OPBFチャンピオン 感想

ミスチルと亀海喜寛

投稿日:

Amazon musicからハガキが届く

開けてみると「Unlimited3か月無料」の文字

いやAmazonさんよ…

3か月間無料にして、サブスクリプションの罠にハメる気でしょ

と訝しい表情でまんまと入会。

いや~最高っすね!
青春の曲も、今流行りまくっている曲もすべてが聴き放題。

これUnlimitedにするしかないやん!

とあっさりAmazon様の戦略にハマりました。

3か月以降も更新決定(笑)

そこでたくさん懐かしい曲を聴く中、ミスチルを聴くことに・・・

中高生の多感な時期、桜井さんの歌声には救われました。
そして、いつ聴いてもあの頃の情景が戻ってくるからまたすごい。

そんな中、流れてきたのが「終わりなき旅」

実は、この曲にはより一層思い出があるんです。

ボクシング通の方はご存じだと思いますが、この曲はあの「世界と対等に戦った中量級日本男児、マエストロ亀海喜寛選手の入場曲。

亀海さんは私の大学時代の先輩なのですが、本当に強かった!!

中でも、日本チャンピオンのベルトを獲得した小野寺洋介山選手との対戦は日本のプロボクシングの歴史に残る試合だったのではないでしょうか。

まさにマエストロここにあり!を世間に魅せつけた試合でした。




そんな亀海さんはデビュー戦から、ミスチルの「終わりなき旅」で入場されたのですが
ボクシングって一般的には入場シーンがまず最初の盛り上がりのシーンであるため、ふつうはノリのいい曲をチョイスします。

例えば、もう引退してますが土屋修平(角海老)選手の入場シーンなんてここは六本木のクラブか!?というほどの盛り上がりでした。

それに比べて亀海選手の入場は静かな前奏から「息を切らしてさ~駆け抜けた道を~♪」

亀海さんのファンたち「シーン・・・」

それが後を引き、試合が始まってもしばらく静か。

亀海さんの凄まじいパンチの音だけが後楽園ホールに鳴り響く・・・

そんなボクシング会場とは思えない稀有な光景を思い出します。

そんな亀海さんは「日本で敵なし」になってからは主戦場を海外に移されました。

さすがに海外ではノリのいい曲を!!

と思いきやラスベガスのリングでも「息を切らしてさ~♪」

ここでも~!?!?

亀海さんの自分を貫く姿勢を見て、あの頃なんども精神的に救われたのを思い出しました。

◆著者◆
元アマ日本ランカーボクサー・現パーソナルストレッチトレーナー・芸人
山田BODY

公式プロフィール

私のパーソナルジムでストレッチを受けてみたい&ミット打ちをやってみたい方30分体験にご参加ください
体験に興味がある

twitterやってます!!👇
山田BODYtwitter

Instagramやってます!!👇
山田BODYInstagram

YOUTUBEチャンネル「Stretchube」ご登録お願いします♪👇
山田BODYチャンネル

ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



 

 





-OPBFチャンピオン, 感想
-, , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

井上拓真、兄尚弥との大きな違い

WBCバンタム級指名挑戦者決定戦が「第65回フェニックスバトル」のメインで行われ、井上尚弥選手の弟である同級9位の井上拓真が同3位のマーク・ジョン・ヤップに3-0判定勝ちし、WBCバンタム級の指名挑戦 …

【番外編】あしたのジョーここが凄い~力石を殺したのは~

あしたのジョー あらためてこの作品の凄さを書きたいと思います。 さて、何から書きましょう? まず『あしたのジョー』をイメージして思うことは・・・ とにかくリアル 読み始めたきっかけは、私が大学ボクシン …

赤穂亮、『下田兄貴』との師弟関係で勝利!

WBOバンタム級7位、IBF6位にランクされる赤穂亮選手がSバンタム級8回戦で、水谷直人選手に6回2分45秒TKO勝ちしました!! 元立教大ボクシング部主将である水谷選手。 赤穂選手は試合前 「なんで …

村田諒太の同期が八重樫と決戦

8月17日後楽園ホールで元3階級世界王者の八重樫東選手とのノンタイトル10回戦が決まったのは、前WBOアジアパシフィックS・フライ級王者の向井寛史選手!! 向井選手は村田諒太選手と同じ高校の同期。 私 …

ポスト井上尚弥!堤麗斗世界ユース選手権優勝

堤麗斗世界ユース選手権優勝!! カザフスタンの長身技巧派ボクサー相手に快勝 サウスポーVSオーソドックスのセオリーである オーソドックスの右を外にずらしての左ストレートで何度も相手のアゴを跳ね上げてい …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish