展望 持論 海外世界チャンピオン

ロマチェンコの360度ボクシングを阻止できるか?中谷正義

投稿日:

いよいよです!
26日(日本時間27日)米ラスベガスで前ライト級3冠王者ワシル・ロマチェンコ(ウクライナ)と中谷正義選手(帝拳)が対決します!

いろいろな予想があると思いますが、わたしはまず強く思うことは

ロマチェンコと戦えるボクシング人生に拍手!」

です。

日本で世界チャンピオンになっても簡単には戦えないほど、凄まじいビッグネームであると思います。

それも、前回の戦いがあったからこそですね。

2020年12月12日、米ラスベガスのMGMグランド内ザ・バブルで元WBOラテンアメリカライト級王者のフェリックス・ベルデホとWBOインターコンチネンタルライト級王座決定戦を行い、1回と4回に計2度のダウンを奪われるも、9回1分45秒で逆転TKO勝ちを収め王座を獲得した。
この試合はシャークル・スティーブンソンvsトカ・カーン・クレイリーの前座としてESPNで放送され平均視聴者数155万人を記録した。

いやぁ~、まさにボクシングドリームです。

以前、わたしがファンであった土屋修平選手をあっさり倒したときには正直嫌いでしたが(笑)




今回負ければ、おそらく引退も考えているのではないでしょうか?

中谷選手は以前「1度負けたら引退を決めていた」と敗戦を機にボクサーを引退してますからね。

もうこれは「当たって砕けろ」
ではなく、
当たって砕いてほしいです。

とはいえ、ロマチェンコは世界の誰しもが認める”トップオブトップボクサー”

スピード・パンチ力はもちろん。
私、個人的にはサイドステップが桁外れだと思ってます。

以前、ロマチェンコの縦横無尽なステップを『360度ボクシング』と表現したのですがどうか、中谷選手にはリングの上でできるだけ素早く感覚を掴んでいっていただきたいです。

そのためにも、試合までどうか頭・体をリラックスさせ本番最高の状態で戦っていただきたいです。

がんばれ中谷選手!!ボクシング人生の集大成!!

◆著者◆
元アマ日本ランカーボクサー・現パーソナルストレッチトレーナー・芸人
山田BODY


動画はこちら

公式プロフィール

私のパーソナルジムでストレッチを受けてみたい&ミット打ちをやってみたい方30分体験にご参加ください
体験に興味がある

twitterやってます!!👇
山田BODYtwitter

Instagramやってます!!👇
山田BODYInstagram

YOUTUBEチャンネル「stretchube」ご登録お願いします♪👇
山田BODYチャンネル

ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



 

 





-展望, 持論, 海外世界チャンピオン
-, , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

村田諒太も恐れたアマチュアボクシング界のドン山根明という男

プロの元世界王者で東京五輪ボクシング競技出場を目指している高山勝成さんが19日、大阪市北区の大阪弁護士会館で記者会見し、プロ経験者のアマ選手登録を認めない日本ボクシング連盟とその上部組織の日本オリンピ …

和氣慎吾は「男が惚れる男」平成の辰吉丈一郎

前々回、こう言った記事を書かせていただきました! 和氣か!?久我か!?歴史に残る日本タイトルマッチを目撃せよ!! どちらも勝ってほしいと書いたのですが、本当を言うと勝ってほしいのは和氣慎吾選手です・・ …

那須川天心VS亀田興毅を観て思う魔裟斗氏のコメント力

那須川天心vs亀田興毅 亀田選手、夜遅くまで見てくださった皆さん。 本当にありがとうございました。 亀田選手と戦えて本当に良かった。 気迫というか気持ちというか なんか今まで感じたことないものを沢山感 …

田口チャンピオン、具志堅越え!

WBA・IBF世界Lフライ級統一王者の田口良一選手が5月20日、大田区総合体育館でIBF同級6位ヘッキー・ブドラーと防衛戦を行うことになりました! ブドラーはWBA世界ミニマム級王座を4度防衛した経験 …

村田諒太超えに燃える日本の男たち

あす9日後楽園ホール「ゴールデン・チャイルド・ボクシング」のメインでおこなわれるOPBFミドル級王座決定戦の計量が8日行われ、同級3位の細川チャーリー忍選手が72.1キロ、同9位の太尊康輝選手がリミッ …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish