WBO アマチュア出身 ニューヒーロー リスペクトボクサー 帝拳ジム 引退 日本人世界チャンピオン 無敗 防衛戦

田中恒成を観て山中慎介を思ひ出す『ボクシングは人生』

投稿日:

ジョナサン・ゴンサレスを7回TKOに下しWBOフライ級王座2度目の防衛をとげたチャンピオン田中恒成選手が名古屋市内のCBCテレビでメディアの質問に答えました!

KO勝ちとなった7ラウンドについて
「動きは悪かったけど、ギアをひとつ上げて倒しに行った」
と振り返りました。

6回までのポイントの劣勢は
「どうでもよかった」
と発言。

本人の中で倒すプランが頭の中で出来上がっていっていたのでしょう。

ボクサーでもいろんなタイプがいますよね。

倒せるなら隙あらば、時には一か八かでも攻め込むタイプと、
「最終的に倒せばいい」とプランをしっかり組み立てジワジワと攻めるタイプ

これは人生設計にも似てるところがありますね。

●「とにかく今お金が欲しい!」と目先のことに必死なタイプ

●何年後かを見越した行動を取り、ダメな時も焦ることなく黙々と自分がやるべきことを遂行するタイプ

やはり、後者に成功者が多いですよね。

尊敬する番組プロデューサーの方がおっしゃってました。

「毎週放送しないといけない番組で、1つ1つのくだりを一回一回頭を悩ませて手が止まるスタッフはいらない。」

「その放送全体としての完成度がよくなるためには、1回1回手を止めるのではなく悩んだところは後回しにして、後からもう一度見てみると違う角度から物事が見えて先ほど行き詰っていたのが嘘のようにスムーズに進むことが多い。」

「そのくらいの広い視野でスタッフが仕事をする番組が長続きする。」
と・・・

時には力を抜く週もある。

でもそれはあえて行う「遊び」であり番組全体として他に絶対負けない。

これボクサーに似てません?

結果的に勝つために、「抜く」ラウンドもある。

でもそれは、最終的にKOするための行動である。

やはり、ボクシングって「人生」ですよね。


そういった試合プランの設計に関しても、最も大好きだったのは山中慎介さんの組み立て方
山田BODY【Twittter

LINE@始めました!更新情報をいち早く!
友だち追加

私のパーソナルジムでミット打ちをやってみたい方30分体験にご参加ください
体験に興味がある


WBSS決勝!アナタがトレーナーなら井上尚弥とどう戦わせる!?

山田BODYパーソナルジムBBBホームページ

ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



 

 



-WBO, アマチュア出身, ニューヒーロー, リスペクトボクサー, 帝拳ジム, 引退, 日本人世界チャンピオン, 無敗, 防衛戦
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

村田諒太、東京ドームで防衛戦!!

村田諒太選手の目標 「東京ドームで防衛戦」 少し前は大きな夢だったことが、現実味を帯びてきました! トップランク社CEO、ボブ・アラム氏は 「東京で試合をプロモートするのは私の夢だった。ぜひ東京ドーム …

井岡と同期のファイトマネー0ボクサー

杉田大祐選手というアマチュアで110戦もしているボクサーがB級テストに合格しました! アマチュアで鍛え上げたボクサーのプロへの転向が止まりませんねー 最近はアマチュアと言ってもヘッドギアはしませんし、 …

WBSS井上尚弥の敵はパヤノではなく〇〇〇

ワールド・ボクシング・スーパー・シリーズ(WBSS)バンタム級初戦で、WBA王者の井上尚弥選手に挑戦するフアン・カルロス・パヤノが2日、公開練習を行いました!    パヤノはアマで528戦、プロでもW …

【引退】亀海喜寛はアニメの主役のような男だった

亀海喜寛選手が6日、引退を発表しました 亀海選手は 「試合のリングでは最後の2戦は何故かわかりませんが序盤で上腕二頭筋に力が入らなくなり、以前のようにパワーパンチを最後まで打ち続ける事が出来なかったで …

井上尚弥とキヌアは世界最強!!

朗報です!! 便秘でお悩みの方は、なにも言わずにとりあえずキヌア食べてください。 ぼくは朝晩かならずキヌア食べて、夜は必ず睡眠ダイエットおこなってるんですが 【購入はこちら】 ほんっとに何を食べても太 …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish