半身の捻転をおこなうと、間違えなく腰を悪くします。

焦らずにまずはお尻を柔らかくしましょう!!

筋膜リリースという言葉を聞いたことがあると思います。

いきなり臀部にストレッチをかけようとすると、このブログを読んでくださっているようなゴリゴリの男性(笑)は筋反発が起こり、ストレッチがかかりません。

ぜひこういった器具に頼って筋膜を緩めてからストレッチにかかってください。



↑コチラの美顔ローラーでお尻(全身)に

ちなみにこういった解剖学目線で理にかなったパンチ力強化方法もありますよ


山中慎介さん・井上尚弥選手のあとにこんなクソパンチすみません・・・(笑)

とにかく、WBSS準決勝、井上尚弥選手の試合、こういった筋肉視点で注目してみてもいいのではないでしょうか?

※人間の筋肉は繊細です。強度にはくれぐれも注意してストレッチをおこなって下さい♪


大晦日、メイウェザー戦那須川天心選手のこのパンチもよかった!!

さて、私のパーソナルジムでミット打ちをやってみたい方30分体験にご参加ください
体験に興味がある

YouTubeほぼ毎日更新中
「山田BODY」で検索・チャンネル登録よろしくお願いいたします!


肩腰の入ったパンチの打ち方レッスンはこちら⇒【3500円30分体験受けてみる


おまけ

ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

パーソナルトレーニング

順番ダイエットブログ



 

 



-WBC, WBSS, アマチュア出身, スーパーチャンピオン, ストレッチ, 持論, 無敗
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ヘビー級、体脂肪率制限

ヘビー級=200ポンド以上 ボクサーって試合前の期間、究極に追い込んだ身体、精神を試合で爆発させるからこそ、その姿に泣けるし、応援し続けたいと感じるのだと思ってます。 この「体重制限なし」が、私個人的 …

高山勝成、東京オリンピックへ

プロの元世界チャンピオンで東京オリンピックを目指してアマチュア登録を希望している高山勝成選手と日本ボクシング連盟の菊池浩吉副会長らが16日、都内で記者会見を開き、高山のアマチュア資格が正式に認められる …

矢吹の勝負勘に拳四朗完敗

壮絶な打ち合い!! WBC世界L・フライ級タイトルマッチが22日、京都市体育館で行われ、挑戦者1位の矢吹正道がチャンピオンの寺地拳四朗を10回2分59秒TKOで下し、新チャンピオンに輝いた。拳四朗は9 …

井上尚弥VSルイス・ネリ

突然ですが 「今年見たい試合12」に井上尚弥VSルイス・ネリが選ばれたことについてどう思われますか? 私はとりあえず 「・・・は?」 です。 いやいや! ネリは山中慎介選手と3/1に戦うし、その結果が …

バンタム級、井上尚弥VS比嘉大吾

WBC世界フライ級チャンピオンの比嘉大吾が2月4日、沖縄県立武道館で挑戦者9位モイセス・フエンテスを迎えて2度目の防衛戦を行います! いま減量が相当苦しいようで、前回は計量直後、具志堅会長と野木トレー …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish