WBC アマチュア出身 元世界チャンピオン 帝拳ジム 引退 後楽園ホール 持論

山中慎介がボクシング界に帰ってきた!バンタム級トーナメント開催!!

投稿日:

山中慎介さんがボクシング界を盛り上げるべく、新たな大会をスタートさせました!!

『山中慎介 バンタム級トーナメント!!』

後楽園ホールでA級ボクサー8人が出場し、7月23日に予選(6ラウンド)、10月31日に準決勝(8ラウンド)、来年1月に決勝(8ラウンド)を予定。

昨年3月に現役引退した山中慎介氏は、自身も2007年にA級トーナメント優勝の経験があり

「バンタム級は(世界戦で)12度防衛した思い入れのある階級。バンタムでトーナメントを行うのはうれしい。選手にもメリットがあるし、僕自身楽しみにしている。ボクシング界の人気につながる。世界を取る登竜門になれば」

と語りました!!



スポンサードリンク

日本バンタム級には歴史があり数々の名選手がいます。

ファイティング原田氏、辰吉丈一郎氏、長谷川穂積氏、そして山中慎介氏。さらに今をときめく「モンスター」井上尚弥選手。

大会代表者も

「優勝者には世界ランカーに挑戦する機会を作りたい」

と話しており、今後も続く大会になることを願います。

さらに、
優勝者にはなんと100万円が贈られます!



スポンサードリンク

山中慎介さんのように、引退しても自分がお世話になったボクシング。

そして、バンタム級に感謝を込め、こういった新しい動きに積極的に協力する姿。

本当に尊敬します。

(私なんて大学ボクシング部OB会の寄付すら一度もしたことないですから、、)

私は、選手どうこうより、山中慎介さんがこうして積極的に

「バンタム級から世界チャンピオンを出そう!」

「井上尚弥選手に続くような選手を作ろう!」

としてる動きには全力で応援し、試合にも足を運びたいと思います。

もし参加応募に迷ってる選手(いるわけないか、、)いたら、絶対出てください!

もし勝てなかったとしても、あの「神の左」山中慎介が目の前で自分の試合を観てくれるんですよ!?

こんな機会、ここを逃したら一生ないでしょう。

いやぁ、楽しみです!



スポンサードリンク

ボクシング界のこういった試み、どんどんやっていって欲しいですね。

すでに参加者希望の選手がおり、申し込みは5月15日まで。

8人以上になれば、ランキング、戦績、KO数、勝率、アマチュア戦績などを考慮して出場選手を決定する。

A級同士でレベルの高い戦いを期待する山中氏は

「オープニングの壇上で選手と開会式とかやれたら」

と自身の役割の一部を説明。

大会を盛り上げる具体的なプランも提案するなど積極的に動いているという。

山田BODY

私のパーソナルジムでミット打ちをやってみたい方30分体験にご参加ください
体験に興味がある


キンタロー。が来てくれました!
ブログにまで!!
キンタロー。オフィシャルブログ

パーソナルジムBBBホームページ


おまけ

ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



 

 




 

-WBC, アマチュア出身, 元世界チャンピオン, 帝拳ジム, 引退, 後楽園ホール, 持論
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

おじいちゃんでもマイク・タイソンのスピードを出せる方法

マイク・タイソンVSロイ・ジョーンズのエキシビションご覧になられましたか?? いやぁ~速かった!! 50歳超えとは思えないあのスピードのワケについて今回は書きたいと思うのですが、マイクタイソンのパンチ …

ズバリ!ゴロフキンとの対戦を求める選手は?

突然ですが、ゴロフキンとの対戦をしてほしい選手はいますか?   私はやはりチャーロですね。 チャーロは元IBF・S・ウェルター級王者で階級を上げてミドル級に参戦。 4月にウーゴ・センテノを下してWBC …

億ファイト!村田諒太VSゴロフキン【過去記事まとめ】

WBAミドル級スーパー王者の村田諒太(帝拳)とIBF同級王者ゲンナジー・ゴロフキン(カザフスタン)の2団体統一戦が12月29日、さいたまスーパーアリーナで開催されることが正式発表されました!! いよい …

比嘉大吾再起で「体重オーバー期待してますか?」

15連続KO勝利の日本タイ記録保持者で元WBC世界フライ級王者の比嘉大吾選手が13日、 後楽園ホールで1年10ヵ月ぶりの試合に臨みます! 約2年ぶり!! 長かったことでしょう(涙) 日本ボクシングコミ …

井上尚弥・ネリ ・ウバーリ・ドネア、バンタム級が相変わらず熱い!

 WBC世界バンタム級タイトルマッチ、王者ノルディーヌ・ウバーリ(フランス)vs.指名挑戦者ノニト・ドネア(比)の入札で、アメリカのTGBプロモーションが40万1000ドル(約4400万円)で落札した …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish