リスペクトボクサー 日本人世界チャンピオン 防衛戦

井上尚弥、唯一の心配は拳のケガ

投稿日:

WBAスーパー・IBF世界バンタム級王者の井上尚弥選手(大橋)が29日、オンラインで記者会見を開き、12月14日に両国国技館でIBF6位アラン・ディパエン(タイ)と防衛戦を行うと発表しました!大橋秀行会長によるとWBA王座もかけられるとのこと。

井上尚弥選手(21勝18KO)は6月、3回KO勝ちしたIBF指名挑戦者マイケル・ダスマリナス(フィリピン)戦以来、半年ぶりの防衛戦。ここ2試合はラスベガスで試合をしており、日本のリングは19年11月のノニト・ドネア(フィリピン)戦以来およそ2年ぶりとなります!!

 会見した井上選手は「日本での試合はWBSS決勝のドネア戦以来2年ぶり。日本でやれることに喜びをかみしめながら練習したい」と凱旋防衛戦を歓迎。モチベーションを問われると「来年の春、統一戦があるということなのでそこに向けてのモチベーションと、久々の日本の試合というモチベーション」と2つを挙げました。

 

対戦相手のディパエンは12勝11KO2敗の30歳。19年6月に来日し、S・フライ級6回戦で荒川竜平(中野サイトウ)に2回TKO勝ち。今年3月、スックプラサード・ポンピタック(タイ)に勝利してIBFパンパシフィック・バンタム級王座を獲得して世界ランキング入りした。

いやぁ~!!うれしいですね!!
わたしが見る限り、コロナ禍での井上尚弥選手のSNSなどでの発信方法がいつも前向きで国民を笑顔にさせるようなつぶやきが多かった印象です。




さらにその発信はただのエンターティナーというものではなく、世界チャンピオンだからこその責任感を感じるものがありました。(具体的内容を覚えてなくて申し訳ありません!)
まだ28歳で、流行りに流されYouTubeチャンネルを立ち上げることもなく、ただひたすら今やるべきこと、そして常に基本の練習を欠かさず、ファンをボクシングで楽しませることを忘れない井上尚弥選手のこの姿勢は本当に尊敬します。(YouTubeやってる選手が悪いとは言っておりません)

井上尚弥「YouTubeはやらない」

そしてなんと今回は日本での開催!!

対戦相手のディパエン選手の以前の試合を観ましたが、正直井上尚弥選手の相手ではないと思います。

どうかお互い、怪我なくクリーンファイトを期待します。




井上尚弥選手は来年春の統一戦に向け、とにかくケガに注意ですね。

ハードパンチャーは一方的な試合でも「拳のケガ」という心配もありますからね・・・

◆著者◆
元アマ日本ランカーボクサー・現パーソナルストレッチトレーナー・芸人
山田BODY

公式プロフィール

私のパーソナルジムでストレッチを受けてみたい&ミット打ちをやってみたい方30分体験にご参加ください
体験に興味がある

twitterやってます!!👇
山田BODYtwitter

YOUTUBEチャンネルご登録お願いします♪👇
山田BODYチャンネル

ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



 

 





-リスペクトボクサー, 日本人世界チャンピオン, 防衛戦
-, , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

フェラーリ返却の岩佐、山中慎介戦のようにのびのびと

前IBF世界S・バンタム級チャンピオンの岩佐亮佑選手が12日、千葉県柏市内のジムで記者会見を開き、現役続行を発表しました!! 岩佐選手は8月のV2戦で、指名挑戦者のTJ・ドヘニーに判定負けし、王座から …

【初投稿】私が最も大好きな選手山中慎介

はじめまして! わたくしはボクシングをかれこれ16年もやっておりまして現在某ジムでボクシングトレーナーをしております。 好きなように毎日書かせていただきますので、ボクシング好きが放課後教室の端っこに集 …

アノ奥さんも去った井岡一翔!あとは4階級制覇するだけ

大みそかにマカオのウィンパレスでゴングとなるトリプル世界タイトルマッチの公開練習が27日、現地で開かれました!! WBO世界S・フライ級王座決定戦に出場する井岡一翔選手は昨年の引退発表からカムバックし …

井上尚弥、ドネアと再戦か!?

6月にドネアとの再戦か!? 井上尚弥選手がブログに 『3日間の土台作り合宿終了📣 良い体作りができた。。 来週からスパーリングで上げて行きます‼︎ 6月の決まるであろうその日に向けて頑張ります👌🏻』 …

山中慎介超えを!ポスト長谷川穂積!山中竜也の挑戦

13日に神戸で行われるWBO世界ミニマム級タイトルマッチ12回戦で2度目の防衛に臨むチャンピオンの山中竜也選手と挑戦者の同級3位、ビック・サルダールが9日、旧真正ジムで練習を公開しました! 山中選手、 …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish