未分類

村田諒太のパンチに驚かないワケ

投稿日:

はじめまして!

山田BODYと申します。

吉祥寺でパーソナルストレッチスタジオを経営しながら松竹芸能で芸人をやっております。

本日からこちらを山田BODYのメインブログでありながら、ストレッチスタジオの受付窓口とさせていただきます!!

「誰やねん?」

という人間のことをだらだら自己紹介されても一切興味はわかないと思いますが、このブログを見てくださっているということは、多少なりとも興味を持ってくださっているのかな?なんて淡い期待を抱きながら、書いてゆきたいと思います。

はじめに

まず、こちらのブログなんですがもう5年ほど前に開設したもので、ボクシング専門に書いているんです。
なぜかというと、ぼくは高1からボクシングを始めもうかれこれ10年以上ボクシングをやっており、前職はボクシングトレーナーだったりするんです。

そんな『THEボクシングバカ』である僕がこっそりこちらでボクシングについて熱く、ときに暴言を吐きながらブログを楽しんでいたのですが、なぜこちらをメインブログにしたかと言いますと、

メインサイトが突然消滅した!!

からです。
ワードプレスさん、なんでなんでしょうか??

お金しっかり払ってますよね??

なんか書いてはいけない記事書きました??
いや、書いてないですよね??

今やガ―シーこと東谷義和氏ですらさんざん芸能人のゴシップを吐き出し、大金を稼いでいるにも関わらず、お客様が健康な体を手に入れることだけを求め、せっせ毎日筋肉や怪我の深堀をおこなっていただけの僕のブログが消えるって・・・

ワードプレスさんに昨夜問い合わせメール送りましたが今だ返って来ず。

さんざん餌を与え毎日散歩につれて行き、かわいがった愛犬が、突然リードを食いちぎって逃げて行った心持です。

くよくよしてても仕方ない!




・・・はぁ。
なんでなん?ワードプレスさん

とにかく、こちらの記事を読んでくださっている心優しき方には絶対同じ思いはしてほしくないので、ワードプレスさんからのメールは必ず受け取れる状態にし、頻繁にチェックするようにしてくださいね!!
人気YouTuberがよく言っている「BANされたー!!」っていうのを他人事だと思って眺めておりましたが、まさか自分がなるとは。

BANされたー!!

・・・一度言うてみたかったセリフでもあるからまぁ、言えてよかったか。

なんかだらだら書いてしまっておりますが、




あらためてぼくの自己紹介をします。

山田BODY

先述したとおり、高1の頃にはじめたボクサー時代に国体選手となり、その時に、今やゴロフキンとの世紀の一戦を控えた現ミドル級世界チャンピオン村田諒太や、『ゴッドレフト』元世界バンタム級チャンピオン山中慎介氏と共に京都代表として切磋琢磨しておりました。(村田諒太は後輩・山中慎介氏は先輩)※ちなみに村田には後輩なのに今は敬語でしゃべっちゃいます(笑)


帝京大キャプテン時代のぼく

そのときに南京都高校の恩師である故・武元前川先生がモンゴル(?)から呼び寄せたガンバットさんというコーチが教えてくださった『動的ストレッチ』に魅了されました。

上半身と下半身の伝達がスムーズになると、ここまでパンチ力が変わるのか!」

と驚いたあの時のワクワク感はいまだに鮮明に覚えています。



なので、村田諒太や山中慎介氏が世界戦にも関わらず、相手選手をバタバタと倒すシーンを見ていてもなんら驚きはなかったです。

そんなストレッチの可能性を伝えるべく大学までボクシングをしたあとは松竹芸能で芸人活動をしながらボクシングトレーナーになり、とにかく『筋肉の使い方でパンチが変わる』ということを軸に指導をしました。




そして、その後「ボクシング以外にもストレッチの凄さを伝えたい」と感じ、大手ストレッチジム『Drストレッチ』に入り、プロストレッチトレーナーの資格を取得し、日本スポーツ協会公認スポーツリーダーの資格を取得し、独立し現在に至ります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

毎日更新してゆきますので、ブックマークに追加よろしくお願いします!!

☆最後におまけ☆
元WBAスーパーバンタム級チャンピオン下田昭文君にボコられた様子です。

◆著者◆
パーソナルストレッチトレーナー・芸人
山田BODY

公式プロフィール

ストレッチを受けてみたい&ミット打ちをやってみたい方30分体験にご参加ください
興味がある

twitterやってます!!👇
山田BODYtwitter

YOUTUBEチャンネルご登録お願いします♪👇
Stretchube

ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



 

 





-未分類
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

武居由樹が4戦連続初回KO狙う!輪島イケメン孫は2戦連続

武居由樹4戦目!! 元K-1王者からボクシングに転向して注目の武居由樹(大橋)が22日、後楽園ホール「PXBフェニックスバトル87」で4戦目となるS・バンタム級10回戦を迎える。横浜市内で行われた前日 …

那須川天心2戦目で足りなかったもの

ブログをご覧いただきありがとうございます。 山田BODYです。 【YAMADA BODY STRECH】 那須川天心選手、デビュー2戦目が2023/9/18有明でおこなわれました! W世界戦を退きデビ …

那須川天心の粟生隆寛イズムボクシング

那須川天心がとうとうボクシングデビュー!! 日本バンタム級2位の与那覇勇気とのS・バンタム級6回戦に出場し、3-0の判定勝利。 ご覧になられた方はおわかりだと思いますが、圧倒的勝利でした。 ジャッジの …

「ネクスト井上尚弥」と言われる男

このブログにたどり着くような稀有なボクシングファンはもちろんご存じかと思いますが、 岩田翔吉が強すぎる 現在、ライトフライ級のOPBF東洋太平洋、日本、WBOアジアパシフィックの三冠を所持。 バンタム …

園子温と山根明が似てる

園子温ピンチ!! SNSでは「園子温」のワードがあふれかえってます。 ぼくはある種、病気なのでこういったニュースを見るとついボクシングに置き換えるのですが、 以前起こった、『山根明退任騒動』に若干似て …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish