未分類

萩原京平VSドミネーターを見て思う「自分の土俵」

投稿日:

格闘技が盛り上がってる!!

萩原京平選手VSドミネーター選手の試合は意識せずとも耳に入ってきます。

試合も観させていただきましたが、完璧な1本で決めておりました。

ドミネーター選手おめでとうございます!!

ぼくは総合格闘技とは無縁ですので、寝技の恐ろしさを体感したことがないのですが、ボクシングのKO負けとは違い、あの負け方をしてしまうと完全敗北を言い渡されたような心持になる気がします。※あくまでヘタレのぼくの場合です。

試合の勝ち負けというより、

「うわ!オスとして負けた」

みたいな感覚に襲われる気がします。




ドミネーター選手のトークを以前YouTubeで拝見したことがあるのですが、非常にわかりやすくロジカルな内容でした。

やはり頭が良いですよね。

分析がしっかりできているから、相手の動きが想定内になるという。

先日の拳四朗選手の戦い方もまさにそうでした!

前回の試合の反省を活かし、改善しつつ自分の長所は残すという。
それでいて、相手の攻め方のパターンはすべてインプットし、それに対応する練習をおこなってきたから負けることはないという。

それ以上にすごいのが「負けたことすらない選手」




今日『逃走中』に出ておりました那須川天心選手なんて、まさにそうですよね。
頭を使い、相手がおこなってくるであろう動きをすべて想定しその動きすらさせない。

井上尚弥選手もそうです。

「相手に、本来の戦い方すらさせない」
というのがベストだと思います。

自分の土俵に持ち込むという方法。




ちなみに、今日お昼に家族で井の頭公園に行ったのですが、イグアナを散歩させている男性がいました。
うちの子供たちが驚いていると、その男性が
「さわっていいよ」
と優しく言うてくれたのですが、その男性のほうがイグアナよりもインパクトある見た目でした。

まわりのファミリーもイグアナより、その男性にビビり気味でした。。

その男性は井の頭公園全体を『自分の土俵』にしておりました。

おまけ

本日ランチをした井の頭公園ペパカフェフォレストさんのパッタイめちゃウマですのでぜひ!!

嫁ちゃんストレッチ

◆著者/イラスト◆
パーソナルストレッチトレーナー・芸人
山田BODY

公式プロフィール

●吉祥寺駅徒歩5分のパーソナルストレッチスタジオは、完全個室完全予約制3500円(税込)~承っております。
コロナワクチン接種済み・マスク・換気・備品のアルコール洗浄・お客様入れ替え時の徹底清掃などおこなっておりますのでご安心いただければと思います。

ストレッチを受けてみたい&ミット打ちをやってみたい方、まずは30分体験にご参加ください。
興味がある

twitterやってます!!👇
山田BODYtwitter

Instagramやってます!!👇
山田BODYInstagram

YOUTUBEチャンネルご登録お願いします♪👇
Stretchube

ラジオやっております♪👇
マッチポンプ式

絵・グッズ販売やってます!!👇
山田BODYらくがき展

NFTアート販売しております♪👇
PEACE-ANIMAL

ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



 

 





-未分類
-, , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

神童那須川天心、あとは井上尚弥を倒すだけ?

風音選手こんな強かったん?? 今日の試合、那須川天心VS風音 ぼくみたいなRIZIN素人の視聴者はそう思ったのではないでしょうか?? 「どうせまた那須川天心が簡単に勝つんでしょ?」 なんて思ってぼーっ …

山中慎介が精神的にも強かった理由

どうせいつか死ぬのになぜ生きるのか? ぼくは毎朝、音声メディアのvoicyを聴きながら家の掃除をしているのですが、ふとトップに出てきた精神科医kagshunさんの更新情報のタイトルに目が行きました。 …

オードリーオールナイトニッポンで僕の名が!

オードリー春日さんご来店! TBS「炎の体育会TV」のエアロビ企画の関係で毎週診させていただいているのですが、 なんとうちのスタジオで施術を受けてくださりました! 施術後、コーヒーおごってくださり写真 …

那須川天心が足遅くても強いワケ

ボクシングニュースにて、那須川天心選手が帝拳ジムの走り込みキャンプに参加したことが書かれていました。 今回、那須川天心を初めて見た帝拳ジム中村コーチは、まずどれぐらい走る基礎能力があるかを確認したらし …

大橋ジムだから井上尚弥はさらに強くなる

さいたまスーパーアリーナにて6月7日にWBC王者ノニト・ドネアとの3団体統一戦を控えるWBAスーパー&IBFバンタム級王者の井上尚弥選手の強さをジムの観点から考えたいと思います。 井上尚弥選手 …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish