WBSS スーパーチャンピオン 持論 無敗

井上尚弥がシンプルに「凄すぎる」ワケ

投稿日:

「井上尚弥は強い!」「井上尚弥はモンスターだ!」
と世間では今までボクシングに全く興味がなかった層からも他のボクサーを寄せ付けない圧倒的人気です。

さらに先日はボクシングの聖地ラスベガスでの華々しいKO勝利も魅せ、世界的にも超有名ボクサーとなっております。

今回はスポーツで世界のトッププレイヤーになることの凄さ

についてみなさま重々わかっておられることだと思うのですが、ここであらためて書かせていただきたいと思います。

現在はYouTubeやSNSなどにより簡単に海外の情報が手に入ります。

例えば、音楽のだと
今まで相当な音楽好きでないと接することがなかった海外アーティストの情報を一瞬で知ることができます。

すると、どういうことが起きるかというと

「わ!かっこいい!」

と今まで日本人イケメンダンスボーカルユニットのファンであった女の子が、一瞬で

同じジャンルの韓国人イケメンダンスボーカルユニットのファンになる可能性があるのです。

最近だとBTSなんかがそうですよね

私なんか、まったくそういうの疎いですが自然に耳にします。
そして実際、めちゃくちゃかっこいい!

実際、最近
いつも「〇〇の曲が好きで~」と熱心に日本人アーティストの名前を出していたうちのスタジオのお客様が

「最近BTSにハマってて~」

というのを聞きこのアーティストのことを知りました。

といった具合に同じジャンル、というか同じ土俵で戦っているとこういったことが起こる世の中です。

海外の数十億のライバルと争わなくてはならない。

アーティスト=アート=芸術
なので、そもそも争うものではないのですが…難しい!!

スポーツも同じですね。

日本のプロ野球がどれだけ盛り上がろうが、日本のトッププレーヤーはメジャーリーグに憧れる。

なぜなら、メジャーリーグが世界一だから。

もちろん、ボクシングも同じです。
階級はあるものの、明らかに骨格の付き方、筋肉が違う人種の人たち(例えば黒人の人は鼠径部の筋肉「大腰筋」の太さが日本人の3倍あるといわれています)
と狭いリングの中で殴りあってどちらが最後まで立っていられるか決めるのです。

そりゃ、世界に名が残る日本人選手はなかなか現れません。。

そんな中、
最近の日本人選手は素晴らしいです!
素晴らしすぎます!誇りです!尊敬します!

引退されましたが、中量級で世界と同等にやり合い人気を得た亀海選手は記憶に新しいですね(私の大学の先輩です)

中国でかませ犬扱いで戦った世界タイトルマッチで壮絶なKOを見せた木村翔選手

他にもたくさんおられますが・・・

そしてやはりこの方、井上尚弥選手!!

シンプルに言うと、ボクシングは殴り合いなんです。

どちらが最後まで立ってられるか?

そこには
「日本人だから~」
とか
「食べ物が豊富にある国じゃないから~」
とか
「年齢がけっこういってるから~」
とか、そんなのは一切ないノーハンディ戦。

そこで毎回しっかりKO勝ちをし、世界にどんどん名をとどろかせている。

やはり井上尚弥はすごい!

そして世界で活躍する日本人スポーツ選手はすごい!!

という「スポーツ選手ってやっぱりすごい」ということをだらだらと書かせていただきました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

◆著者◆
元アマ日本ランカーボクサー・現ライフストレッチトレーナー・芸人
山田BODY

公式プロフィール

私のパーソナルジムでストレッチを受けてみたい&ミット打ちをやってみたい方30分体験にご参加ください
体験に興味がある

twitterやってます!!👇
山田BODYtwitter

YOUTUBE始めました!!ご登録お願いします♪👇
山田BODYチャンネル

ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



 

 





-WBSS, スーパーチャンピオン, 持論, 無敗
-, , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

井上尚弥・ネリ ・ウバーリ・ドネア、バンタム級が相変わらず熱い!

 WBC世界バンタム級タイトルマッチ、王者ノルディーヌ・ウバーリ(フランス)vs.指名挑戦者ノニト・ドネア(比)の入札で、アメリカのTGBプロモーションが40万1000ドル(約4400万円)で落札した …

岩佐亮佑、山中慎介との熱戦を超える戦いでスーパー王座に!

 IBFスーパー・バンタム級の暫定タイトルを持つ岩佐亮佑(セレス)が4月3日、ウズベキスタンの首都タシケントで同級正規王者ムロジョン・アフマダリエフ(ウズベキスタン)と対戦する。試合には、IBFの真王 …

メイウェザーやりたい放題!次の標的は村田諒太・・・

去年の大みそか、那須川天心選手と戦いボクシングを知らない日本人からの知名度も一気に上げた5階級制覇の超スーパースターフロイド・メイウェザーが緊急記者会見を行いました! メイウェザーは 「東京をラスベガ …

和氣再起!KOより自信を取り戻せ

 元OPBF、日本S・バンタム級王者の“リーゼントボクサー”和氣慎吾選手の再起戦が決まりましたね! 3月14日の後楽園ホール、横川聡也選手と対戦します。 和氣選手は2度目の世界挑戦を目前にした昨年10 …

ミニマム級頂上決戦!!山中竜也VS京口紘人

18日、WBA世界L・フライ級戦とのダブル世界戦として行われたメインのWBOミニマム級戦は、王者山中竜也が4位挑戦者モイセス・カジェロスに8回終了TKO勝ちしました! これが伝説の幕開けになるのでしょ …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish