TV WBO WBSS スーパーチャンピオン 復帰 持論 日本人世界チャンピオン

井岡一翔タトゥーは賛否あり?勝利は文句なし!!

投稿日:2019年6月22日 更新日:

WBO世界S・フライ級新王者の井岡一翔が20日、東京・五反田のワタナベジムで一夜明け会見を行いました!!

「無事に獲れてホッとしています」

非常に好感の持てる素直な言葉。

昨年大みそかのドニー・ニエテス戦惜敗から持ち越しとなっていた4階級制覇を達成し、穏やかな表情を見ました。

 
17年暮れに電撃引退。

復帰するにあたって、

「シンプルに分かりやすいのが4階級制覇だった」

と井岡選手。

「過去最高に張り詰めていました」と明かし、その感覚は初の世界挑戦の時に近い気持ちだったそうです。

確かに、ボクシングに少しでも携わったことのある方は感じたと思いますが、今回の試合

距離感がズバ抜けてました

井岡選手の試合を見ると、距離の重要さをいつも感じさせられます。
WBSS決勝を控えた井上尚弥選手ももちろん素晴らしいのですが、彼は破壊力がありすぎていまだに距離の取り合いというシーンをほぼ見たことがないです・・・笑)



スポンサードリンク

やはりボクシングは距離のスポーツ

左を制する者は世界を制す
つまり、左=ジャブ=リード=距離感

ですからね。

それなりのボクシング経験者だとおわかりになると思いますが、距離を支配されてると前にも後ろにも行けないんですよね。

に睨まれた小動物のように

そして苦し紛れにパンチを放つと、井岡選手がおこなったようにパンチをかぶせられることに・・・

※もしボクシングやったことがなく距離について「?」の方はもう一度見返して井岡選手の足だけを見てみてください!!



スポンサードリンク

今後のターゲットにはWBCフアン・エストラーダ(メキシコ)WBAカリド・ヤファイ(英)をあげ、

「一番はエストラーダです」

とのこと。

「井岡はロマゴンから逃げている」

と言われていた時代が懐かしいですね(笑)

今や4階級制覇チャンピン!!
あらためて、井岡選手おめでとうございます!!

ー山田BODY(twitter)ー

私のパーソナルジムでミット打ちをやってみたい方30分体験にご参加ください
体験に興味がある


ボクレッチ、続々とメディアに取り上げて頂いてます!

パーソナルジムBBBホームページ

ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



 

 




 

-TV, WBO, WBSS, スーパーチャンピオン, 復帰, 持論, 日本人世界チャンピオン
-, , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

頭脳派ボクサー村田諒太が根性でゴロフキン撃破!

WBA世界ミドル級チャンピオン村田諒太選手は今年5月にブランダムラに判定勝ちしV1を果たした後は、ジムワークを再開後も連日のように支援者らの会食の招待を受け忙しい日々を送っていたそうで、今回のキャンプ …

サムライ井上岳志よ!中量級・世界のスピードについていけるか?!

WBO世界Sウェルター級王者ハイメ・ムンギアに挑む同級3位の井上岳志選手が23日、試合がおこなわれるアメリカ・ヒューストンで公開練習に臨みました! 試合は今週土曜日26日です。 インタビューでは 「近 …

山中慎介!ネリは所詮12才下のクソガキ

WBC世界バンタム級チャンピオンのルイス・ネリが22日、帝拳ジムで公開練習を行いました! ネリは、前回の山中慎介選手との試合で手にしたファイトマネーで高級車シボレーと2階建ての自宅を購入! さらに12 …

ミニマム級頂上決戦!!山中竜也VS京口紘人

18日、WBA世界L・フライ級戦とのダブル世界戦として行われたメインのWBOミニマム級戦は、王者山中竜也が4位挑戦者モイセス・カジェロスに8回終了TKO勝ちしました! これが伝説の幕開けになるのでしょ …

コシノジュンコを背負い拳四朗が復帰

WBC世界L・フライ級チャンピオンの寺地拳四朗(BMB)が4月24日、エディオンアリーナで開催される久田哲也(ハラダ)との8度目の防衛戦に向けて新ガウンを発表。 世界的デザイナーのコシノジュンコ氏がガ …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish