ニューヒーロー リスペクトボクサー 無敗

辰吉丈一郎と寿以輝、比べてみた(体重移動)

投稿日:2019年12月17日 更新日:

スーパーバンタム級8回戦(17日エディオンアリーナ大阪第2競技場)
元WBC世界バンタム級王者辰吉丈一郎氏の次男で、日本スーパーバンタム級14位の寿以輝選手(大阪帝拳)が、初タイトルに王手をかけました!!

プロ13戦目で初の日本ランカー、日本バンタム級5位の中村誠康選手に4回2分30秒TKO勝ち。戦績を13勝(9KO)無敗としました!

大阪帝拳会長は日本に限らず、東洋太平洋などあらゆる可能性を見据え
「来年早々にもチャンスがあれば、年内には必ずタイトル戦を行う」と明言したとのことです!

1Rには左フックでダウンを奪い、最後は出血でレフェリーストップしたものの
父、丈一郎氏は1回で仕留めきれなかった内容に「どんくさいなあ」と一言。

正直、わたしも試合を観ていてあまり気持ちが乗らなかったです(ファンの方すみません。以下は読まないでください笑)

寿以輝選手は丈一郎氏と違い器用な選手ではないです。

試合を観ている方はわかるともいますが、上半身と下半身の動きが完全に分離してしまっています。

なので、一発は恐ろしいものがあるのですが連打になると左のパンチ寄りの体勢から抜けだせず右が乗り切らないですよね・・・

亀田大毅選手もそうでしたよね。
 
それこそ父、辰吉丈一郎氏のように体重移動がスムーズにできているとリズムを刻むように連打を放ち、常に相手の死角にいるためこちらはパンチをもらわない。





スポンサードリンク
山田BODYパーソナルジムBBBホームページ

山田BODY時事ブログ『せかいのためにできること』

これは誰になんと言われようが言えます!!

寿以輝選手は下半身(右臀部~外側広筋)が硬すぎます!!

あれでは右ストレートが伸びません。

左のパンチを大事にするのは良いのですが、もったいない!!

そうおもいませんか??

・・・と、ボクシングファンとして身勝手に書かせていただきました。

私のパーソナルジムでミット打ちをやってみたい方30分体験にご参加ください
体験に興味がある

twitter👇

YOUTUBE始めました!!登録お願いします♪👇

ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



 

 




  • LINE
  • -ニューヒーロー, リスペクトボクサー, 無敗

    執筆者:


    comment

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    関連記事

    ルイス・ネリの標的は井上尚弥?ノニト・ドネア?それとも・・・

    山中慎介引退から3/26でちょうど1年 山中慎介選手を語る上で忘れられない選手といえばもちろんこの男 ボクシングの前WBC世界バンタム級王者の同級1位 ルイス・ネリ(メキシコ) そんなルイス・ネリが米 …

    『世界チャンピオン岩佐』を解説席から見守る山中慎介

    IBF世界S・バンタム級チャンピオン、岩佐亮佑選手のの2度目となる王座防衛戦が8月16日、後楽園ホールで1位TJ・ドヘニーを相手に行われることが決まりました!! 岩佐選手にとって初の指名試合。 このド …

    井上尚弥はパンチでロウソク10本消せたのか!?

    M-1グランプリ2018観ましたか? 凄かったですね! もうあそこまでのレベルに行くと決勝の決勝ラウンドなんか 「おもしろい」 を超越して 「すごっ・・・」 と思ってしまいました。 霜降り明星さんおめ …

    井上尚弥の無敗のいとこが世界に向け魅せた!

    「第68回フェニックスバトル」が1日、後楽園ホールで開催され、メインの日本S・ライト級タイトルマッチは、王者の井上浩樹選手(大橋)が挑戦者8位の池田竜司選手(竹原&畑山)に5回34秒TKO勝 …

    井上尚弥はWBSSでヒーローになる!

    世界最大の賞金トーナメント「ワールド・ボクシング・スーパー・シリーズ」(WBSS)の組み合わせ抽選会が現地時間20日、モスクワで行われ、バンタム級のWBA王者、井上尚弥選手は1回戦で元WBAスーパー王 …

     

    Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish