WBA WBC ニューヒーロー 元世界チャンピオン 感想 持論 海外世界チャンピオン 無敗 野生の勘

【ライト級】エグい強さ!ライアン・ガルシアVSリナレス。そしてロマチェンコ戦へ

投稿日:

元3階級制覇王者ホルヘ・リナレスが14日(日本時間15日)、米アナハイムのホンダ・センターでライト級12回戦を行い、元世界ランカーのカルロス・モラレスに4回2分9秒KO勝ち飾りました!!

相変わらずのスピードボクシングは健在で
インタビューでは「再び世界チャンピオンになる!」と宣言しております。

ライト級でWBA3位、WBO8位、WBC9位につけるリナレスは47勝29KO5敗。
初のKO負けとなったモラレスは19勝8KO5敗4分。

同じくライト級で・・・

スター候補、ライアン・ガルシアがWBCシルバー・ライト級王座防衛戦でフランシスコ・フォンセカに1回1分20秒KO勝ちしました!!
デビューから20連勝(17KO)をマーク。

試合見ましたけど、私の理想とするボクシングがそこにありました。。
まさしく「体幹ボクシング」
重心が丹田に落ち、地面にシューズが張り付いているかのようなどっしりとした佇まい。
それでいて、軽やかなステップとディフェンス力と距離感

距離の主導権を常に握っているため相手が知らぬうちに「圧」を感じてしまい、パンチを打たされる。
その無防備なパンチを狙いすましたかのように、左フックのカウンターで合わせておりました。

いやぁ~恐るべきロジカルボクシング
まぁ無駄がない。





スポンサードリンク
山田BODYパーソナルジムBBBホームページ

山田BODY時事ブログ『せかいのためにできること』

米メディアによりますと、
GBPのサポートを受けるリナレスとガルシアが7月、ロサンゼルスで対戦する計画が進んでいると報じております!!

リナレス不利の予想が多くなる気がしますが、リナレスのスピーディーな捨てパンチからの攻撃はかなりガルシアはやりづらいかと思います。

身長も同じくらいですかね??

リナレスはここが人生最大の勝負ではないでしょうか??

ここで勝利して、ロマチェンコとの再戦をボクシング人生の集大成とする

という流れが理想的ではないでしょうか??

楽しみです!!

◆著者◆
ボクレッチ(ボクシング&ストレッチ)トレーナー・芸人
山田BODY

私のパーソナルジムでミット打ちをやってみたい方30分体験にご参加ください
体験に興味がある

●参考

twitterやってます!!👇
山田BODYtwitter

YOUTUBE始めました!!登録お願いします♪👇
山田BODYチャンネル

ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



 

 




  • LINE
  • -WBA, WBC, ニューヒーロー, 元世界チャンピオン, 感想, 持論, 海外世界チャンピオン, 無敗, 野生の勘
    -, , , , , , , , ,

    執筆者:


    comment

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    関連記事

    同世代全員が憧れた『元祖高校6冠』粟生隆寛引退!

    粟生隆寛選手が引退しました 我々世代(昭和59年生まれ)のボクサーからしたら1度は意識したことがあるんじゃないでしょうか?粟生君のあの見事なカウンター。 相手のストレートをギリギリで横に外し(ずらし) …

    井上尚弥を倒すたった1つの方法

    IBFミドル級王座決定戦が27日に行われ、元WBAレギュラー王者で同級3位のダニエル・ジェイコブスが同1位セルゲイ・デレフヤンチェンコに2-1判定勝ちして王座につきました!  31歳のジェイコブスは昨 …

    岡田博喜の世界前哨戦は最悪の結末?!

    14日(日本時間15日)に米国デビュー戦に臨む日本Sライト級岡田博喜選手が最終調整に入っております!  岡田選手は現地のジムで、佐藤直樹トレーナーとのミット打ち、日本Sライト級王者の細川バレンタイン、 …

    世界一強いダブルピースの少年、拳四朗

    井上尚弥選手の衝撃に襲われて、忘れてはいけない。 こちらもとんでもない試合でした!! WBC世界L・フライ級王座、拳四朗選手がV3に成功しました!! VSサウスポーの理想的なジャブの使い方からの右ボデ …

    高山勝成、東京オリンピックへ

    プロの元世界チャンピオンで東京オリンピックを目指してアマチュア登録を希望している高山勝成選手と日本ボクシング連盟の菊池浩吉副会長らが16日、都内で記者会見を開き、高山のアマチュア資格が正式に認められる …

     

    Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish