未分類

井上尚弥、那須川天心、JBCに寄付してくれません?

投稿日:

これは、スカッと!?

『スカッとジャパン』っていう番組ありましたよね。

内村さんMCで、正直「フィクションやろ!」と思って見ていましたが、内容がまさに「スカッと」するんですよね。

今回は、
ボクシング界にて、立場によるとスカッとするであろう事例が起こりましので、書きたいと思います。

僕、詳しくはわかっていないんですが直感で思うことを書きました。不快に感じられることがありましたら申し訳ありません。

日本ボクシングコミッション(JBC)が解散したのはご存じだと思いますが、記者会見した永田有平理事長によると、JBCは2020年度に約3000万円、21年度に2600万円の赤字を計上。2年連続で純資産が300万円を下回り、これが一般財団法人のルールに抵触したため解散することになった。財政悪化の一番の要因は「コロナ禍による試合数の激減」と説明しました。

さらにJBCは2月、亀田興毅氏(現3150ジム会長)らに違法な処分を下したとして総額1億円の賠償命令を東京高裁から命じられたばかり。




永田理事長は「清算期間中に賠償金を支払うのか」と問われ、「そうしたい、がんばりたい」と回答したとのこと。

こちらのニュース、亀田サイドからしたらまさに「スカッと」した復讐劇ですよね。

今頃、亀田興毅氏は

「どんなもんじゃい!」

と言うてることでしょう。




ただ、これボクシング界を盛り上げたいであろう亀田興毅氏からしたら、この賠償金を受け取ることは本末転倒になる気がしないでもないのですが、その辺はどうなんでしょう??

今確実に、日本の格闘技全体が盛り上がっていると思いますので、どうにかこの盛り上がりにボクシング界も乗って行っていただきたい。

那須川天心選手が今年RIZINから転向してくるということなので・・・

2億円ほどJBCに寄付してくれませんかね?

もちろん、井上尚弥選手でもいいです。


👆懐かしい(笑)

★おまけ★

◆著者/イラスト◆
パーソナルストレッチトレーナー・芸人
山田BODY

公式プロフィール

●吉祥寺駅徒歩5分のパーソナルストレッチスタジオは、完全個室完全予約制3500円(税込)~承っております。
コロナワクチン接種済み・マスク・換気・備品のアルコール洗浄・お客様入れ替え時の徹底清掃などおこなっておりますのでご安心いただければと思います。

ストレッチを受けてみたい&ミット打ちをやってみたい方、まずは30分体験にご参加ください。
コース料金を見る

体験予約/問い合わせメール

吉祥寺パーソナルストレッチスタジオHP
YAMADABODY STRETCH

twitterやってます!!👇
山田BODYtwitter

Instagramやってます!!👇
山田BODYInstagram

YOUTUBEチャンネルご登録お願いします♪👇
Stretchube

ラジオやっております♪👇
マッチポンプ式

絵・グッズ販売やってます!!👇
山田BODYらくがき展

NFTアート販売しております♪👇
PEACE-ANIMAL

ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



 

 





-未分類
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

山中慎介が精神的にも強かった理由

どうせいつか死ぬのになぜ生きるのか? ぼくは毎朝、音声メディアのvoicyを聴きながら家の掃除をしているのですが、ふとトップに出てきた精神科医kagshunさんの更新情報のタイトルに目が行きました。 …

強すぎる井上尚弥にWBSS特別ルール

ダブル世界戦のメインイベント、WBA世界バンタム級タイトルマッチは、挑戦者2位の井上尚弥選手が王者ジェイミー・マクドネルに1回1分52秒TKO勝ちで3階級制覇を成し遂げました! デビューから16戦目で …

京口紘人と井上尚弥の関係性がすき

WBA・L・フライ級タイトルマッチが10日、メキシコのグアダラハラで行われ、スーパー王者の京口紘人が正規王者エステバン・ベルムデスに8回24秒TKO勝ち。4度目の防衛に成功しました! 京口選手、おめで …

井上尚弥は不器用だから強い

WBC&WBO世界S・バンタム級王者スティーブン・フルトン(米)に8回TKO勝ち、S・バンタム級初戦でいきなり2団体王者となった井上尚弥(大橋)は試合後、「S・バンタム級の壁は感じずに戦うこ …

あのロマゴンを倒した男、シーサケット

ローマン・ゴンザレス 前回の記事で「井岡選手がロマゴンから逃げた」と言われていると書きましたが、どのスポーツにも「生きる伝説」的な選手がいるようにボクシングで言うと軽量級ではロマゴン。 中量級になると …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish