未分類

山中慎介が精神的にも強かった理由

投稿日:2022年3月22日 更新日:

どうせいつか死ぬのになぜ生きるのか?

ぼくは毎朝、音声メディアのvoicyを聴きながら家の掃除をしているのですが、ふとトップに出てきた精神科医kagshunさんの更新情報のタイトルに目が行きました。

それが
「どうせいつか死ぬのになぜ生きるのか?」
でした。



人間の核心にせまるようなタイトル。
そりゃクリックしますよね(笑)
こちら

聴いていて「なるほどな~」とか「それはちょっと自分とは考え方がちがうな~」なんて思ってました。

ただ、聴き終わったあと自分の中でスッと答えが出た感じがしました。

ここでダラダラと今の気持ちを書きだすと若干、宗教にどっぷりハマった信者感が出ますのでやめておきますが
※プロが専門知識を語る上ではなんの問題もないと思っています。ぼくは精神科医ではないので



思い出したことがあったんです。

それは以前、ボクシング元世界チャンピオン山中慎介氏と話していた時のこと
※山中さんは、ぼくの高校からの先輩のためこのブログにはよく名前を出させてもらってます(笑)

ぼくが
「やっぱり毎試合KO狙ってるんですか?」
と尋ねた時に、山中さんがおっしゃったのが

「そやな。そのほうがお客さん喜んでくれるからな」

もうこの一言に尽きると思います。

自分のためだけに生きた人はどれだけお金を手にしたり、やりたい放題できていたとしても、どうせ死にます。

でも人を喜ばせ続けて死んだ人は、同じように消えてなくなりますが、たくさんのものをこの世に残します。

・・・結果、めちゃめちゃ宗教感満載の記事になってしまいましたが、ぼくが今朝感じたことと、大好きなボクシングを無理やり掛け合わせてみました。

それではまたあした!!

◆著者◆
パーソナルストレッチトレーナー・芸人
山田BODY

公式プロフィール

●吉祥寺駅徒歩5分のパーソナルストレッチスタジオは、完全個室完全予約制3500円(税込)~承っております。
コロナワクチン接種済み・マスク・換気・備品のアルコール洗浄・お客様入れ替え時の徹底清掃などおこなっておりますのでご安心いただければと思います。

ストレッチを受けてみたい&ミット打ちをやってみたい方、まずは30分体験にご参加ください。
コース料金を見る

体験予約/問い合わせメール

twitterやってます!!👇
山田BODYtwitter

Instagramやってます!!👇
山田BODYInstagram

YOUTUBEチャンネルご登録お願いします♪👇
Stretchube

ラジオやっております♪👇
マッチポンプ式

絵・グッズ販売やってます!!👇
山田BODYらくがき展

NFTアート販売しております♪👇
PEACE-ANIMAL

ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



 

 





-未分類
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

モンスター井上尚弥の書籍が人間味溢れてた

WBC、WBO世界スーパーバンタム級(55・3キロ以下)タイトルマッチ12回戦 王者スティーブン・フルトン VS 同級1位・井上尚弥 ボクシングの前世界バンタム級4団体統一王者・井上尚弥選手が6日、都 …

京口紘人ドーピング疑惑浮上?のパンチ力に久田はどう戦う

WBA世界L・フライ級スーパー王座防衛戦まで1ヵ月を切りました!! チャンピオン京口紘人選手は順調にトレーニングをしております!! 相手は同級1位久田哲也選手 これは楽しみな試合!!! 久田選手はデビ …

山中慎介トーナメント決勝!!中嶋一輝の強打炸裂なったか!?

元WBC世界バンタム級V12王者の山中慎介さんがアンバサダーを務める 「山中慎介presents GOD’S LEFT バンタム級トーナメント」決勝が28日、後楽園ホールで行われ、日本バンタム級6位の …

村田諒太が自身過去最強なワケ

村田諒太VSゴロフキンまもなくです!! 興奮おさえきれず、娘とミット打ちやりました。 【動画】 娘に打ち方をアドバイスするときも、村田諒太選手とともに、南京都高校で学んだ(ぼくは同じ京都の莵道高校の1 …

那須川天心がボクシング界を変えてくれる理由

那須川天心選手がボクシングのプロテストを受けたことが話題になっておりました。 新人 pic.twitter.com/UrmIor5F84 — 那須川 天心 (@TeppenTenshin) …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish