未分類

村田諒太はゴロフキンのおかげで強くなった

投稿日:

「ハードトレーニングが君に自信を与え、強くしてくれる。それを信じろ」

これは8年前、ゴロフキン村田諒太選手に与えたアドバイス。

当時は「適わない」相手だったゴロフキンが今、目の前にいます。

間違いなく人生最大の見せどころ。



本当に全力を出して、自身の納得がいくボクシングができることを願っております。

結局は『自分の土俵に連れ込んだ方が勝つ』のがボクシングだと思います。

さて、村田諒太選手が4スタンス理論を取り入れさらに強くなったということは当ブログに何度も書いているのですが、その理論を知るきっかけになったのがゴルファーからのアドバイスだったのです。

4スタンス理論に関する過去記事

ボクシングでオリンピック金メダリスト、さらにプロ転向後に世界チャンピオンになった選手がさらに強くなったきっかけがゴルファーからの一言。

なんかすごい話ですよね。

マンガでいうなら、途中までボクシング漫画だったのが、第2章ではゴルフ漫画に変わるの??

みたいな流れ。

ただ、村田諒太選手はゴルファーからアドバイスされた4スタンス理論により、自分のスタンスが違うかったことを知り、
※以前は『外側後部(かかと外側)に重心』だったのが『内側後部(かかと内側)』に変わった

画像出典【世界四季報様




これほどまでに村田諒太を大きく変えたゴルフの理論

実はぼくも最近ゴルフを始めました!!
記事『ゴルフもボクシングも下半身』


なかなか様になってません?

うそです。
ゴルフめちゃくちゃ奥深い!!

とは言え、アメリカなどではトップアスリートが複数のスポーツをプレーすることが当たり前だと言われています。

村田諒太選手の、学べることはとことん学ぶ精神がボクは大好きです!!

それも、8年前のゴロフキンから言われたあの一言があったからかもしれませんね。

「ハードトレーニングが君に自信を与え、強くしてくれる。それを信じろ」

★おまけ★


◆著者◆
パーソナルストレッチトレーナー・芸人
山田BODY

公式プロフィール

●吉祥寺駅徒歩5分のパーソナルストレッチスタジオは、完全個室完全予約制3500円(税込)~承っております。
コロナワクチン接種済み・マスク・換気・備品のアルコール洗浄・お客様入れ替え時の徹底清掃などおこなっておりますのでご安心いただければと思います。

ストレッチを受けてみたい&ミット打ちをやってみたい方、まずは30分体験にご参加ください。
コース料金を見る

体験予約/問い合わせメール

吉祥寺パーソナルストレッチスタジオHP
YAMADABODY STRETCH

twitterやってます!!👇
山田BODYtwitter

Instagramやってます!!👇
山田BODYInstagram

YOUTUBEチャンネルご登録お願いします♪👇
Stretchube

ラジオやっております♪👇
マッチポンプ式

絵・グッズ販売やってます!!👇
山田BODYらくがき展

NFTアート販売しております♪👇
PEACE-ANIMAL

ブログランキング参加中!
最後まで読んでくださりありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



 

 





-未分類
-, , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

決戦前夜!!久我VS和氣~舌戦では和氣が若干有利に~

日本Sバンタム級タイトルマッチの前日計量は王者の久我勇作選手と挑戦者の和氣慎吾選手が26日 MLB cafe東京ドームシティに集い行われました!  WBAとWBC7位を筆頭に4団体で世界ランク入りし、 …

バトラー戦、井上尚弥の減量の影響

バンタム級4団体統一戦、WBAスーパー&WBC&IBF王者の井上尚弥選手がWBO王者ポール・バトラーに11回1分9秒KO勝ちし日本選手初、世界で9人目の4団体統一王者に輝きました! …

菅野美穂さんと山中慎介さんが認めたネタ

今くら感謝!! 先日、最終回を迎えた日テレ『今夜くらべみました』 わたくし個人的にめちゃくちゃ感謝しているんです。 たまたまこのブログに来てくださっている方は 「は?おまえみたいな凡人になにを感謝する …

朝倉未来とメイウェザーの差とは

朝倉未来VSメイウェザー エキシビションといえども、先日おこなわれた那須川天心VS武尊に続く日本中大盛り上がりの一戦がおこなわれました。 ぼくはボクシングファンとして、正直このお二人の戦いより京口紘人 …

武居由樹が4戦連続初回KO狙う!輪島イケメン孫は2戦連続

武居由樹4戦目!! 元K-1王者からボクシングに転向して注目の武居由樹(大橋)が22日、後楽園ホール「PXBフェニックスバトル87」で4戦目となるS・バンタム級10回戦を迎える。横浜市内で行われた前日 …

 

Arabic Arabic Chinese (Simplified) Chinese (Simplified) Dutch Dutch English English French French German German Italian Italian Japanese Japanese Portuguese Portuguese Russian Russian Spanish Spanish