WBA WBO アマチュア出身 スーパーチャンピオン ニューヒーロー 元世界チャンピオン 復帰 持論

村田諒太に続け!伊藤雅雪リベンジのカギは『チェンジアップ』

投稿日:

前WBO世界S・フェザー級チャンピオンの伊藤雅雪選手が19日、横浜市内のジムで記者会見を開き、9月13日後楽園ホールの「A-sign」で復帰戦(ライト級10回戦)をおこなうことを発表しました!

5月にジャメリ・ヘリングに敗れて2度目の防衛に失敗。

「まだまだ燃え尽きていないというのが本音。村田さんじゃないけど、あの試合が最後では納得がいかないと思った」

とコメント。

ここで村田諒太の名前を出したからには後をしっかり追いかけてほしいですね!

でもまさに村田選手と同じで、この伊藤選手は戦い方さえミスしなければとんでもない潜在能力をもってますからね。

村田諒太がパワー
なら
伊藤雅雪はキレ



スポンサードリンク
山田BODYパーソナルジムBBBホームページ

ここはあえて、スピードではなくキレと言いましょう。

「スピードがある」
っていう言い回しってどこかひ弱さ感じません?

私だけでしょうか?

とにかく、

伊藤雅雪は『キレ』

キレを活かすためには直線で戦ってはダメ。

相手の逃げ場を無くし、相手が伊藤選手にパンチを打たされてるような感覚にさせるのが1番理想だと思います。


この動画がわかりやすいです(村田諒太選手のリベンジ前にUPしたもの)

さらに言うと、

なんの競技でも、仕事でも、恋愛でもそうだと思うのですが、

自分の武器を活かすためにはそれ以外の技をどれだけうまく使うか

だと思います。

伊藤選手のキレッキレの連打を打ち込むため
あえてチェンジアップを有効に使えたら尚良いのではないでしょうか?

5月に王座陥落し、9月に再起戦は早いという見方もあるが、「年末にチャンスがあったら狙いたいと思い、9月に試合をすることにした」と伊藤。昨年末の初防衛戦がフジテレビで放映されたこともあり、今年もその枠にを目指すプランがあるようだ。ルディ・エルナンデス、岡辺大介トレーナーとの関係を維持しつつ、軸足を日本に置く考えを示した。伊藤はヘリングとの再戦を希望しつつ、雪辱戦に固執せずに、今後はS・フェザー級、ライト級の2階級で世界を目指していく考え。9月の復帰戦(ライト級)の内容を踏まえ、今後の方針を固めていく。


※以前、後楽園ホールに伊藤雅雪選手の世界前哨戦の応援に行った際の様子👆




RIZINオフィシャル!👆


お客様からまさかのお願い・・・👆




快適な減量を1日たった93円で👆

私のパーソナルジムでミット打ちをやってみたい方30分体験にご参加ください
体験に興味がある





スグ出来る!お身体チェック法
山田BODYパーソナルジムBBBホームページ

ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



 

 



-WBA, WBO, アマチュア出身, スーパーチャンピオン, ニューヒーロー, 元世界チャンピオン, 復帰, 持論
-, , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

岩佐亮佑、人生で最も大事な一戦

現地時間3日、ウズベキスタンのタシケントで開催されるWBAスーパー&IBF世界S・バンタム級タイトルマッチの計量が2日、現地で行われ2冠王者ムロジョン・アフマダリエフ(ウズベキスタン)が55 …

ネリを応援する人の感情を理解できない

 前WBC世界バンタム級王者ルイス・ネリが6月9日、地元ティファナで予定していた試合をキャンセルしました!   ネリは3月2日の山中慎介戦の前日計量に失格して王座をはく奪され、WBCはネリの出場停止処 …

八重樫東VS木村翔~泥臭チャンピオンは?~

3/26 オリンピック銅メダル清水聡のOPBFフェザー級王座2度目の防衛戦と、元3階級世界王者、八重樫東の再起戦が一緒に行われることが決まりました!! 清水選手は前回の試合、勝ちはしたもののかなり残念 …

山根会長無き今、東京オリンピックに向け高山勝成の挑戦!

プロボクシングのミニマム級で主要4団体のベルトを巻いた高山勝成選手(34歳・名古屋産業大)が6日、 第80回全日本ボクシング選手権大会愛知県選考会にフライ級で出場し、3-0の判定勝ちでアマデビューを飾 …

元世界チャンピオンは一生安泰制度

村田諒太選手が4月に予定される初防衛戦に向けて、沖縄キャンプをおこなってるそうですね! 尾川堅一選手、粟生隆寛選手も同行してるということで、 過去に「高校6冠の天才ボクサー」と華々しくデビューした粟生 …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish