リスペクトボクサー 元世界チャンピオン 引退 持論 日本人世界チャンピオン

この話すごくないですか?~山中慎介&村田諒太編~

投稿日:

山中慎介編

第1話『「神の左」誕生秘話』
これは元世界チャンピオン山中慎介さんご本人から聴いた話なのですが
山中さんが高1でボクシング部に入った初日、たくさんの新入部員のひとりとして道場で練習していました。
大勢いたため指導を受けれず、なにもわからないまま黙々とパンチを打っていると、監督が近づいてきて
「おまえ逆だよ、逆!逆!」
と突然構えを右構えからサウスポーに変えられました。
「なんやねん、打ちづらいわー」
と思っていたのですがのちにそのサウスポーで世界を12度防衛することになります。

この話すごくないですか?

ちなみにその監督は村田諒太を育てた先生でもあります。

その話を聴き私が山中さんに「監督は全部わかってたんですね!」と感動してると山中さんは
「あの一言がなかったらもっと勝てた」
とおっしゃってました。ご本人はいまだに右構えでやりたかったそうです(笑)





スポンサードリンク
山田BODYパーソナルジム『山田BODY式ストレッチ』ホームページ
YOUTUBE始めました!!ご登録お願いします♪👇
山田BODYチャンネル

第2話『山中慎介日本歴代2位の世界防衛の裏側
私の勤務先の中年男性のお客様の話なのですが、以前スポーツジムのランニングマシーンで走っていた時、当時世界防衛中だった山中慎介さんが隣で走っておられたそうです。

試合前(7〜8度目の防衛戦前)で汗をかくために走っておられた山中さんに、どうしても我慢ができず「ファンです!」とその中年男性は話しかけたそうです。
すると気さくに笑顔で返してくれた山中さんにさらにテンションが上がってしまい
「いまから仲間4人でうどん食べに行くんですが一緒にどうですか?」と誘ったそうです。

すると山中さんは「いいですよ」と減量中にも関わらずいま知り合ったばかりのおっさん4人とうどんを食べに行ってくれたそうです。
ご本人に真相を確認したところ、もちろんおぼえておられて
「応援してくれるんありがたいからなぁ」
とおっしゃってました。

この話すごくないですか?





スポンサードリンク
山田BODYパーソナルジム『山田BODY式ストレッチ』ホームページ
YOUTUBE始めました!!ご登録お願いします♪👇
山田BODYチャンネル

村田諒太編

「村田諒太世界チャンピオン返り咲きの裏側
村田諒太は高・大と京都選抜で私の後輩なのですが当時から負けず嫌いでした。

そんな村田が世界チャンピオンになり2度目の防衛戦でブラントという選手に敗れました
引退もよぎりましたが、負けず嫌いな村田は絶対にリベンジするため偉大な先輩ボクサーたちに自分の改善点を相談しました。
しかし答えは出ませんでした。そんな村田があらゆる本を読み「4スタンス理論」という考え方に出会い、それを学ぶため著者である横田真一さんというプロゴルファーの元へ行きました。
そこで構えを指摘され、長年やってきた構えをすべて捨てて再びブラントと戦いました。
すると前回負けた相手に2RTKO勝ち!苦しみから村田を救ったのはボクサーではなくゴルファーでした。

この話すごくないですか?

また書きますね。

こんな話あるよ!って方はコメントください!
Twitterの方でもぜひ!


ボクサーとしてはもちろん、人としても大尊敬するお方です。

◆著者◆
ボクレッチ(ボクシング&ストレッチ)トレーナー・芸人
山田BODY

私のパーソナルジムでストレッチを受けてみたい&ミット打ちをやってみたい方30分体験にご参加ください
体験に興味がある

twitterやってます!!👇
山田BODYtwitter

YOUTUBE始めました!!ご登録お願いします♪👇
山田BODYチャンネル

ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



 

 




  • LINE
  • -リスペクトボクサー, 元世界チャンピオン, 引退, 持論, 日本人世界チャンピオン
    -, , , , , , , , , , , , , , ,

    執筆者:


    comment

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    関連記事

    「1Rで山中をボコボコにする!」

     前WBC世界バンタム級チャンピオンの山中慎介選手が、両国国技館で3月1日に行われる現WBC同級王者ルイス・ネリとのリマッチに向けて本格的なスパーリングを開始したそうです! 前回のネリ戦と同じ2人のフ …

    比嘉大吾の「売り」とは

    4/15にWBA世界ミドル級チャンピオン村田諒太選手の防衛戦とのダブル世界タイトルマッチとなるWBC世界フライ級チャンピオン比嘉大吾選手の公開練習が3日行われました。 16連続KOの日本記録更新がかか …

    リナレスの世界No.1ハンドスピードが後楽園で味わえる!

    元3階級制覇王者のホルヘ・リナレスが9月7日、 後楽園ホール「第589回ダイナミックグローブ」に登場が決定しました!! ノンタイトル10回戦を行います。(相手未定)   アメリカやイギリスが主戦場とな …

    山中慎介にタオルを投げないで

    いよいよ山中慎介選手、ネリとのリベンジマッチまであと2週間と迫りました!   ある記事によると 山中選手は「動けていない部分はあるにしても、やるべきことは分かっているので迷いはない。僕も含めて陣営の戦 …

    ボッコボコが最低条件の侍、井上尚弥出陣!

    ワールド・ボクシング・スーパー・シリーズ(WBSS)バンタム級に出場する井上尚弥選手のライバルたちの試合日程が続々と決定しております! WBAスーパー王者ライアン・バーネットと複数階級制覇王者ノニト・ …

     

    Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish