アマチュア出身 スーパーチャンピオン 展望

岩佐亮佑、山中慎介との熱戦を超える戦いでスーパー王座に!

投稿日:

 IBFスーパー・バンタム級の暫定タイトルを持つ岩佐亮佑(セレス)が4月3日、ウズベキスタンの首都タシケントで同級正規王者ムロジョン・アフマダリエフ(ウズベキスタン)と対戦する。試合には、IBFの真王者の地位とともにアフマダリエフの持つWBAスーパー王座もかけられる。いよいよ大一番が決まった岩佐は「わくわくしています。こんな面白い試合はないでしょ」と目を輝かせている。

とのことです。

いやぁ、これは楽しみです。

岩佐選手といったらいまだに山中慎介氏との日本バンタム級タイトルマッチの熱戦が語り継がれています。

わたしもあの日会場にいましたが、「ドラゴンボールの天下一武道会が現実にあったらこのくらいの熱気だったんだろうな?」
とアホな想像するほど、現実離れした熱すぎる空間でした。
わたしは山中慎介さんを応援していたのですが、もう何というか相手陣営も敵だが敵じゃないというか、観客全員で「二人が思いっきり戦える場を作ろうぜ!」
という気持ちがひしひしと伝わりそれが後楽園ホールを一つにしている感覚でした。




そして、ゴングが鳴ると
しなやかにさまざまな角度からスピーディーに攻防を繰り広げる岩佐選手と、ジャブを放ちながら、しっかりと相手を見据えパンチを的確に当ててゆく山中選手。
その戦いに一瞬静まったり、最高潮に盛り上がったりと一つの大作映画に参加させてもらっているようでした。

あの場を作ってくれた岩佐選手には本当に感謝しています。

「ボクシングやってきてよかった!
引退してからもボクシングに携わっていてよかった!」

と思えた瞬間でした。

そんな岩佐選手が、山中慎介選手、最後の試合の前座で登場し見事に勝利した後のインタビューで言った言葉

「ぼくは日本タイトルマッチで山中さんに負けた時、山中さんの応援団の方達の岩佐コールがあったからここまでやって来れました。今度はぼくらが恩返しをする番です!」

これには正直泣きました。

男、岩佐の大一番。

あの日の山中慎介大応援団も一緒に日本から岩佐選手を応援しましょう!!

そして、いつか井上尚弥との試合(エキシビションでもいいので)観れたら最高!

◆著者◆
元アマ日本ランカーボクサー・現パーソナルストレッチトレーナー・芸人
山田BODY

公式プロフィール

私のパーソナルジムでストレッチを受けてみたい&ミット打ちをやってみたい方30分体験にご参加ください
体験に興味がある

twitterやってます!!👇
山田BODYtwitter

Instagramやってます!!👇
山田BODYInstagram

YOUTUBEチャンネル「Stretchube」ご登録お願いします♪👇
山田BODYチャンネル

ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



 

 





-アマチュア出身, スーパーチャンピオン, 展望
-, , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

手足の長さはフィギュア羽生越え、松本亮が魅せる!

 28日、松本亮選手の挑戦を受けるWBA世界S・バンタム級チャンピオンのダニエル・ローマンが16日、横浜市内の大橋ジムで練習を公開しました! ローマンは松本選手を破ることができた場合、WBA同級チャン …

ロマチェンコの360度ボクシングを阻止できるか?中谷正義

いよいよです! 26日(日本時間27日)米ラスベガスで前ライト級3冠王者ワシル・ロマチェンコ(ウクライナ)と中谷正義選手(帝拳)が対決します! いろいろな予想があると思いますが、わたしはまず強く思うこ …

モンスター+運=井上尚弥

WBA世界バンタム級チャンピオン、井上尚弥選手とIBF世界同級王者エマヌエル・ロドリゲスが激突するワールド・ボクシング・スーパー・シリーズ(WBSS)準決勝が5月18日、イギリスでおこなわれます! 無 …

キレ味第2の畑山隆則!伊藤雅雪を磨け

前WBO世界S・フェザー級チャンピオンの伊藤雅雪選手が12日、後楽園ホール「A-sign.Bee」のメインイベントで、5月の世界王座陥落以来となるリングに上がります!! 試合はライト級10回戦で、伊藤 …

内藤律樹が世界を獲る方法

OPBF・S・ライト級チャンピオンの内藤律樹選手が10月11日、後楽園ホール「ダイヤモンドグローブ」で挑戦者15位の永田大士選手と2度目の防衛戦を行うことになりました!! 元日本S・フェザー級王者の内 …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish