OPBFチャンピオン アマチュア出身 展望

井上尚弥も?!小原佳太で考える海外選手の恐ろしさ・・・

投稿日:

WBOアジアパシフィック・ウェルター級王者でIBF同級5位の小原佳太選手(三迫)が8日、日本ボクシングコミッションで記者会見を開き、米フィラデルフィアの2300アリーナで3月30日、IBF4位クドラティーリョ・アブドカクロフ(ウズベキスタン)とのIBF同級挑戦者決定戦に挑むと発表しました!!

※小原選手は16年9月、ロシアでIBF世界S・ライト級王者エドゥアルト・トロヤノフスキー(ロシア)に挑戦して2回TKO負けしています

小原選手は
「IBFの挑戦者決定戦は2度目(15年11月、米マイアミでIBF・S・ライト級挑戦者決定戦にドロー)。挑戦者決定戦に勝って世界挑戦というのはだれにも文句を言われない王道だと思っている。今年で33歳になるけど、このチャンスをきっちり決めたい」
と語りました!

東洋大をへてプロ入りし、S・ライト級で日本、OPBF王座に就いた小原は20勝18KO3敗1分の32歳。

ウェルター級は日本人でいまだ世界チャンピオンが出てないクラスだということで、俄然小原選手への期待に胸が膨らみます!

世界目線で観たら、ウェルター級くらいの階級がもっともスピードとパワーを兼ね備えているといっても過言ではないと思います。

正直、日本のウェルター級は、ほぼ重量級扱い。

どっしり・がっしりとした選手がどちらかというと多く、そこから世界に出ていくとレベルの違いを見せつけられるのでしょう。

海外の選手は独特の角度や変則的動きを持っていますからね・・・

私、個人的に小原選手の体幹がしっかり落ちた、懐の広い戦い方大好きなのですが(そして、小顔で恵まれたボクサー体型!)

海外のトップクラスのボクサーたちの野獣的な、「読めない角度」からのパンチをどう攻略するかに期待です!!

その点に関してはWBSS準決勝を控えた井上尚弥選手もしかりです。

井上尚弥選手にパワー・スピード、すべてにおいてかなう相手はいないとは思うのですが、井上尚弥にパンチが当たるとしたら・・・

井上尚弥選手が、まだ見たことないパンチでしょうからね!



さて、私のパーソナルジムでミット打ちをやってみたい方30分体験にご参加ください
体験に興味がある

YouTubeほぼ毎日更新中
「山田BODY」で検索・チャンネル登録よろしくお願いいたします!


あなたの健康寿命は大丈夫ですか?

ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

パーソナルトレーニング

順番ダイエットブログ



 

 



-OPBFチャンピオン, アマチュア出身, 展望
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ハードパンチャー井上尚弥の握力は成人男性の平均

井上尚弥選手の体幹 前回の記事に書かせていただのですが、 井上尚弥の本当のすごさは○○にあり 井上尚弥選手のボクシングの凄さについて思いつくままに書かせていただいたのですが、やはりそこに信ぴょう性がな …

田中恒成はパーフェクトだと思ったら発展途上だった!

WBO世界フライ級タイトルマッチが24日、名古屋で行われ、チャンピオンの田中恒成選手が挑戦者1位ジョナサン・ゴンサレス(プエルトリコ)に7回2分49秒TKO勝ちし2度目の防衛に成功しました!! 3階級 …

ゴロフキン陣営、舌戦で雲泥の差見せつける

あと1ヵ月となったミドル級頂上決戦、WBAスーパー&WBC統一王者ゲンナジー・ゴロフキンvs挑戦者サウル・カネロ・アルバレス!! 前回はドローだった2人の対戦。 ゴロフキンは 「カネロはとり …

井上尚弥・八重樫東をプロモーションするのは大橋ジムの秋元康!大橋会長

先日、内山高志さんがインタビューで 「ボクシングがRIZINに人気で負けてる」 ような発言をしておりましたが 日本ボクシング界、現在盛り上がってますよ!! 近々OAされる番組はこちら!! ●・IBF世 …

パウンドフォーパウンド1位堤駿斗!!

アマチュアの一般社団法人日本ボクシング連盟が年間優秀選手を決定しました。 そして、2017年の最優秀選手賞には高校生の堤駿斗選手(千葉・習志野高)が選ばれました!昨年高校生として初めてMVPを受賞した …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish