リスペクトボクサー 持論 日本人世界チャンピオン

井上尚弥と京口紘人の共通点

投稿日:

WBCタイトルマッチが24日、大阪で王者の寺地拳四朗(BMB)久田哲也(ハラダ)の間で行われるが、こちらには「興味がない」と素っ気なかった。新型コロナウイルスの感染が再び増えている状況にあることもあり、次戦もアメリカでの試合を希望した。

こちらは京口紘人選手について書かれた記事

同じ階級の日本人選手に
「興味がない」
というのがすごく心地いいですね。

先日記事にさせていただいた亀海喜寛さんもまさに「日本人には興味がない」という考え方の選手でした。

目標設定が『世界チャンピオン』

の選手より

目標設定が『海外で人気の世界チャンピオン』

の選手のほうが大成するのは当たり前ですから、京口選手のこの発言は虚勢でもなんでもなく自然にでた言葉でしょう。




そういえば以前、あれほど最強王者の井上尚弥選手
「わざと目が回った状況を作った練習を取り入れている」
とダウンを取られた時の対策である三半規管トレーニングのお話をされていました。

もし、井上尚弥選手の目標設定がただ「世界チャンピオン」だったら、今頃バラエティや雑誌に出まくってYouTubeも始めていることでしょう。

しかし、井上尚弥選手の目標は『世界でも認められる世界チャンピオン』

今後、現れるであろう強敵を想定して練習し続けているからこそ常にワクワクさせる戦いでファンを興奮させてくれるのでしょう。

京口紘人選手井上尚弥選手のように、日本にとどまらず世界でも名を轟かせるボクサーがいる時代に生きていることをうれしく思います!!

そして、もちろん拳四朗選手久田哲也選手の試合にも私は興味ありまくりです!

というか、
勝ったほうと京口紘人選手の試合が観たい!

◆著者◆
元アマ日本ランカーボクサー・現パーソナルストレッチトレーナー・芸人
山田BODY

公式プロフィール

私のパーソナルジムでストレッチを受けてみたい&ミット打ちをやってみたい方30分体験にご参加ください
体験に興味がある

twitterやってます!!👇
山田BODYtwitter

Instagramやってます!!👇
山田BODYInstagram

YOUTUBEチャンネル「Stretchube」ご登録お願いします♪👇
山田BODYチャンネル

ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



 

 





-リスペクトボクサー, 持論, 日本人世界チャンピオン
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

長谷川穂積を超えろ!飲食店勤務の世界チャンピオンへ!大竹秀典

8月25日、アメリカでWBO世界S・バンタム級王者アイザック・ドグボエに挑戦するOPBF同級王者の大竹秀典選手が31日、勤務先の横浜ビール直営店で記者会見を開きました!! ビール直営店・・・ なんとも …

井上尚弥VSネリ とうとう実現か!?

ボクシングのWBAスーパー&IBF世界バンタム級王者・井上尚弥選手は米興行大手「トップランク」と契約し、4月に米上陸戦が有力視されています。 ひそかに期待されているのが日本ではすっかり有名人、あの神の …

井上尚弥は現代版『孫悟空』

あらためて書くのもおかしな話なんですが・・・ 井上尚弥ってワクワクしますよね わたしは36歳の男なんですが、まさに少年時代「ドラゴンボール」全盛期でした。 ドラゴンボールと言えば、さまざまな敵が次々と …

山中慎介プロデュース大会で喧嘩勃発!?これぞ拳闘!

元WBCバンタム級V12王者の山中慎介さんが開会宣言をしてスタートした「山中杯」 初戦を終え、準決勝(11月9日開催)は 中嶋一輝(大橋)vs南出仁(セレス)、山下賢哉(JBスポーツ)vs堤聖也(ワタ …

世界戦連続防衛日本記録、岩佐亮佑!!

きのうの両国国技館での試合を見ていてものすごく感じたのは 「人気が出る選手とそうでない選手の差」 です。 例えば 山中慎介選手=神の左 内山高志選手=KOダイナマイト 三浦隆司選手=ボンバーレフト 井 …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish