リスペクトボクサー 日本人世界チャンピオン 防衛戦

井上尚弥、唯一の心配は拳のケガ

投稿日:

WBAスーパー・IBF世界バンタム級王者の井上尚弥選手(大橋)が29日、オンラインで記者会見を開き、12月14日に両国国技館でIBF6位アラン・ディパエン(タイ)と防衛戦を行うと発表しました!大橋秀行会長によるとWBA王座もかけられるとのこと。

井上尚弥選手(21勝18KO)は6月、3回KO勝ちしたIBF指名挑戦者マイケル・ダスマリナス(フィリピン)戦以来、半年ぶりの防衛戦。ここ2試合はラスベガスで試合をしており、日本のリングは19年11月のノニト・ドネア(フィリピン)戦以来およそ2年ぶりとなります!!

 会見した井上選手は「日本での試合はWBSS決勝のドネア戦以来2年ぶり。日本でやれることに喜びをかみしめながら練習したい」と凱旋防衛戦を歓迎。モチベーションを問われると「来年の春、統一戦があるということなのでそこに向けてのモチベーションと、久々の日本の試合というモチベーション」と2つを挙げました。

 

対戦相手のディパエンは12勝11KO2敗の30歳。19年6月に来日し、S・フライ級6回戦で荒川竜平(中野サイトウ)に2回TKO勝ち。今年3月、スックプラサード・ポンピタック(タイ)に勝利してIBFパンパシフィック・バンタム級王座を獲得して世界ランキング入りした。

いやぁ~!!うれしいですね!!
わたしが見る限り、コロナ禍での井上尚弥選手のSNSなどでの発信方法がいつも前向きで国民を笑顔にさせるようなつぶやきが多かった印象です。




さらにその発信はただのエンターティナーというものではなく、世界チャンピオンだからこその責任感を感じるものがありました。(具体的内容を覚えてなくて申し訳ありません!)
まだ28歳で、流行りに流されYouTubeチャンネルを立ち上げることもなく、ただひたすら今やるべきこと、そして常に基本の練習を欠かさず、ファンをボクシングで楽しませることを忘れない井上尚弥選手のこの姿勢は本当に尊敬します。(YouTubeやってる選手が悪いとは言っておりません)

井上尚弥「YouTubeはやらない」

そしてなんと今回は日本での開催!!

対戦相手のディパエン選手の以前の試合を観ましたが、正直井上尚弥選手の相手ではないと思います。

どうかお互い、怪我なくクリーンファイトを期待します。




井上尚弥選手は来年春の統一戦に向け、とにかくケガに注意ですね。

ハードパンチャーは一方的な試合でも「拳のケガ」という心配もありますからね・・・

◆著者◆
元アマ日本ランカーボクサー・現パーソナルストレッチトレーナー・芸人
山田BODY

公式プロフィール

私のパーソナルジムでストレッチを受けてみたい&ミット打ちをやってみたい方30分体験にご参加ください
体験に興味がある

twitterやってます!!👇
山田BODYtwitter

YOUTUBEチャンネルご登録お願いします♪👇
山田BODYチャンネル

ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



 

 





-リスペクトボクサー, 日本人世界チャンピオン, 防衛戦
-, , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

煽りVベタな格闘番組

再び大晦日のボクシングの話題ですが、あまりにも煽りVTRに違和感を覚えたので書きます。 田口選手の試合の煽りVTRの流れがこちら 前日の防衛戦で圧勝した井上尚弥選手がまだ高校生の頃(田口選手はプロ)、 …

木村翔圧勝!ポスト辰吉丈一郎がヤンキー達に夢を与える!

遅くなりました!! いつも観てくださっている方いましたらこの試合に関するコメント遅くなり申し訳ありません!! 27日に中国・青島でおこなわれたWBO世界フライ級タイトルマッチは、チャンピオン木村翔選手 …

WBSS、本命が日本人井上尚弥だということの凄さ

賞金トーナメント&王座統一戦WBSS(ワールド・ボクシング・スーパー・シリーズ)のバンタム級に元同級WBAスーパー王者サウスポーのテクニシャン、フアン・カルロス・パヤノが参加を表明しました! …

比嘉大吾再起で「体重オーバー期待してますか?」

15連続KO勝利の日本タイ記録保持者で元WBC世界フライ級王者の比嘉大吾選手が13日、 後楽園ホールで1年10ヵ月ぶりの試合に臨みます! 約2年ぶり!! 長かったことでしょう(涙) 日本ボクシングコミ …

王子伊藤雅雪、真の王者になれるか?!

WBO世界Sフェザー級チャンピオンの伊藤雅雪選手が30日、大田区総合体育館のメインで指名挑戦者エフゲニー・シュプラコフと初防衛戦を行います!! 伊藤選手はルディ・エルナンデス、岡辺大介の両トレーナーと …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish