OPBFチャンピオン 感想

ミスチルと亀海喜寛

投稿日:

Amazon musicからハガキが届く

開けてみると「Unlimited3か月無料」の文字

いやAmazonさんよ…

3か月間無料にして、サブスクリプションの罠にハメる気でしょ

と訝しい表情でまんまと入会。

いや~最高っすね!
青春の曲も、今流行りまくっている曲もすべてが聴き放題。

これUnlimitedにするしかないやん!

とあっさりAmazon様の戦略にハマりました。

3か月以降も更新決定(笑)

そこでたくさん懐かしい曲を聴く中、ミスチルを聴くことに・・・

中高生の多感な時期、桜井さんの歌声には救われました。
そして、いつ聴いてもあの頃の情景が戻ってくるからまたすごい。

そんな中、流れてきたのが「終わりなき旅」

実は、この曲にはより一層思い出があるんです。

ボクシング通の方はご存じだと思いますが、この曲はあの「世界と対等に戦った中量級日本男児、マエストロ亀海喜寛選手の入場曲。

亀海さんは私の大学時代の先輩なのですが、本当に強かった!!

中でも、日本チャンピオンのベルトを獲得した小野寺洋介山選手との対戦は日本のプロボクシングの歴史に残る試合だったのではないでしょうか。

まさにマエストロここにあり!を世間に魅せつけた試合でした。




そんな亀海さんはデビュー戦から、ミスチルの「終わりなき旅」で入場されたのですが
ボクシングって一般的には入場シーンがまず最初の盛り上がりのシーンであるため、ふつうはノリのいい曲をチョイスします。

例えば、もう引退してますが土屋修平(角海老)選手の入場シーンなんてここは六本木のクラブか!?というほどの盛り上がりでした。

それに比べて亀海選手の入場は静かな前奏から「息を切らしてさ~駆け抜けた道を~♪」

亀海さんのファンたち「シーン・・・」

それが後を引き、試合が始まってもしばらく静か。

亀海さんの凄まじいパンチの音だけが後楽園ホールに鳴り響く・・・

そんなボクシング会場とは思えない稀有な光景を思い出します。

そんな亀海さんは「日本で敵なし」になってからは主戦場を海外に移されました。

さすがに海外ではノリのいい曲を!!

と思いきやラスベガスのリングでも「息を切らしてさ~♪」

ここでも~!?!?

亀海さんの自分を貫く姿勢を見て、あの頃なんども精神的に救われたのを思い出しました。

◆著者◆
元アマ日本ランカーボクサー・現パーソナルストレッチトレーナー・芸人
山田BODY

公式プロフィール

私のパーソナルジムでストレッチを受けてみたい&ミット打ちをやってみたい方30分体験にご参加ください
体験に興味がある

twitterやってます!!👇
山田BODYtwitter

Instagramやってます!!👇
山田BODYInstagram

YOUTUBEチャンネル「Stretchube」ご登録お願いします♪👇
山田BODYチャンネル

ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



 

 





-OPBFチャンピオン, 感想
-, , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

村田諒太VSカネロ・アルバレス実現へ!!

サウル“カネロ”アルバレスがゲンナジー・ゴロフキンを下した一戦。 WBA世界チャンピオン村田諒太選手は 「いい試合だった。第1戦よりも面白かった」 「僕の採点は115-113でゴロフキンだったけど、ク …

井上尚弥・拓真とダブル世界戦で国孝行!!

大橋ボクシングジム後援会活動報告会・懇親会が18日開かれました!! 大橋秀行会長は、WBA・IBF世界バンタム級王者、井上尚弥選手のWBSS決勝について、 「開催時期は現段階で11月との見通し」 と発 …

岡田博喜に惚れた外園戦はもう3~4年前・・・

近づいてきました!! 10日、日本時間11日アメリカで行われます S・ライト級10回戦!! 岡田博喜(角海老宝石)vsライムンド・ベルトラン(メキシコ) 世界前哨戦 今回の試合次第では次が世界戦になる …

竹中良散る・・・島根の星3度目の防衛に成功!!

27日後楽園ホール「DANGAN226&ワタナベファミリー」 メインイベントである OPBF・S・フェザー級タイトルマッチは、王者の三代大訓選手が同級10位で元OPBFフェザー級王者の竹中良 …

誰よりも愛された世界チャンピオン山中慎介

関西のみの放送でしたが、山中慎介さんが長谷川穂積さんと共に元気な姿を見せてくれました! みなさんはご覧になられましたか? 私は単純に山中さんのほっぺが少しぽっちゃりしてたのが、嬉しかったです。 3/1 …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish